飲食店経営者ちょっと来い
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/04/07(火)14:27:51 ID:xlJ
ここで色々と情報交換しよや

※追記 2020/04/07 14:35:24
各種補助金等の情報やコロナ対策に何をしてるか、
実際にどれぐらいお客さんが減ったのか等、
色んな情報を出しあってクレメンス
2:20/04/07(火)14:29:48 ID:0tG
コロナのせいでどれくらい生活が変わってしまったのか知りたい
3:20/04/07(火)14:31:50 ID:xlJ
>>2
本当に生活が変わるのはこれからやと思うわ
4:20/04/07(火)14:31:56 ID:k5o
昼はええが夜がな
12:20/04/07(火)14:36:23 ID:xlJ
>>4
ワイんとこもそうやな
昼はそこまで影響ないが夜がひどい 特に4月入ってから



5:20/04/07(火)14:32:13 ID:xlJ
とりあえずランニングコスト、特に家賃がキツイわね
7:20/04/07(火)14:33:42 ID:fUv
わい居酒屋、既に瀕死
片手で数える位しかお客さんこーへん
8:20/04/07(火)14:34:28 ID:fUv
家賃交渉した?
14:20/04/07(火)14:36:57 ID:xlJ
>>8
家賃交渉はしてないわね
なんとかなるもんなんかねぇ
20:20/04/07(火)14:41:42 ID:fUv
>>14
店潰れたらしばらく新規店入らないだろうし
家賃収入ありませんよ、て逆に脅すんや
23:20/04/07(火)14:43:45 ID:xlJ
>>20
それは確かにそうやな
こんな時期に新規店舗展開するようなチャレンジャーもおらんやろうしなぁ
26:20/04/07(火)14:46:39 ID:fUv
>>23
無賃は無理だろうけど、値下げはいけると思う
お互い頑張ろな
29:20/04/07(火)14:48:31 ID:xlJ
>>26
せやな、値下げは交渉の余地ありやね
ここを耐え抜けばチャンスが待ってると思うんや
単純に競合店減るからな
31:20/04/07(火)14:50:20 ID:LKU
>>29
これは思うな
飲食店減るのもあるやろけど、終息してもみんな外食するほどの余裕もあるのか気になるけどな
34:20/04/07(火)14:51:46 ID:xlJ
>>31
そこやね
やからほんまに怖いのはこれからやと思う
コロナが終息したところでみんな金持ってなかったらまず削るのって外食やし
9:20/04/07(火)14:34:36 ID:Hmh
ワイな
専門店なんやけどな
なんか近所のスーパーがインストアで新規にワイの店とダダかぶりのモン販売始めるらしいねん
泣きっ面に蜂や
15:20/04/07(火)14:38:03 ID:xlJ
>>9
結構影響ありそうなん?お客さんスーパーに流れそう?
18:20/04/07(火)14:40:24 ID:Hmh
>>15
長い目で見りゃ大したことないやろけど1回はみんなそっち試すやん?
このタイミングでその1回持ってかれたら死ぬで
あと専門店行くのは今やっぱ白い目で見られるやん?スーパーは行きやすいやろからきっとみんなそっちで買うやろなぁ
もう閉めよかなぁ
21:20/04/07(火)14:42:45 ID:xlJ
>>18
わかる
個人経営は何ヵ月も持ちこたえるほどの体力がないんよね
その次の売り上げが立たんかったら詰むとこだってあるぐらいや 辛いわね
25:20/04/07(火)14:45:23 ID:LKU
ワイ16席の個人店やけど営業するか迷ってるんや
みんなどうするんや?
30:20/04/07(火)14:49:40 ID:xlJ
>>25
ワイは通常営業するで
店閉めて生き残れるほどプールもないし
27:20/04/07(火)14:47:49 ID:LZy
今月新規開店の予定の知り合いどないするんやろ
半年前から準備してしていたが
32:20/04/07(火)14:50:46 ID:xlJ
>>27
こういう人ほんまかわいそうやと思うわ
それが居抜きではなく内装にも金かけてたら悲劇やでほんま
36:20/04/07(火)14:52:38 ID:Vju
うちは閉店するかどうか検討に入った。
給付が5月半ばとかいうけど、北海道の店だからもう厳しい。
北海道の地方の信組やら政策金融公庫は、融資が出来ても7月からといわれた・・・
40:20/04/07(火)14:55:42 ID:1XG
>>36
横から入ってすまんやけど
ワイ札幌にトッモおるんやけど
焼肉とか回転寿司混んでる言うてたんやけど
居酒屋とかはまだ客足遠いんやろか
41:20/04/07(火)14:56:22 ID:LKU
>>40
餃子の王将とか普通に忙しいみたいやな
48:20/04/07(火)14:58:59 ID:1XG
>>41
そうなんや
トッモが東区の焼肉屋行ったらめっちゃ混んでた言うててひびったわ
50:20/04/07(火)14:59:15 ID:Vju
>>40
まあ、札幌はなあ・・・まだ人がいるからいいよ。一極集中状態だから。

