オタク「日本の料理一番!とんかつ!
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:20/05/03(日)12:28:46 ID:XU7
てめぇら日本人が肉食えるようなったのは実質昭和30年代くらいからだろーが
浅い食文化をさも古来からあったように都合の良く解釈するなぞ思い上がりもいいところ
そして自分の好きなものは相手も好きなはずという価値観はただの文化の押し付けに過ぎない
オタクばあああああああか?
相手の気持ちを考えられない発達アスペ集団ー?
2:20/05/03(日)12:29:31 ID:6kT
誰が古来からあるなんて言ったんや?
5:20/05/03(日)12:30:16 ID:XU7
>>2
馬鹿オタクは明治や大正時代から食ってたと思ってるんやろ
馬鹿やから
6:20/05/03(日)12:30:44 ID:6kT
>>5
ん?、だから誰がそんなこと言うてたんや?
3:20/05/03(日)12:29:55 ID:ycG
イッチいらいらで草



8:20/05/03(日)12:31:15 ID:n48
日本の料理!って言ってトンカツと牛丼出すのは歴史とかどうこうじゃなくナンセンスやろと思うんだが
12:20/05/03(日)12:32:31 ID:hS3
>>8
せやな
日本って言われたら寿司とかやな
13:20/05/03(日)12:32:33 ID:2Rs
極論火を通すなんて紀元前からやっててその派生なんだから別に長さで争わなくてもええやん
15:20/05/03(日)12:34:13 ID:6kT


これ見ると旧石器時代から庶民が食ってたみたいやけど
イッチはどこの世界線の話してるんや?
20:20/05/03(日)12:36:03 ID:6kT
>>15
> 江戸時代には建前としては獣肉食の禁忌が守られた。特に上流階級はこの禁忌を守った。例えば狸汁は戦国時代には狸を使っていたが、江戸時代にはコンニャク、ごぼう、大根を煮たものに変わっている。




少なくとも江戸時代には庶民が禁止されるくらいに肉食が一般化されてたみたいやけど?
22:20/05/03(日)12:37:30 ID:XU7
>>20
一般化されてたから禁止されたという解釈がもうね
23:20/05/03(日)12:38:07 ID:6kT
>>22
じゃあどう言う理由で禁止されたか説明してもらえる?
18:20/05/03(日)12:35:28 ID:DoC
そう…(ラーメンズルズルー)
21:20/05/03(日)12:37:16 ID:6kT
うーん、イッチはどこの世界線の話してるんやろ?
26:20/05/03(日)12:39:02 ID:CAF
一時期文化や生活様式の変化で食ってない期間はあっても石器時代から牛豚なんかはおらんでも鹿はおらんわけ無いんやし肉は普通に食えたやろ
30:20/05/03(日)12:41:01 ID:6kT
うわ、こいつ噛みついといて答えないつもりかよ
31:20/05/03(日)12:42:01 ID:XU7
>>30
え?
看板につられて勝手に入って来たのは君でしょ?
32:20/05/03(日)12:42:17 ID:6kT
>>31
だっさ
43:20/05/03(日)12:46:14 ID:6kT
44:20/05/03(日)12:46:22 ID:6kT
うん、いくらでも出てくるな
46:20/05/03(日)12:47:20 ID:XU7
>>44
オタクくん急に勢いづかないで?
49:20/05/03(日)12:47:56 ID:6kT
>>46
よう嘘つきマン
妄想でスレ立て楽しかったか?
47:20/05/03(日)12:47:33 ID:6kT
そろそろ釣り宣言でも始めるかな?
50:20/05/03(日)12:47:56 ID:YgY
イッチ間違いがあったらちゃんと謝るんやで
63:20/05/03(日)12:51:21 ID:YgY
イッチはトンカツの件についてはどう思うんや?
ウィキは嘘ついてると?
64:20/05/03(日)12:51:27 ID:XU7
そもそも獣肉って当時は欧米でもまだ高級品やろ
65:20/05/03(日)12:51:52 ID:YgY
ケモノ...?
67:20/05/03(日)12:52:48 ID:XU7
ワイはまだまだ庶民には手の届かんハイカラな食べ物やったと思うわ
70:20/05/03(日)12:53:20 ID:Gzl
>>67
お前がどう思おうと勝手やが記録や事実は違うんやでw
75:20/05/03(日)12:54:03 ID:CAF
明治初期の精肉店で豚は7銭だったみたいやで
誰か現代の価値に換算しといて
77:20/05/03(日)12:54:40 ID:XU7
>>75
何グラムで?
88:20/05/03(日)12:59:25 ID:CAF
>>77
見たソースには書かれとらんから知らん
90:20/05/03(日)13:01:05 ID:XU7
>>88
今ググって昭和60年頃の価値だと300円くらいらしい
グラム300円と考えると...そもそもまだ一般に出回る分には養豚とか保存が追い付いていなかったと思うわ
78:20/05/03(日)12:54:51 ID:YgY
ケモノ肉とトンカツの肉は違うで

ケモノ肉はイノシシや鹿などの野生動物の肉や
トンカツは豚などのお肉やで
81:20/05/03(日)12:56:42 ID:XU7
>>78
獣肉って家畜の肉の意味も含んでるよ
さすがにアスペが過ぎる
83:20/05/03(日)12:57:18 ID:YgY
85:20/05/03(日)12:57:57 ID:XU7
!aku83
ちょっと本格的に気になってきたからどかすわ
★アク禁:>>83
89:20/05/03(日)12:59:36 ID:XPK
せめてそのオタがそういう発言したソース出してくれや
このまんまじゃただの嘘松やんけ
91:20/05/03(日)13:02:05 ID:Gzl
吉野家の創業は1899年やぞ