カップ麺買い占めてるヤツ
マサコ アーントによるPixabayからの画像
1:20/03/28(土)15:07:07 ID:Zpp
カップ麺は基本的に半年ちょいしかもたんし夏場は常時クーラー入ってる場所で保管しないと最悪数日で油が有毒化するだろ
買うなら缶詰系以外あり得んわいw
ほんまアホカスばっかりでウケる
2:20/03/28(土)15:08:03 ID:E8e
つまり、イッチは買いそびれた?
3:20/03/28(土)15:10:08 ID:Zpp
>>2
カップ麺は買う必要ないから買ってないけど、まさか買っちゃったの?w
栄養士が「水分が取れるだけで毒の塊」って評してるカップ麺を大人買いしちゃった?w
4:20/03/28(土)15:10:52 ID:Zpp
買い占めるならカップ麺よりは菓子類の方がマシまであるやろ
5:20/03/28(土)15:13:45 ID:OEF
カップ麺4つくらいあるから大丈夫



7:20/03/28(土)15:19:59 ID:Zpp
まあ買ってもいいけどクソ暑い夏場に必死で消費してくれや笑笑
10:20/03/28(土)15:26:35 ID:dEd
>>7
夏に外で食べる即席麺はなぜかうまい
8:20/03/28(土)15:22:01 ID:Zpp
都内ロックダウン警戒するにしても、もう少しマシなモン買えねえの?
もやし栽培セットでも買っとけや
12:20/03/28(土)15:28:37 ID:Tdm
500円くらいで店の味レベルのカップ麺作れないのかな
19:20/03/28(土)15:38:44 ID:dsx
>>12
麺がどうしてもなぁ。。。。
25:20/03/28(土)15:42:44 ID:Tdm
>>19
俺的には具をもっと増やして欲しい
昔GooTaってのがあった
美味しかったと思う
14:20/03/28(土)15:30:13 ID:Tdm
スーパー儲かってるだろうなー
16:20/03/28(土)15:32:10 ID:Zpp
>>14
それな
カップ麺は食事未満の嗜好品だからアホが買い溜めても消費の先払いにならない
スナック菓子のヒットと変わらん
20:20/03/28(土)15:40:54 ID:Gvb
あと、感染して死に掛けたとき
カップ麺なんか食ったらもっと悪化するよな
26:20/03/28(土)15:42:59 ID:Zpp
>>20
消化に向かんからな
無理して炭水化物でカ□リー取る必要もない
チョコと青汁のがマシなんじゃねーの?
23:20/03/28(土)15:42:24 ID:68J
素麺みたいな日持ちする麺で
味付けをラーメン風にするとか
28:20/03/28(土)15:43:49 ID:Tdm
>>23
それ今考えてるわ
素麺がたくさんあるからラーメンスープの通販とか探してる
40:20/03/28(土)16:19:43 ID:yIU
>>23
実は素麺も結構油を使っているよ
だからイッチ風に言うならフライ麺程ではなくても酸化して体に悪くなる
油を使っていない版のは温麺(うーめん)という物でそこそこ歴史は古いはず
41:20/03/28(土)16:42:22 ID:68J
>>40
ただ素麺の賞味期限は1~2年なのよね
消費期限じゃないから風味が落ちるまでの年数と考えたら結構持つ感じ
30:20/03/28(土)15:44:48 ID:Tdm
残り汁のチャーハンはなんか嫌
たとえ美味くても嫌
42:20/03/28(土)19:16:17 ID:4jQ
責任とるの怖くて、ビビりな日本の商品をちょっとくらい食ったところで、
健康に大して影響あるわけないのにイキりすぎ

持病とか無いなら
缶詰めもカップ麺もそんな変わらん
43:20/03/28(土)19:18:19 ID:qBI
今回は食パン余っててちょっと笑った
アホなりにパンの中で特に足が速い食パン買い占めの無意味さを学習したんやな
44:20/03/28(土)19:20:21 ID:b3y
>>43
食パンまとめ買いする人は冷凍保存やろ
66:20/03/28(土)23:28:19 ID:kmO
夏の気温は想定された「常温」を超過してるから保存に気を遣わずに放置してると油が簡単に酸化する
常識だろうが
67:20/03/28(土)23:28:46 ID:kmO
まあだいたい温暖化のせいだな
83:20/03/29(日)00:08:14 ID:57D
買い溜めするなら冷凍食品が最強?
86:20/03/29(日)00:16:53 ID:EsV
乾パンは単純にうまいからおやつに最適
87:20/03/29(日)00:24:21 ID:lOp
保存食ならアルファ米最強
88:20/03/29(日)00:26:35 ID:57D
>>87
今度ホムセンで探してみよ