なんで食い物安くしろ!!にならん
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:20/05/11(月)11:57:26 ID:B0m
インフラ安くしろが通るなら、なぜ食費や衣料費を安くしろ!とならないのか
どちらも生活に必要なもんだろ?
なのになんでインフラ系だけやたらと安くしろしろ言うのか
2:20/05/11(月)11:58:02 ID:B0m
もちろんいまインフラが安くなってるとか言う話じゃなく、そう言う意見の声が出てるってことね
3:20/05/11(月)11:58:16 ID:lEw
インフラは社会基盤だから
小学校の勉強からやり直してねイッチ
6:20/05/11(月)11:58:46 ID:B0m
>>3
社会基盤ではあるが、じゃあ家賃に関してはどう?
4:20/05/11(月)11:58:28 ID:B0m
食い物や服を安くしろっての全然聞かない



5:20/05/11(月)11:58:37 ID:Vam
安くしたら農家が死ぬで
8:20/05/11(月)11:59:44 ID:B0m
>>5
んじゃ家賃安くしろ論はどうなるん?
家賃は聞くけど食い物と以下略
10:20/05/11(月)12:00:32 ID:Vam
>>8
雨風凌いで平穏な生活が出来る環境の必要対価や
13:20/05/11(月)12:01:52 ID:B0m
>>10
ならなんでその対価を免除求める奴は衣食と比べて多いのか疑問やわ
9:20/05/11(月)12:00:25 ID:EDt
食費は削りようあるけど家賃は固定やし
11:20/05/11(月)12:01:09 ID:B0m
>>9
でも免除しろはないと思うわ
12:20/05/11(月)12:01:19 ID:0BF
じゃあ
通信費安くしろ。ネット代たかすぎ
16:20/05/11(月)12:02:22 ID:B0m
>>12
余裕ない奴がネットをなぜ辞めないのか
15:20/05/11(月)12:02:01 ID:Vam
>>12
水道代電気代とそんな変わらないやろ
18:20/05/11(月)12:02:49 ID:0BF
>>15
ガス代並に高い
20:20/05/11(月)12:03:17 ID:eQF
小売とかただでさえギリギリやのに値段下げろとか鬼畜かな?
24:20/05/11(月)12:04:04 ID:B0m
>>20
そういうのがいるって言ったら大家さんかて同じやん
21:20/05/11(月)12:03:21 ID:BCf
食い物は最悪自分でなんとかするやん
41:20/05/11(月)13:47:39 ID:B0m
>>21
これ忘れてた
家だって最悪ホームレスでええやん
28:20/05/11(月)12:06:16 ID:I0v
安くしたらサービスが下がるってことを知らないやつが多すぎる
30:20/05/11(月)12:07:06 ID:B0m
>>28
家賃なんて逆に住んでる奴が多く儲けても上げられへんし、そのことには触れられにくいよな
社会全体がってことならともかく
29:20/05/11(月)12:06:19 ID:2tB
なんにせよあっちもこっちもどうにもなんくなってるって事で
不満垂れ流してるだけじゃどうにもならへんて事やな
33:20/05/11(月)12:09:04 ID:I0v
>>29
アホ「これが不満あれが不満みんな不満!」
敵「なんか行動したの?」
アホ「周りの人がやってくれないの!!!!!」
34:20/05/11(月)12:10:04 ID:B0m
>>33
言わなくても分かれ論に近いよね
不満はあるけどどうやったらあなたは解決なの?の現実明確なのは答えてもらったことないわ、その他の輩に