電子レンジ調理が信用できないんや
DomPaulrignonによるPixabayからの画像
1:20/03/28(土)10:01:51 ID:cN7
分かるやつおるか?
2:20/03/28(土)10:02:11 ID:cN7
肉魚レンチンだけ
は絶対嫌やわ
3:20/03/28(土)10:02:23 ID:cN7
後めんつゆ、チューブしょうが・にんにく使ってるレシピはその時点で読むのやめる
7:20/03/28(土)10:03:21 ID:Ilv
>>3
なんでや手軽でうまいやろ
10:20/03/28(土)10:04:06 ID:cN7
>>7
めんつゆを人生で一回も使ったことないで
後冷凍食品もうちの冷凍庫にはない
たまにシーフードミックスとアイス買う程度や



14:20/03/28(土)10:06:13 ID:Ilv
>>10
えぇ…
ジジババみたいやな
17:20/03/28(土)10:07:41 ID:cN7
>>14
一般の家庭は
そうめんにめんつゆ使うんやろ?
ワイの実家はそうじゃなかったんや
めんつゆは甘くて気持ち悪いからそうめんに使いたくない
ってことでめんつゆは買ってないで
20:20/03/28(土)10:09:59 ID:Ilv
>>17
単に嫌いなんやな
逆に何使ってたんや?
21:20/03/28(土)10:10:51 ID:cN7
>>20
かつおだしに酒と醤油やで
砂糖やみりんはいらんのや
22:20/03/28(土)10:11:35 ID:Ilv
>>21
みりんすらも使わんのか
硬派やな
24:20/03/28(土)10:12:28 ID:cN7
>>22
もちろん煮物には使うんやけどな
そうめんのつゆは昔から決まってしまってるんや
おふくろの味やね
26:20/03/28(土)10:14:01 ID:Dmc
>>17
味の好みはしゃーないな
27:20/03/28(土)10:14:38 ID:cN7
>>26
とりあえずめんつゆ!とか読むと
はぁ……(くそでかためいき)ってなるわ
5:20/03/28(土)10:02:55 ID:YtP
まず電子レンジが信用できん
8:20/03/28(土)10:03:25 ID:cN7
>>5
これや
ワイのレンジ安いからムラまみれやし
仮に高機能でもレンジ調理はやらん
6:20/03/28(土)10:03:08 ID:zY8
冷食はたまにカチカチのときあるわね
11:20/03/28(土)10:04:32 ID:cN7
レンジ4分で火が通るわけないやろ
12:20/03/28(土)10:04:49 ID:EQW
ちゃんと出汁とるのか
15:20/03/28(土)10:06:41 ID:cN7
>>12
今は子供おるから出汁取ってるで
出来る前もだしの素と醤油と酒で事足りたからなあ
16:20/03/28(土)10:07:23 ID:osF
電子レンジでチンするだけの冷凍ラーメンはめちゃくちゃうまいぞ
18:20/03/28(土)10:07:56 ID:cN7
>>16
1分追加するぞ
19:20/03/28(土)10:08:33 ID:DN1
レンジてほんま価格と性能が比例しとるな
5000円くらいのレンジ買ったけど温めムラありまくりやし
ドア窓がガラスちごてプラやし最悪や
23:20/03/28(土)10:11:58 ID:cN7
>>19
オーブンレンジトースター全部入ってるやつ使ってるんやけど
安物やからどの機能も微妙や
ボーナス出たら高いの買ってみたい
29:20/03/28(土)10:16:42 ID:cN7
仮に火が通るとしても
レンジよりコンロの方が絶対美味しく出来るやろ