札幌以外の都市はホントにひどい状況。
45:20/04/07(火)14:57:17 ID:Hmh
宅配ピザ屋にでもなるか
49:20/04/07(火)14:59:05 ID:xlJ
>>45
宅配は今需要あるわね
ただUberイーツはやる気にならん
あんなもんUberの一人勝ちやからな
やるなら自社で独自にやったほうがええと思うわ
53:20/04/07(火)15:00:07 ID:Hmh
>>49
せやな
実際まじでイートイン中心の商売は死ぬくらいなら宅配にシフトした方がええかもしれん
47:20/04/07(火)14:57:24 ID:Vj7
夜の店しんっどいぞ
52:20/04/07(火)14:59:42 ID:fUv
わい居酒屋やけど宅配とかってなんか許可いるんやろうか?なければ看板出してみるかなぁ
77:20/04/07(火)15:14:28 ID:xlJ
ただ、容器代ってバカにならんのよね…ランニングコスト的に
81:20/04/07(火)15:18:48 ID:Hmh
>>77
それは値段に乗せるしかないやろ
それで高いってなるなら材料落とすしかねぇ
78:20/04/07(火)15:16:44 ID:Vj7
>>77
夜メニューお持ち帰り無いんか?
82:20/04/07(火)15:18:52 ID:xlJ
>>78
今のところテイクアウトはやってないで
99:20/04/07(火)15:45:50 ID:Hmh
居酒屋みたいなとこはなんか新しいやり方せんとただテイクアウトデリバリーやってもキツイやろな
日持ちする宅飲み用おつまみセットとかやってたら気になるかなあ
116:20/04/07(火)15:51:34 ID:UDz
配達員として一つ言わせてもらえればな、梱包甘い店が多すぎんねん
なんで液だれ確定の商品なのに梱包ガバガバやねんふざけんな
119:20/04/07(火)15:52:25 ID:Hmh
>>116
それはあるやろな
自前で配達やったことないからその辺ようわかってない店はあると思う
配達の揺れを舐めたらあかんね
135:20/04/07(火)15:59:13 ID:jNM
タピオカ屋を始めたんやが
ワイはどうなってしまうんや?
141:20/04/07(火)16:02:04 ID:Hmh
>>135
あまりにもアレすぎて草
143:20/04/07(火)16:02:45 ID:qlI
>>135
白いたい焼き屋なんてどう?
144:20/04/07(火)16:02:58 ID:UDz
>>135
飽和になって久しいのになぜ今頃
150:20/04/07(火)16:08:28 ID:fUv
話本スレに戻すけどキッチンカーってどう?
自宅の駐車場が使えそうだから上手いことやれば
出来そうだけど、出資もそれなりだから
やってる人いたら意見聞きたい
152:20/04/07(火)16:12:34 ID:Hmh
>>150
ワイはやってないけど考えたことはあるな
でも場所固定なら店借りた方がええし移動販売となると許可が結構面倒臭い
観光地とかなら割とアリ
154:20/04/07(火)16:13:20 ID:JpT
>>150
ワイの近所で普通の駐車場に移動販売の車でやり始めたとこあるわ
他にも普通の店あるのにそこで買おうという気は起きないけど
158:20/04/07(火)16:17:39 ID:bdW
みんな大変やな
だからってこの状況じゃ飲食店わざわざ行こうとは思わんけど
188:20/04/07(火)18:25:56 ID:LKU
今日もキャンセル2件w
ワロスwwwww
189:20/04/07(火)19:16:10 ID:xlJ
キャンセルになる予約すらない
192:20/04/07(火)20:07:30 ID:9y3
大手企業が飲みにいくなと業務命令してるんだもん