東アジアの料理って一番うまい
Alice CheungによるPixabayからの画像
1:20/04/18(土)04:53:45 ID:Vbn
ワイは日本韓国中国がクオリティ高いと思うわ
韓国も日本と同じように諸外国の料理がたくさんあって
イタリアとか中華もうまいんねや
3:20/04/18(土)04:56:03 ID:dpO
いろんなところの料理食ったことあるんか?
4:20/04/18(土)04:58:28 ID:vMY
オクトーバーフェストで
ドイツのソーセージとビールうますぎて行きたくなった
5:20/04/18(土)05:00:14 ID:4ID
>>4
ああ、ドイツのソーセージはうまいな
日本でしか食ったことないけど
6:20/04/18(土)05:00:54 ID:4ID
東南アジアも料理うまいけどね



9:20/04/18(土)05:01:52 ID:Shb
しょうみ食えたらうまい
11:20/04/18(土)05:02:12 ID:4wA
日本人だから日本の料理がいっちゃんうめぇや
12:20/04/18(土)05:02:55 ID:4ID
>>11
ラーメンとか餃子とかチャンポンとかな
14:20/04/18(土)05:03:21 ID:Shb
>>12
中華で草
15:20/04/18(土)05:03:43 ID:4wA
>>12
オムライスとかトンカツとかな
19:20/04/18(土)05:05:45 ID:KWl
>>15
パスタとかピザとかな
31:20/04/18(土)05:07:25 ID:4wA
>>19
ホットドックとかアメリカンドックとかな
13:20/04/18(土)05:03:18 ID:Ltp
ワイはアメップ特有の口に入れた瞬間虫歯になりそうなケーキとかお菓子とか異常に美味い揚げ物が好きや
16:20/04/18(土)05:04:04 ID:4ID
>>13
アメリカのゼリービーンズはたまに食うとめちゃ美味しい
21:20/04/18(土)05:06:03 ID:Mjo
うまいのは東アジアの料理じゃなくて中華料理だろ
23:20/04/18(土)05:06:28 ID:vFS
中華は別格感あるよな
37:20/04/18(土)05:08:37 ID:Ltp
韓国海苔は好きだけど最近流行ってるような韓国料理ってタレがなんか甘くて好きじゃない
韓国海苔とチョレギサラダは美味い
40:20/04/18(土)05:08:47 ID:vMY
みんな好きな料理あってええやん
中華も韓国も和食もうまい
タイもイタリアもドイツもイギリスもうまいんやで
43:20/04/18(土)05:09:21 ID:4wA
>>40
なんでタイ入れたの?欧から選んだならそこも欧にすべきだよね
47:20/04/18(土)05:11:00 ID:Mjo
なんか伝統的な和食ってそこまで美味しくないよな
日本はどちらかというと洋食とかパンの方が美味い
51:20/04/18(土)05:11:58 ID:vMY
>>47
料亭とか温泉宿行くとクッソうまいやん
ごくたまにしか行けんけど
50:20/04/18(土)05:11:49 ID:4ID
>>47
ワイは白飯にアジの開きと味噌汁のパターンが最高やけどな
53:20/04/18(土)05:13:00 ID:KWl
>>50
塩鮭やろそこは
55:20/04/18(土)05:13:39 ID:4ID
>>53
アジの開きの方がはるかにうまい
58:20/04/18(土)05:14:05 ID:KWl
>>55
ワイは鮭の方が好きなんや!
59:20/04/18(土)05:14:23 ID:Vbn
韓国の中華も日本と似たように独自進化して普通にうまかった
64:20/04/18(土)05:15:32 ID:KWl
>>59
すげー美味そう
行って食べてみたいなあ…
60:20/04/18(土)05:14:46 ID:4ID
>>59
ジャージャー麺食べた?
美味しかった?
62:20/04/18(土)05:15:08 ID:Vbn
>>60 うまかったで。韓国人の味に合わせてるのかキムチとの相性も良かった。
69:20/04/18(土)05:17:06 ID:OMF
やっぱり料理は中華が頭2つくらい抜けてるわ
71:20/04/18(土)05:17:55 ID:4ID
>>69
なんだかんだ言うて、日本人はチャーハン、ラーメン、餃子やしな
89:20/04/18(土)05:23:38 ID:Vbn
日本も中韓みたいにもっと屋台文化があればなあ
92:20/04/18(土)05:24:07 ID:4ID
>>89
それな
台湾とか行くといつも思うわ
116:20/04/18(土)05:33:17 ID:4ID
サン・フランシスコの中華街も美味かったな
中華ってどこの国の人が食っても美味いって感じそう
118:20/04/18(土)05:33:51 ID:Vbn
>>116 わかるンゴ。基本的に中華料理はどこで食っても美味い
135:20/04/18(土)05:39:07 ID:7mj
ワイはベトナム料理がすこ
初めて食べた時は慣れへん味付けが新鮮やったわ
136:20/04/18(土)05:39:35 ID:4ID
>>135
フォーは大好きよ
パクチー好きだし
142:20/04/18(土)05:42:48 ID:7mj
>>136
ブンボーっていうラーメンみたいなやつ美味いで
豚骨の骨丸ごと入ってるんや
143:20/04/18(土)05:43:01 ID:Vbn
>>142 うまそう
152:20/04/18(土)05:53:16 ID:0m1
生春巻きもスコなんやがハズレの店ひくと水っぽくて食えたもんじゃないんごねえ
155:20/04/18(土)05:53:56 ID:4ID
>>152
むしろ美味い店の方が少ない気がする
美味い店はマジ美味いんだが
159:20/04/18(土)05:57:35 ID:0m1
>>155
上手い店もあるんだけどね
173:20/04/18(土)06:11:53 ID:NhT
日本~インドあたりまでは飯のうまい国が連続してるイメージ