コンビニで「揚げたて如何ですか」
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1:20/03/28(土)23:36:24 ID:Ndr
ワイは悪くないよな?
まず便所借りに寄ったんやけど申し訳ないから何か買おうと思ってたら丁度店員が
「チキン揚げたていかがでしょうかー」
「いかがでしょうかー」
とか言ってたら買うことにしたのよ
そしたらケースに元々入っていたヤツ入れだしたからちょっと違うんじゃねえの?
って喧嘩になった
おかしいこと言ってないよな?
2:20/03/28(土)23:37:17 ID:Ndr
揚げたていかがでしょうかー
とか宣伝しまくってて
じゃあ買おうってなったとの古いのとか舐めてるやん
詐欺やん
5:20/03/28(土)23:37:46 ID:VzH
これはお前悪くないわ
6:20/03/28(土)23:38:03 ID:Ec4
イッチ今日まで気づいてなかったんか?
7:20/03/28(土)23:38:20 ID:Ndr
古いの売りたい気持ちはわかるよ
俺も昔バイトしてたから
でも今回のは違うんじゃねえの?



8:20/03/28(土)23:38:35 ID:6ro
これはイッチ普通や
11:20/03/28(土)23:39:07 ID:Ndr
>>8
だよな?
普通の考えだよな?
店員が「なにこいつウゼェ」って顔してきたのよ
16:20/03/28(土)23:39:46 ID:6ro
>>11
だって揚げたてって言われて古いの出されたら怒るわな
10:20/03/28(土)23:39:07 ID:1PA
これはイッチ正しい
14:20/03/28(土)23:39:29 ID:63Q
ワイコンビニでバイトしてたけど揚げたては基本前の方に置くから古いの出してたわ
15:20/03/28(土)23:39:46 ID:sBk
>>14
賢い
20:20/03/28(土)23:40:35 ID:Ndr
>>14
だからそれが害悪だって

なにも言わないならそれでいいぞ?
揚げたていかがでしょうかって宣伝してそれはなくない?
27:20/03/28(土)23:41:46 ID:63Q
>>20
だって揚げたては前の方に置けって言われてるし…?
新しいの後ろに置いてたら古いやつがいつまでもはけないじゃん
17:20/03/28(土)23:39:59 ID:Ndr
ショーケースの中のチキンが少なくなってきた
新たに揚げた
揚げたていかがでしょうかー
ショーケースに残ってた古いので売りつけてきた
18:20/03/28(土)23:40:16 ID:klW
揚げたての定義によるわな
感情的にはイッチに味方したいわ
23:20/03/28(土)23:41:14 ID:tGo
この件の正解は2つ
客が我慢するor店員が折れる
今回は前者が適応されないから
店員が「申し訳ございません揚げ立てのモノをお渡し致します」つって事なきを得るべきだった
24:20/03/28(土)23:41:18 ID:7vR
レジ奴がいかがですか言うとったんか?
28:20/03/28(土)23:41:48 ID:Ndr
>>24
揚げたての時にカウンターの中で店中に聞こえるように叫んでた
25:20/03/28(土)23:41:18 ID:Ndr
ワイもコンビニバイトしてたから

先入先出ってのは分かるけど今回は
「揚げたて」を宣伝してるのに古いのはキツイ
26:20/03/28(土)23:41:45 ID:IrL
イッチに渡したやつが揚げたてじゃないってのは確証あるんか?
31:20/03/28(土)23:42:11 ID:Ndr
>>26
ワイが見ていたんやで
38:20/03/28(土)23:42:52 ID:btH
>>31
揚げ立てを前に入れて古いのを後ろに入れたのを?
43:20/03/28(土)23:43:32 ID:Ndr
>>38
古いの引っ張り出して横に置いているのを見ていた
廃棄かと思ってた
51:20/03/28(土)23:45:21 ID:btH
>>43
ならまぁイッチは悪くはないわ…
でも店員も悪くないかもやから店長か本社に聞いてみればええ

