ノーイメージ

1:20/04/05(日)20:24:16 ID:Fjt
ワイ、荷物受け取りのためにファミマへ



受け取りに必要なファミポートを勢い余って通り過ぎる



「勢い良く入った客が戻ってきたら変に思われる」とワイは何故かブリトーやガムを手に取る



ワイ、商品を持ったまま入口近くへ行くのは怪しいので焦る



キョロキョロしてて不自然と気づき焦ってレジへ



お釣りの1円を落とし拾うのに苦労する



商品購入後にまたレジへ荷物受け取りは変だと思われると懸念し帰宅



食べたくもないブリトーやガムを目の前に後悔
2:20/04/05(日)20:24:44 ID:Fjt
明日の朝に荷物受け取りリベンジする模様
3:20/04/05(日)20:25:21 ID:fcd
まぁ分からんでもない
4:20/04/05(日)20:25:38 ID:BAk
日本で生きるのって大変だな…
5:20/04/05(日)20:26:00 ID:Fjt
明日こそ頑張る



6:20/04/05(日)20:26:20 ID:bdh
どのくらいの勢いだったのか
14:20/04/05(日)20:28:17 ID:Fjt
>>6
早歩きくらいやで
ファミマに着いたという情報で頭がいっぱいやった
8:20/04/05(日)20:26:51 ID:Jnq
ファミチキ買ってないとかエアチキかよ
10:20/04/05(日)20:27:18 ID:Fjt
滑稽すぎてさっきから笑いが止まらないンゴ
マジで面白い
お腹痛いわ
12:20/04/05(日)20:27:37 ID:T80
そこまではせんけど
あるある
15:20/04/05(日)20:28:23 ID:5tP
後で冷静になって落ち込むまで見えるわ
16:20/04/05(日)20:28:41 ID:Fjt
まず反省しなあかん
じゃないと明日の朝も失敗する可能性がある
何がいけなかったのか
19:20/04/05(日)20:29:46 ID:Fjt
病名付けるとしたらなんやろな
21:20/04/05(日)20:30:00 ID:s2l
>>19
自意識過剰
20:20/04/05(日)20:29:47 ID:oba
コンビニで荷物受け取ったことないワイに誰か解説してくれ
24:20/04/05(日)20:30:59 ID:Fjt
>>20
コンビニ受け取りのためには、ファミポートっていうATMみたいな機械で注文番号打ち込まなあかんねん
その機械を通り過ぎて、戻るのに躊躇っていた結果がこれや
41:20/04/05(日)20:36:08 ID:yRB
>>24
通り過ごした事にあせって周りがイッチを見ているて思考がようわからん

引き返して手続きしたらええだけやん
別にガム買った後荷物受け取りして何が恥ずかしいんや?
44:20/04/05(日)20:37:56 ID:Fjt
>>41
外にいるときのワイは基本テンパリ状態やから、そりゃ当たり前のように引き返せばよかったんやろうけど
「入って急に入口まで戻ってきて変じゃないか」
「商品持ったまま入口近く行くのは怪しくないか」
「レジ済ませたあともう一回レジで荷物受け取りは怪しくないか」

とかで焦ったんや
25:20/04/05(日)20:31:01 ID:6Ki
どう考えても入店後踵を返せなかった事が敗因やろ
27:20/04/05(日)20:31:16 ID:Fjt
>>25
それもそうや
確かに
34:20/04/05(日)20:34:07 ID:Fjt
今回だけじゃないで
同じようなケースで本屋で本を買わずに帰る&逆に買いすぎる、知らない喫茶店に入る、などなどや
35:20/04/05(日)20:34:12 ID:Jnq
おい昨日の挙動不審な奴がまた来たぞヒソヒソ
37:20/04/05(日)20:34:54 ID:Fjt
>>35
これがあかんから、使うコンビニはローテーションしとる
今回はやや遠いところや、徒歩10分
38:20/04/05(日)20:35:31 ID:BAk
ワイは店内でシステムわからずオロオロするより店員に聞くのが早いって分かってから何でも店員に聞くようになったわ
40:20/04/05(日)20:36:07 ID:Fjt
>>38
確かに分からないふりをして店員さんに聞くのが自然やったかも
56:20/04/05(日)20:46:18 ID:Fjt
コンビニ受け取りをクリアしても次何が起こるか分からんから怖いわ
やっぱ家にいるうちに脳内でシュミレーションしておくべきやな
それくらいしか対策のしようないわ
初めて行く場所とかになるともっと危険や
59:20/04/05(日)20:47:41 ID:mzQ
イッチ怖杉内.....
61:20/04/05(日)20:48:04 ID:Fjt
>>59
どちらかというと怖いのは外の世界やろ
ワイは無害や