お菓子を作るのが好きなやつちょっと
PexelsによるPixabayからの画像
1:20/04/09(木)13:01:36 ID:O8f
楽しいンゴねぇ
2:20/04/09(木)13:01:50 ID:LYF
かわええな
3:20/04/09(木)13:02:52 ID:O8f
>>2
優しい気持ちになれるンゴよ?
4:20/04/09(木)13:03:13 ID:O8f
アー安価が
7:20/04/09(木)13:06:36 ID:AaX
いっとき毎月チョコケーキ作ってる時期あったわ
9:20/04/09(木)13:09:10 ID:O8f
>>7
毎月か!すごいンゴね...



8:20/04/09(木)13:06:38 ID:nJp
作ると高いやろ
9:20/04/09(木)13:09:10 ID:O8f
>>8
正直買った方が安いけど作るの好きやから作っちゃう
その分酒買うの我慢してるやで
15:20/04/09(木)13:10:51 ID:saX
チーズケーキに拘りすぎて海外からチーズ輸入してたわ
29:20/04/09(木)13:27:16 ID:O8f
>>15
チーズケーキもええなぁ
小さい頃苦手だったけど最近食べられるようにあったから食べたいやで
25:20/04/09(木)13:22:26 ID:3lN
ワイ子供の頃よくお菓子作っとったわ
ワイの親って、お菓子買うからお金頂戴って言うとあかん!って言うんやけど
お菓子作るから、材料費頂戴って言うと2~3000円くらいくれたんよな
そやから、お菓子喰いたいなって思ったらよく作っとったわ
27:20/04/09(木)13:24:50 ID:5g2
>>25
ええな
買うより作るほうが明らかに楽しいし
29:20/04/09(木)13:27:16 ID:O8f
>>25
ええね
家にいて退屈してたらまた作ろうやで
26:20/04/09(木)13:24:17 ID:7pG
ワイはパウンドケーキの一択や
他は買った方が美味しいからな
29:20/04/09(木)13:27:16 ID:O8f
>>26
ええなええな!
ワイも作って食べながら映画とか見たいンゴ
38:20/04/09(木)13:31:33 ID:7pG
パウンドケーキに紅茶の葉っぱ入れるだけでも、
変化あるからワイは一択なんよ
その代わり焼くまでの時間は5分位で準備できるで
39:20/04/09(木)13:32:46 ID:GuC
>>38
分かる
紅茶の葉っぱを少量のお湯で溶きながら生地にするとめっちゃ香り良くてすこ
40:20/04/09(木)13:34:58 ID:7pG
基本アールグレイが一番美味しいと思うわ
プレーン、チョコ、レーズン、アールグレイの内2種類くらい作る感じや
42:20/04/09(木)13:35:39 ID:O8f
パウンドケーキええなぁワイも作りたい
43:20/04/09(木)13:35:47 ID:7pG
スコーンも嵌まって
46:20/04/09(木)13:36:55 ID:7pG
>>43
スコーンも嵌まって作ってた時期あるけど
手がベトベトになるのが嫌でつくらんくなったわ
52:20/04/09(木)13:44:38 ID:O8f
>>43
スコーン食べるのスコスコ
チョコスコーンとか作りたいンゴ
44:20/04/09(木)13:36:22 ID:GuC
アイシング市販の粉砂糖に水混ぜてグルグルするだけやからくっそ簡単やで
しかもレモン汁に限らず色と味が自由自在やから楽しい
52:20/04/09(木)13:44:38 ID:O8f
>>44
簡単そうやね!今度クッキー作る時とか練習がてら作りたいンゴ
47:20/04/09(木)13:37:32 ID:KzA
ワイこの間カッノの誕生日にティラミスタルト作ったったわ
48:20/04/09(木)13:37:52 ID:BXY
>>47
ワイにもつくってくれや
50:20/04/09(木)13:39:10 ID:GuC
>>47
参考にしたいンゴ
使ったのってココアパウダーか?あとタルトの生地どんな感じや?
52:20/04/09(木)13:44:38 ID:O8f
>>47
ええなぁタルト
大好きやから作ってみたいけど具?トッピング?何にしようか悩むやで
53:20/04/09(木)13:47:09 ID:O8f
ケーキ作りたくなってきたから作るンゴ
勉強にもなったしほんまに楽しかったで、サンガツや
これからは今まで作ってたケーキとかクッキー意外にも色々作っていくンゴ

ほな、また...