【朗報】おにぎりの具の頂点
sayamaによるPixabayからの画像
1:20/04/17(金)10:51:45 ID:kDx
やっぱ日本人は梅干しよ
梅干しと塩のコンビはおにぎり界の原点にして頂点
2:20/04/17(金)10:51:57 ID:BLz
シャケマヨ
4:20/04/17(金)10:52:24 ID:pci
ファミマかローソンのビビンバおにぎり美味かった
5:20/04/17(金)10:52:54 ID:E4q
ツナマヨ以外は逆張りやろ
11:20/04/17(金)10:53:41 ID:MRj
>>5
白飯にマヨネーズ自体がワイには合わん



7:20/04/17(金)10:53:06 ID:5pw
最近塩分15%以上の梅干しで作るお握りにはまっとる
脳天突き抜けるほど酸っぱい奴で作るとたまらんで
18:20/04/17(金)10:54:37 ID:kDx
>>7
わかる
ご飯には塩分濃いめのガチな梅干ししか合わんよな
8:20/04/17(金)10:53:12 ID:5Ft
種が入ってる梅干し←マジでいらん
9:20/04/17(金)10:53:19 ID:coj
鮭以外ないんだよなぁ
12:20/04/17(金)10:53:44 ID:thi
梅干し食えなくはないけど好きではない
13:20/04/17(金)10:53:47 ID:Mst
飽きないのは高菜
15:20/04/17(金)10:53:55 ID:287
おにぎり複数個買ってくのに全部同じ味のやつとは一生分かり合えない
19:20/04/17(金)10:54:39 ID:thi
ツナよりエビマヨのが好きやけど1番ではない
...具なし塩むすびやな
25:20/04/17(金)10:56:03 ID:kDx
>>19
小腹空いたときのピンチヒッターやで塩むすび
20:20/04/17(金)10:55:00 ID:kFF
おにぎり担当大臣ワイ、昆布・かつお・鱒寿司をおにぎり3強に決定する

これは支持率爆上げやろ
22:20/04/17(金)10:55:17 ID:Ixa
>>20
梅がない
クビ
23:20/04/17(金)10:55:29 ID:QVT
>>20
梅がない
クビ
21:20/04/17(金)10:55:07 ID:jhP
オニオンマヨサーモンもええぞ
24:20/04/17(金)10:55:52 ID:gR1
ツナマヨが強すぎて勝負にならん
27:20/04/17(金)10:56:13 ID:thi
きゅうちゃん
タクワン
おかか
素朴三点セット
29:20/04/17(金)10:56:47 ID:QVT
>>27
新香は付け合わせでおいといてくれ
30:20/04/17(金)10:56:48 ID:thi
ツナマヨ食い過ぎて嫌いになった
別に自分から買ったわけやなくなぜかばあちゃんがよく買ってきた
31:20/04/17(金)10:56:57 ID:agl
単体のマヨで白飯食うのはキツイのに
なんでツナマヨになったらあんなに美味いんやろか
34:20/04/17(金)10:57:26 ID:QVT
>>31
マグロ油漬けの塩分によるところが大きいんやろな
32:20/04/17(金)10:57:11 ID:nC0
塩鯖一強なんだよなあ
35:20/04/17(金)10:57:39 ID:thi
エビマヨやったらええんやけど
36:20/04/17(金)10:58:29 ID:Mst
マヨがダメなやつは酢飯もアカンのか
39:20/04/17(金)10:58:54 ID:Qdf
>>36
45:20/04/17(金)11:00:29 ID:thi
>>36
卵白入ってへんやんけ
あと酢飯のおにぎりとかあるか?
48:20/04/17(金)11:01:34 ID:Mst
>>45
卵白と形状の問題なんか
50:20/04/17(金)11:03:43 ID:thi
>>48
だって酢とマヨはシンプルに別物やん
37:20/04/17(金)10:58:47 ID:gd9
梅、鮭、たらこ の順かな
ただし、甘みついてる梅、ほぐしすぎた鮭、焼いてないたらこは死ぬべき
42:20/04/17(金)10:59:44 ID:ARK
ツナにマヨかけんで醤油で味付けした方が美味い
44:20/04/17(金)11:00:15 ID:BLz
サケとツナマヨが人気ならいいとこどりをしたシャケマヨが最強なのは明らか
46:20/04/17(金)11:01:23 ID:KEX
ツナマヨなんだよな
55:20/04/17(金)11:06:14 ID:o6k
どうせ最強は鮭の切り身やから2位考えるか
58:20/04/17(金)11:07:24 ID:o6k
候補
・海苔の佃煮
・肉味噌
60:20/04/17(金)11:08:22 ID:ezY
海苔の佃煮うめえよな
あと昆布
63:20/04/17(金)11:09:59 ID:o6k
具として微妙なのは海老天と牛肉
元が豪華な分おにぎりだからこそ美味いというわけでもないしなんか食べにくい。
68:20/04/17(金)11:11:13 ID:gd9
>>63
天むすは下手物の類いやな
地方の名物やけど普段から食べるものではないわ
67:20/04/17(金)11:10:55 ID:lWg
明太子なんだよなぁ
69:20/04/17(金)11:11:19 ID:ezY
>>67
個人的には普通のたらこのがええな
72:20/04/17(金)11:12:21 ID:o6k
おにぎらずとかいうオワコンどうなったんやろ
73:20/04/17(金)11:12:55 ID:ezY
>>72
最近コンビニでは見んな
ファミマのポークたまごのやつ結構良かったんやけど
76:20/04/17(金)11:13:55 ID:LjJ
なんもなしの塩が一番うまい
86:20/04/17(金)11:23:28 ID:xNb
混ぜご飯おにぎりなら
梅の実ひじきかかしわおにぎり
具なら
ほぐした焼き鮭とネギを味噌とごま油と味噌と柚子胡椒で混ぜた具材入れたやつが至高
87:20/04/17(金)11:24:57 ID:thi
わかめご飯がええなぁ
91:20/04/17(金)11:39:42 ID:0tL
焼きサバはもう少し改良して欲しい