政府「外食は危険!自粛してスーパーか
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:20/04/19(日)13:11:38 ID:zbX
スーパーがクラスター起きるんやないかってくらい盛況で
むしろガラガラすぎる飲食店の方が安全やないんか思えてきた
2:20/04/19(日)13:12:23 ID:Sbd
その考えであってるで
3:20/04/19(日)13:12:34 ID:8fL
いつも行列のラーメン屋行ってきたけどガララーガで安全やったで
5:20/04/19(日)13:14:19 ID:dSO
そもそも外食が危険ってどういうことや?
一人で食いに行くだけなら危険でもなんでもなくない?
6:20/04/19(日)13:15:37 ID:zbX
>>5
不要不急の外出はするなってことやぞ



7:20/04/19(日)13:16:08 ID:uGW
ガラガラの深夜にスーパーで買い物しとったのに時短とかアホやろ
9:20/04/19(日)13:16:54 ID:8fL
おととい行ったラーメン屋も店前に行列5~6人あったけど中に案内されたら席数の1/3くらいしか客入れてなかったし
11:20/04/19(日)13:17:34 ID:kW1
ってか何やっても一緒やで
12:20/04/19(日)13:17:35 ID:rgr
わかる
最近のスーパーは危険すぎるで
ドラッグストアもや
14:20/04/19(日)13:18:22 ID:3Uc
人の少ないとこに行こう
15:20/04/19(日)13:18:24 ID:rgr
飲食店の店員が既にコロナに感染してる可能性もあるが
スーパーの店員でも変わらんのよな
18:20/04/19(日)13:20:49 ID:hCf
飲食自体はさほど問題ないやろ
飲み屋みたいにガヤガヤ喋ったりするのがあかんと思う
24:20/04/19(日)13:26:41 ID:zbX
>>18
ワイらはいつも一人やけど
世間は大体ガヤガヤ話しながら食べるからねぇ
25:20/04/19(日)13:27:06 ID:8fL
お気に入りの飲食店応援する意味で食べに行ってるわ
ワイを批判する奴は収束後に生き残った飲食店で外食とか一生すんなって思う
30:20/04/19(日)13:30:15 ID:rgr
>>25
店も苦渋の決断やしな
誰もこないと潰れるのは間違いないから仕方ないことや
26:20/04/19(日)13:27:17 ID:kcx
高い仕切りしてある飲食店が危険とは思えない
31:20/04/19(日)13:31:45 ID:8Tk
店内ガラガラでお持ち帰りにアホみたいに並んでるなの何回も見たわ
32:20/04/19(日)13:31:53 ID:573
意外とスーパーの店員とかいまいいんじゃないかと思ったけど
いま客から理不尽クレームつけられる率も異様に高いんやよな・・・
33:20/04/19(日)13:32:26 ID:EGe
車でガラガラの店に行って食えばいいな
34:20/04/19(日)13:32:35 ID:7yP
スーパーの店員にゴム手袋するようになったけど意味あんの?
35:20/04/19(日)13:33:35 ID:8Tk
>>34
それで顔さわったりしたら意味ないやろな
結局手袋してようがしてまいが顔触ったら意味ないだけ
37:20/04/19(日)13:34:40 ID:yXG
>>34
除菌シュッシュッこまめにやればな
38:20/04/19(日)13:34:47 ID:hCf
>>34
1か0かで1だけど1から10でも1程度
40:20/04/19(日)13:35:16 ID:5yu
危険ならなんで休業要請せんのや
42:20/04/19(日)13:36:25 ID:hCf
>>40
物が買えなくなったら流石の日本人も暴動起こすかもなぁ
43:20/04/19(日)13:46:34 ID:zbX
>>42
欲しがりません勝つまではの精神やぞ
45:20/04/19(日)13:54:43 ID:PI8
よく行くラーメン屋空いてて大変だなぁと思って入ったら、その後客わらわら入ってきて 草でしたわ
46:20/04/19(日)13:56:11 ID:Sdz
ワイの家の近所にあるキャンプ場激混みで草
キャンプ場クラスター待ったなしやぞ
47:20/04/19(日)13:57:45 ID:8fL
>>46
ア…アウトドアやから…
48:20/04/19(日)14:00:22 ID:Sdz
>>47
まぁそういう考えなんやろな
自転車乗りやらツーリングのバイクもブンブンで結局都会から山に人が流れてるだけや
49:20/04/19(日)14:00:27 ID:DtH
土日の大型スーパーとかほんま子供連れで大盛況やわ