ラーメンとかいう冷静に考えると異常
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/04/20(月)10:21:02 ID:vrx
その料理で一番コストがかかってる部分を捨てるやつがそれなりにいるって他の料理じゃありえんやろ
2:20/04/20(月)10:21:55 ID:X5Y
わんこそばなんか汁捨てるゴミ箱横にあるで
3:20/04/20(月)10:22:36 ID:Qql
>>2
蕎麦は麺の方がコストかかってるやろ
6:20/04/20(月)10:23:29 ID:X5Y
>>3
と、思うよな
薬味や天ぷらもすてる
8:20/04/20(月)10:27:19 ID:Qql
>>6
それはもはや料理として成立してない



4:20/04/20(月)10:22:51 ID:ARw
もったいないのはわかるがカ□リーの大部分スープなんだよなぁ
そんなこと気にして飯食うなって言われたらそれまでやが
5:20/04/20(月)10:23:21 ID:H2h
スープ全部飲むけど
9:20/04/20(月)10:29:51 ID:vrx
>>5
マイノリティやと思うで
11:20/04/20(月)10:30:49 ID:H2h
>>9
そうなの?
塩分は健康に関係ない人のが多いってのが最近の常識なのに何故だろう
12:20/04/20(月)10:32:15 ID:Qql
>>11
塩分は気にしなくてもカ□リーは気にする
実際ラーメン屋で退席した後見ると丼空になってるほうが希
10:20/04/20(月)10:29:53 ID:X5Y
岩塩で包んだ焼き物とかと一緒の感覚やね
中華である鶏の詰め物とかもそうやな

スープという名の麺に味付ける物って認識になったね今では
14:20/04/20(月)10:33:12 ID:YR9
ワイ福岡民、スープを飲み干すと替え玉できなくなるから飲まない
17:20/04/20(月)10:34:38 ID:uzc
ラーメン一杯で一日の塩分摂取量の目安を超えるという事実
23:20/04/20(月)10:40:16 ID:H2h
>>17
必要量を超えたからといって別に害はないんやろ?今の常識では
27:20/04/20(月)10:45:10 ID:uzc
>>23
大丈夫か大丈夫じゃないかはいまだに議論が続いていてわかってないらしい
45:20/04/20(月)11:40:30 ID:H2h
>>27
元々塩分で健康を害するって根拠曖昧で信用度高いデータ無いのにそうかもしれんていうのが広まっただけやろ?
18:20/04/20(月)10:34:46 ID:t7p
そうよなスープを味わってほしいからなぁ
もっとトロッとして濃厚で量を少なくすればええやろほいよあつ盛り
20:20/04/20(月)10:37:42 ID:vrx
>>18
その結果できたのがつけ麺とかまぜそばやな
スープにコストかけんでもええし廃棄するスープなくせるしでいいこと尽くめ
そら麺特盛まで同値段とかやれるわけや
21:20/04/20(月)10:38:38 ID:X5Y
高いから食べる、安いから残すって感覚が異常やと思うで
24:20/04/20(月)10:42:07 ID:Qql
>>21
でも他の料理にはない発想やん
その時点で異常や
30:20/04/20(月)10:48:46 ID:X5Y
>>24
そうか?スープだけ飲み干して麺だけ残すほうがよっぽど異常やで
あくまでも付けるものやから麺が無くなれば役目を終える
飲みたいやつは飲めばええけどな
32:20/04/20(月)10:57:30 ID:Qql
>>30
ありえん仮定の話して楽しいか?
33:20/04/20(月)11:03:16 ID:yH9
>>30
小学生の屁理屈以下で草
25:20/04/20(月)10:43:23 ID:H2h
カ□リー気にする人はあれやけどその他の人は飲んだらええのに
せっかくの美味しいスープ
37:20/04/20(月)11:19:47 ID:0Xh
油そばとかいうコストの割に激高なのも異常やろ
38:20/04/20(月)11:28:15 ID:S87
>>37
原価50円ぐらいやしな
47:20/04/20(月)11:42:50 ID:FKB
>>37
たまに普通のラーメンより高い店あるよな
42:20/04/20(月)11:33:53 ID:7v0
ラーメン食いすぎなんだよ
週に何度も食ってるから汁残さないとあかんくなるんやろ
週に一食だけとかやったら完食しても問題あらへんわ
ラーメンの代わりに他のジャンクフード食ってたら意味無いけどな
44:20/04/20(月)11:37:20 ID:S87
完食とかガイかな?
あんな塩分多いもん飲んだら腎臓やられて中年なったとき痛い目見るで
55:20/04/20(月)16:02:40 ID:KkZ
コストだけで食い物考えて食った結果不味くなったら意味無いやん
56:20/04/20(月)16:09:09 ID:rqg
>>55
ラーメンのスープ残す奴って不味いから残してるんか?
58:20/04/20(月)16:12:55 ID:hd8
一番かかってるコストって人件費じゃない?
61:20/04/20(月)21:28:53 ID:cSC
醤油ラーメンとかなら飲むけど家系とかは流石に躊躇う