麺硬め←これ
Lindsey WhiteによるPixabayからの画像
1:20/05/08(金)10:52:27 ID:ySt
なにか勘違いしてないか?
店は一番美味しく食べられる硬さで提供してくるんやぞ
2:20/05/08(金)10:53:14 ID:BGi
その一番美味しいが間違ってるだけやないの
6:20/05/08(金)10:54:59 ID:ySt
>>2
普通と硬め両方食って硬めのほうがうまかったからそれを頼むのならわかる
普通を食ったことないのに硬めで頼んでる奴が多いから言ってる
7:20/05/08(金)10:55:53 ID:tui
>>6
他の店でも普通で頼んでがっかりしまくってんだろ
18:20/05/08(金)11:01:16 ID:5OR
>>6
自分の好みが一般の普通より固めだって知ってるんやろ
3:20/05/08(金)10:54:06 ID:FDq
その理屈では人間全員が感じる味や固さの好みが一緒だという前提が必要になってしまう



8:20/05/08(金)10:56:12 ID:SR2
店によりけり
9:20/05/08(金)10:56:49 ID:tui
ワイはどこの馬の骨ともわからないラーメン屋の勧める麺の硬さより自分好みの麺の硬さを信じるわ
10:20/05/08(金)10:57:03 ID:ZQX
プロならバシッと一番良いの出してこいよ
14:20/05/08(金)10:57:59 ID:tui
>>10
これだよな
店が麺の硬さ選ばしてる時点でこだわりなんかない
53:20/05/08(金)11:34:54 ID:ySt
>>14
一番いいのが普通やろが
それを固めだの注文する奴が多いからしかたなく選ばせてるんや
11:20/05/08(金)10:57:19 ID:Vx5
とんこつは基本固めやな
バリカタはりがねはまだわかるとして粉落としとか言ってる奴はニワカだと思ってる
50:20/05/08(金)11:31:54 ID:ySt
>>11
とんこつかて店は一番美味しく食べられると思った硬さで出すぞ
嘘だと思うなら店員に「おすすめの食べ方は?」って聞いてみ
55:20/05/08(金)11:36:05 ID:3O9
>>50
バイト君の好み聞いてどうするの
60:20/05/08(金)11:38:12 ID:ySt
>>55
じゃあ店長にでも聞いてんちょ
68:20/05/08(金)11:44:25 ID:3O9
>>60
クッソ寒い
惨たらしく死ね
16:20/05/08(金)10:58:51 ID:zMm
かためのが早く出てくるからに決まってんだろバーカ
17:20/05/08(金)10:59:59 ID:39C
>>16
小学生かよ
20:20/05/08(金)11:03:41 ID:7Qq
人の食べ方にけちつける奴は総じてクソ
26:20/05/08(金)11:07:43 ID:5OR
>>20
許せる範囲があるやろ
ワイは麺の硬さは許せる範囲やと思うけど
イッチにしてみれば固めは許せんほど非常識なのかもしれんし
51:20/05/08(金)11:33:52 ID:ySt
>>26
普通を食わずに硬めで頼んでるやつを批判しているんやで
24:20/05/08(金)11:06:29 ID:P2U
カタメン→替え玉柔麺→バリカタ
これだね(*´ω`*)
27:20/05/08(金)11:08:06 ID:5OR
>>24
食い過ぎやないか?
29:20/05/08(金)11:10:15 ID:P2U
>>27
デ…デブじゃないし…
福岡には替え玉10円とかあるし替え玉2杯以上頼まないと勿体ないじゃん?(*´ω`*)
33:20/05/08(金)11:13:37 ID:Azx
普通が一番良いに決まってる
てかそうじゃなかったらその店の怠慢やろ
36:20/05/08(金)11:14:52 ID:5OR
>>33
個人の好みがあるやろ
41:20/05/08(金)11:19:57 ID:P2U
>>33
普通麺しか注文出来ない豚骨ラーメン屋とかあるし分かりみ(*´ω`*)
カタメンとかは生煮えや!ってそこの店主さんいってた
37:20/05/08(金)11:15:42 ID:WtD
やわ~バリカタまでは理解できる
ハリガネもギリギリOK
これ以外はアホだと思う
39:20/05/08(金)11:16:37 ID:5OR
>>37
湯気通しとか生とかネタやろ
実際日常的にあれ食ってるやつなんかおるん?
38:20/05/08(金)11:15:51 ID:5OR
麺の硬さもさることながら
脂・油少なめは対応してもらいたい
40:20/05/08(金)11:19:49 ID:WDE
麺の硬さに細かく種類があるのは龍が如く5で初めて知った
45:20/05/08(金)11:22:08 ID:ndI
ワイ猫舌で食うの遅いから選べるんなら硬めにしてるわね
58:20/05/08(金)11:36:55 ID:ySt
>>45
こういう意見よく見るけど店で食う麺って言うほど時間立って柔らかくなるか?
48:20/05/08(金)11:23:28 ID:WDE
はじめていく店は全部普通でって注文する
49:20/05/08(金)11:30:25 ID:5OR
>>48
久々に行った店でその店がどういうふうだったか覚えてなくて
普通で運ばれてきてから油少なめにするんやったとか思い出すことある
61:20/05/08(金)11:38:13 ID:nbO
ステーキの焼き加減選ぶようなもんやろ
64:20/05/08(金)11:41:39 ID:ySt
>>61
基準がないからわかりにくいけど他の焼き方試さずにウェルダンだけ頼んでる奴は少ないんとちゃう?
77:20/05/08(金)12:06:32 ID:5OR
>>64
ミディアム頼まずに必ずレア頼むやつは普通におるやろ
78:20/05/08(金)12:07:26 ID:5OR
>>64
ウェルダンばっか頼むやつは柔らかめばっか頼むやつくらい少ないやろな