「揚げ立ていかがですかー?」って言って古いの得るのは御社の指導ですか?って
32:20/03/28(土)23:42:17 ID:lb8
コレは悪くはない
でも、小さい人間やなとは思ってまう
40:20/03/28(土)23:43:21 ID:klW
>>32
虫の居所が悪い日は誰にでもあるからなあ
ちょっとした事でムカつくのも人間やししゃあない
39:20/03/28(土)23:42:55 ID:czc
わからんのやが
ショーケースに入ったら揚げたてではなくなるんか?
44:20/03/28(土)23:43:52 ID:sBk
>>39
揚げる前にもともと入ってやつ渡されたんやろ
47:20/03/28(土)23:44:16 ID:Ndr
>>44
それやで
流石に1、2分であがらんし
41:20/03/28(土)23:43:23 ID:IrL
これは基本的に店員が悪いと思うけど
イッチも買う時に、揚げたてならチキン貰おうかなーとかひと言言えば良かったんやないか?
店員も、毎日働いててそこまで頭働いてないのかもしれん
52:20/03/28(土)23:45:28 ID:IrL
10分前に揚げて、それをショーケースに入れてたら
イッチ的には揚げたてじゃないんか?
ワイならまあOKかなと思うんやが
58:20/03/28(土)23:46:46 ID:Ndr
>>52
それは揚げたてでは「なくなる」や
新たに揚げたものができた時点で
揚げたての称号は新たに揚げたものやろ
62:20/03/28(土)23:47:37 ID:btH
>>58
言い方すこw
53:20/03/28(土)23:45:54 ID:Ndr
トイレ後に店内ウロつく

レジで店員が「揚げたていかがでしょうかー」って叫ぶ
ショーケースの中にチキンがある
それをよけて揚げたて詰めていく

俺レジで買おうとする
明らかに最初から入っていて横にずらしたヤツ取り出す

喧嘩なる
57:20/03/28(土)23:46:37 ID:ylY
>>53
こらあかんわ
店員の気持ちもわかるけど
55:20/03/28(土)23:46:33 ID:adb
誰も揚げたてチキン売るとはいってないからな
60:20/03/28(土)23:47:17 ID:btH
>>55
でも揚げ立ていかがですか?って言うてるやん
そんならなにか?あげたて下さいって言って買わなならんのか?
64:20/03/28(土)23:47:52 ID:adb
>>60
そうだよ
68:20/03/28(土)23:48:22 ID:btH
>>64
せやったか…ワイが世間知らずやったわすまんな
79:20/03/28(土)23:50:34 ID:sBk
揚げたていかが?の直後に買いにきたんやし揚げたて渡すのがサービスやない?
83:20/03/28(土)23:51:11 ID:Ndr
>>79
そう思うのが普通だよな?
96:20/03/28(土)23:52:31 ID:IrL
>>79
それがサービスやとは思うけど
コンビニのバイトにそこまで求めるのは酷やと思うわ
90:20/03/28(土)23:51:56 ID:IrL
揚げたら「揚げたていかがですかー」って言うのもマニュアルで
売る時には古いヤツから売るのもマニュアルなんやろ
バイトなんてその辺無意識にやるように体に染み付いてるやろうから、買う時にひと言くらい言わんと
97:20/03/28(土)23:52:54 ID:Ndr
>>90
そのマニュアルはわかるで
ワイもローソンでバイトしてたから
でも「揚げたていかがすかー」いうた時に店内にいた客には揚げたて渡してたで古いのあっても
102:20/03/28(土)23:53:39 ID:IrL
>>97
それはイッチが真面目で偉いんや
でも、世間の人間はそんなみんながみんな真面目やないんや
98:20/03/28(土)23:53:02 ID:Igo
まあ悪いのは店員で正しいのはイッチや
それとは別の話で
200円のコンビニチキンで喧嘩するイッチの器がちっさいのも事実や
101:20/03/28(土)23:53:34 ID:Ndr
>>98
一言言わな気がすまんやってん
116:20/03/28(土)23:55:55 ID:Ndr
流れ作業化してたんかなぁー
「いやいやwそれ古いやつじゃんw今揚げたてって言ってたよね?おかしくない?」
って怒鳴ってもいないで?
半笑いやったけど
そしたら「なに言ってんだこいつ」って顔された
119:20/03/28(土)23:56:48 ID:btH
>>116
現場なんてそんなもんや
ただ店側の指示通りに毎日の作業を繰り返すだけや
ひと手間加えても給料変わらんし
120:20/03/28(土)23:56:56 ID:IrL
>>116
もうそれくらい古いやつから売るのが当然って感じになってたんやろなあ
そこまで、サービス精神とか頭になかったんやろ
121:20/03/28(土)23:57:17 ID:Ndr
そしたらやれやれってため息吐かれて手を消毒し直して揚げたてを詰めなおしたわ

なんかモヤモヤしてしまった
ちなみにありがとうございましたって言われなかった
158:20/03/29(日)00:04:48 ID:8MO
ムカつくのは分かるけど
イッチは根に持ちすぎや
162:20/03/29(日)00:05:52 ID:v3P
>>158
すまんやで
結果揚げたてに変えてはもらったけどモヤモヤしてたんや
その後の店員の態度になその後普通に店員が
「あっ!さーせん!すぐ取り替えますね!」
言うてくれてたら問題なかった
175:20/03/29(日)00:10:20 ID:v3P
おんjで少しでもモヤモヤ晴れたからよかったわ
みんなありがとな
みんなも揚げたて詐欺には気をつけてくれよな