ノーイメージ

1:20/04/02(木)18:30:48 ID:TCg
ワイ「ええ、大丈夫です」
店員「かしこまりました」
商品放置
ワイ「袋は?」
店員「ご利用でしたか!失礼しました2円になります」

もう撤廃しろやこの糞システム
2:20/04/02(木)18:31:25 ID:eZb
どうせ暇やろいちいちきれんなや
4:20/04/02(木)18:32:01 ID:Yjp
いる、いらないで答えろや
喋るの下手くそなら、袋くださいのカードあるやろ大体
16:20/04/02(木)18:35:10 ID:TCg
>>4
ワイにも非があるのはわかってんねん大丈夫は良くなかったなって
それ差し引いてもクソめんどくせえ
圧倒的に袋入れるやつの方が多いねんから「袋いりません」の札とかの方が需要あるやろ



5:20/04/02(木)18:32:21 ID:s2t
「大丈夫です」←これ
6:20/04/02(木)18:32:25 ID:vI3
お互いどっちともとれる言い方するのが悪い
7:20/04/02(木)18:32:32 ID:xZe
大丈夫だと伝わりづらいわな
お願いします。とかにしたらええ
9:20/04/02(木)18:33:07 ID:VUo
これはイッチが悪い
11:20/04/02(木)18:33:25 ID:rOV
不要ですって言うと高確率で意味を理解して貰えないんやが、そんなに常用外の言葉か?
13:20/04/02(木)18:33:55 ID:s2t
>>11
それは店員がアホ
18:20/04/02(木)18:36:11 ID:Yyj
>>11
不要不急にしとけ
14:20/04/02(木)18:33:58 ID:Jfq
まぁこれは店員が悪い
よろしいですか?→ええ
このええでいるてわかるやろ
いいえ、大丈夫ですの解釈にはならん
17:20/04/02(木)18:35:54 ID:s2t
必要→お願いします
不要→結構です

これで間違えられたこと無いわ
「大丈夫」とか言う奴がアホ
21:20/04/02(木)18:38:45 ID:TCg
大丈夫って応えたんは悪かったって
ほならせめて弁明させてくれや
ワイ手ぶらで行って袋なしじゃ持ち帰れん量買うたんやで?ほんで商品放置て鬼すぎん?
見りゃ分かるやん
22:20/04/02(木)18:39:42 ID:PR9
>>21
それを先に言えや話が変わってくるやん
ほなら店員が悪い
27:20/04/02(木)18:41:27 ID:sTe
>>21
ポッケにナイロン袋折りたたんで入れてるじいさんおったで
23:20/04/02(木)18:40:36 ID:eTY
ポケットにエコバッグ入れとるやつもおるし
段ボール箱もらって入れて帰るやつもおるで
25:20/04/02(木)18:41:04 ID:s2t
袋もらわんと
ご自由にお持ち帰りくださいのダンボールに詰めて
車で帰る客とかおるからなあ
26:20/04/02(木)18:41:17 ID:ylb
ワイポケットに前回使ったビニール袋入れていくんやが
28:20/04/02(木)18:41:38 ID:Pzw
大丈夫はどちらともとれるからYes/Noの回答には使わんわ
31:20/04/02(木)18:42:06 ID:TCg
段ボールとかマジかよ
100%ワイが悪いやんこんなん
寝よほな
32:20/04/02(木)18:42:37 ID:HJx
>>31
反省できるイッチ偉い
33:20/04/02(木)18:42:56 ID:ylb
イッチは金がかかるけど構いませんって言いたかったんやろが
そんな言い方する奴はあんまいないんやろ
34:20/04/02(木)18:42:59 ID:KyL
清々しい敗走で草
36:20/04/02(木)18:46:18 ID:s2t
負けてもいいんだ
その後立ち上がるなら