食事に誘うとかいう意味わからん
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/03/31(火)01:07:27 ID:gk8
食事だけでなんの意味があるんや
2:20/03/31(火)01:08:40 ID:WSK
腰を据えながらお話したいって事やろね
何も無しに対面で話するのは座談会みたいになるし
4:20/03/31(火)01:09:47 ID:gk8
映画とかイベントとか違うことが普通は主軸ちゃうんか
8:20/03/31(火)01:11:55 ID:rgX
飯は一人で食うのが一番うまいやろ
9:20/03/31(火)01:11:58 ID:gk8
食事だけ誘うということが理解できん



10:20/03/31(火)01:12:05 ID:tyE
お茶するとかいう謎の儀式
12:20/03/31(火)01:13:09 ID:gk8
映画見たあととかにお茶する←わかる
お茶するだけ←??
13:20/03/31(火)01:13:19 ID:FS7
食事がメインじゃなく話をして相手を知りたいがメインやん
14:20/03/31(火)01:13:21 ID:Vt7
好意がありますよ!っていう意思表示やろ
15:20/03/31(火)01:14:10 ID:gk8
話するためだけに呼び出すの?
ほかに共通目的ないときつくない?
16:20/03/31(火)01:15:46 ID:FS7
共通目的が食事になるやん
17:20/03/31(火)01:16:02 ID:2hP
一人で食べる派もいるよな。それはそれでもアリ
18:20/03/31(火)01:16:34 ID:gk8
でも食事だけなのに許容してくれるのはそれなりに受け入れられてるってことか?
19:20/03/31(火)01:16:53 ID:WSK
どんな関係を想定してるんや?
会社の同僚か久しぶりに会う友人か
狙ってる異性か付き合ってる人かで
食事だけか1日遊ぶかは決まるやろ?
22:20/03/31(火)01:18:11 ID:gk8
>>19
女と仲良くなりたい
26:20/03/31(火)01:19:46 ID:WSK
>>22
それなら1日二人で遊んで時間を潰すのはハードルが高いから
まずは2、3時間の食事だけで相手のことを知って仲良くなろうって考える人が多いんやないの?
23:20/03/31(火)01:18:22 ID:dDY
そんなに映画見たいか?
27:20/03/31(火)01:20:09 ID:gk8
>>23
話すネタ増えて困らんやん
30:20/03/31(火)01:22:10 ID:dDY
>>27
映画見たあと映画についてそんな話すか?
何話すのそれ
29:20/03/31(火)01:21:30 ID:ZVr
一緒にいて楽しませる自信がないってことやな
31:20/03/31(火)01:22:13 ID:gk8
>>29
まぁそやな
自分に自信ないもんで
33:20/03/31(火)01:22:43 ID:tIb
慣れてない人と食事するのが苦痛に感じるタイプって意外と少なないし正直ワイも意味わからんわ
34:20/03/31(火)01:24:11 ID:gk8
こんなんでも楽しかったとかまた行こうとか言われると嬉しい
でも食事だけ誘うのは違和感あるわ
36:20/03/31(火)01:25:51 ID:pE8
>>34
飯食うことや話すことが目的ではないんやぞ
「一緒に飯食った」って事実が重要で、その後の関係性が柔軟良好になる
何かトラブっても協力し合える
そういう人間関係を作るために飯に行くんやぞ
38:20/03/31(火)01:27:34 ID:gk8
楽しかったとか言ってくれる人なら食事だけ誘っても大丈夫なんやろか
39:20/03/31(火)01:30:36 ID:FS7
>>38
なんも問題ない
45:20/03/31(火)01:34:56 ID:mT1
>>1
誘われないんだなw
46:20/03/31(火)01:35:47 ID:gk8
>>45
食事だけで誘われたことはないな