J民「ココイチ不味い、近所のネパール
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/04/28(火)15:11:32 ID:4gV
マジ?
4:20/04/28(火)15:13:07 ID:ASf
J民の謎の外国人カレー屋への信頼感
6:20/04/28(火)15:13:25 ID:QdG
チーズナン美味いししゃーない
7:20/04/28(火)15:14:09 ID:UBp
最王手?のチェーンと生活掛かってる個人店じゃ意気込みが違うのも当然
8:20/04/28(火)15:14:26 ID:6s7
特別美味いって程じゃないけど不味くはない
何かを上げるために他のもの下げなきゃ気が済まないやつやから



9:20/04/28(火)15:15:15 ID:qbX
エアプか?
ココイチさどこまで言っても日本寄りのカレーや
日本カレーと本場系カレーはそれぞれ食いたい日が違う
10:20/04/28(火)15:15:47 ID:TBJ
>>9
ほんこれ
需要が違うねん
11:20/04/28(火)15:16:33 ID:oXs
>>9
エアプは君やろ
本場ってどこのこというとんねん
インド広いんやぞ近隣の国もあるし
14:20/04/28(火)15:18:06 ID:qbX
>>11
【悲報】おんJ民、「系」の意味が分からない
13:20/04/28(火)15:17:26 ID:8c6
そもそもカレーと米っていう組み合わせが理解できん
カレーはナンと食べるもんやで
15:20/04/28(火)15:18:07 ID:Te7
>>13
そうナンや
16:20/04/28(火)15:18:20 ID:oXs
>>13
場所によるで
21:20/04/28(火)15:22:47 ID:lRS
立つ度に言うけどCoCo壱のカレーには具がないねん
トッピングでアホみたいな値段になんねん
23:20/04/28(火)15:24:15 ID:Api
ココイチカレー的な日本カレー食べたい奴にインドカレー屋勧めるのはアホやと思うけど、ココイチでええなら牛丼屋のカレーで十分とも思う
26:20/04/28(火)15:25:44 ID:LQc
日本のシャバシャバしたカレーを食べたい時もあるし インドカレーみたいなのを食べたい時もある
27:20/04/28(火)15:26:35 ID:oXs
>>26
日本のカレー普通はシャバシャバしとらんやろ
29:20/04/28(火)15:27:32 ID:LQc
>>27
日本って本場じゃないからそうやって応用効くやん? インドカレーはインドカレー!!!って感じ
30:20/04/28(火)15:28:32 ID:oXs
>>29
インドは地方によってドロドロからシャバシャバまでいろいろあるぞ
32:20/04/28(火)15:29:04 ID:LQc
>>30
そうなんか でも日本でやってるやつってドロドロ系多くないか? ワイのとこが田舎なだけか?
37:20/04/28(火)15:30:08 ID:oXs
>>32
北の方とかパキスタンとかの店が多いな
南インドの料理も悪くないで
38:20/04/28(火)15:30:29 ID:LQc
>>37
そうなんか さんくす 参考にしてみるわ
31:20/04/28(火)15:28:52 ID:ixf
ココイチのカレーはカレーって感じのカレー
ナマステとかのカレーはまた別のもんやし
34:20/04/28(火)15:29:34 ID:LQc
>>31
本当に別だよな カレー食べたいって時も CoCo壱かそれ以外かって分かれる
33:20/04/28(火)15:29:23 ID:cmB
ココイチ高いと言われるけどカレーの相場がよくわからん
39:20/04/28(火)15:30:43 ID:p8h
>>33
カレーは学食か牛丼屋蕎麦屋で食わん限りは7~800円くらいするからコスパ悪いわ
家で作るのが1番ええ
85:20/04/28(火)15:55:00 ID:qcC
>>33
カレー単体なら別に高くない
ただ具がほぼないからそれにトッピングどれだけ付けたいかで変わってくる
つまりその人がどれくらいで満足できるかにかかってくる
35:20/04/28(火)15:30:03 ID:2LT
欧風やない?ココイチって
42:20/04/28(火)15:31:34 ID:oXs
>>35
日本風やろ
100年くらい前に欧風から派生したんが日本風
53:20/04/28(火)15:38:18 ID:6Di
>>42
知った風な口をきくな
55:20/04/28(火)15:38:58 ID:oXs
>>53
なんやカレーの偉い人やったか
失敬したわ
すまんな
41:20/04/28(火)15:31:10 ID:LQc
インドカレー屋のナンって美味すぎるよな
あれだけ食べたい時ある
44:20/04/28(火)15:31:43 ID:DVt
>>41
わかる
45:20/04/28(火)15:32:18 ID:LQc
>>44
なんか甘みがあって 出来たてやから上手いんよな
家でだと出来ないからわざわざ食べに行ってしまう
46:20/04/28(火)15:33:01 ID:oXs
>>45
フライパンで焼けるで
あの形にはならんけど
47:20/04/28(火)15:33:40 ID:LQc
>>46
そうなんか ネットで調べてみてやってみようかなぁ? 自粛期間やし
48:20/04/28(火)15:35:01 ID:eGS
自分で作るカレーと外で食べる日本のカレーとインド料理屋のカレー
全部別モノや
どれも好き
51:20/04/28(火)15:36:44 ID:Z9M
カレーなんて好みやし
そもそもお目ぇの行ってるネパール料理や知らねぇしぃ
60:20/04/28(火)15:41:39 ID:DZb
インドカレーみたいな
ガチカレー食べたことないんやが
美味いんか?
61:20/04/28(火)15:42:43 ID:oXs
>>60
そのへんにあるインドカレー屋はそれほどガチでもないで
107:20/04/28(火)16:08:41 ID:2aL
おんj民ってカレー大好きでかわいい
110:20/04/28(火)16:09:47 ID:oXs
>>107
ガッキの頃から舌が育ってないおっさんの巣窟やぞ
カレー大好きに決まっとるやろ