和牛券ってそんな無能なの
Steffen ZimmermannによるPixabayからの画像
1:20/03/27(金)09:10:37 ID:bsd
※和牛腐っちゃうしいいんじゃないの
3:20/03/27(金)09:11:11 ID:qZ0
経済回ってへんからちゃう?
4:20/03/27(金)09:11:40 ID:1aF
なぜ和牛なのか
7:20/03/27(金)09:12:01 ID:bsd
>>4
和牛が輸出できないからこのままだと腐るって聞いた
6:20/03/27(金)09:11:56 ID:9m0
日本銀行券を配れ
和牛も買えるぞ



8:20/03/27(金)09:12:09 ID:Fen
和牛がすぐ売り切れて交換できない人続出やない??
13:20/03/27(金)09:13:30 ID:QpQ
あくまで現金配るのとは別の救済やからな
14:20/03/27(金)09:13:54 ID:bsd
>>13
そうだよね
和牛券配るからお金配らないわけじゃないでしょ
17:20/03/27(金)09:14:53 ID:AEu
どうせならしゃぶしゃぶ無料券にして欲しかった
18:20/03/27(金)09:15:08 ID:bsd
単なる和牛業者の救済でなおかつ食べ物だから国民みんなが恩恵得られてパチ○コとかに消費されないし
別にいいと思うけど
20:20/03/27(金)09:15:30 ID:Vd8
よく知らんけど、ニュース見た限りは現金or和牛券or魚券じゃなくて現金and和牛券and魚券って感じがしたけどな。ネットでブチギレてる奴らはorだと思ってるんちゃうかな
24:20/03/27(金)09:16:01 ID:bsd
>>20
そうだよね
35:20/03/27(金)09:17:47 ID:Vd8
>>24
普通に現金も貰えるし和牛も貰えるやった!ってなればいいのに、何をブチギレてるのか分からん
33:20/03/27(金)09:17:26 ID:cdP
そもそも和牛商品券はそういう意見が出た程度の話で
別に政府が決定したわけとちゃうぞ
34:20/03/27(金)09:17:42 ID:Bvr
金配ったらどいつもこいつも貯金にばっか回すせいで国の経済が良くなることに繋がらへんからやとさ
38:20/03/27(金)09:19:07 ID:Vd8
>>34
貯金に回せるようなのはほんのひと握りの上級国民だけだ数万円なんて税金や養育費で消える!ってTwitterの底辺が言ってた
42:20/03/27(金)09:21:38 ID:PKh
特定業界優遇やからやで
45:20/03/27(金)09:22:50 ID:bsd
>>42
救済じゃなくて?
他の業界は他の方法で救済されたりはしないの?
52:20/03/27(金)09:25:02 ID:PKh
>>45
他の業界には券が配られないわけやから不公平やろ
56:20/03/27(金)09:25:45 ID:bsd
>>52

救済って券を配るだけなの?
59:20/03/27(金)09:26:18 ID:PKh
>>56
他にも救済はあるやろうけど特定の業界だけ券を配るっていうのは不公平やろ
65:20/03/27(金)09:27:51 ID:NeO
肉が売れてない→国が肉を買う→国民もお肉業界も助かってハッピーだけど例えば牛乳券とかはないわけだから牛乳業界は助からないって言いたい?
>>59
62:20/03/27(金)09:27:03 ID:xSS
この緊急時に肉だ魚だってモメてんのが無能だってことだよ
80:20/03/27(金)09:31:54 ID:NeO
国に商品が買われる業界と買われない業界があるってだけやろ?
82:20/03/27(金)09:32:11 ID:bsd
>>80
特別な救済が必要ない業界もあるのにね
108:20/03/27(金)09:35:49 ID:bsd
何故和牛業界『だけ』と決めつけられてるの?
109:20/03/27(金)09:36:29 ID:pn4
そもそも今回って有り余る肉を救うための救済なん?
救う対象が違くない?
110:20/03/27(金)09:36:44 ID:jWH
>>109
これ
もっと困ってる人達がおるやろと
115:20/03/27(金)09:37:30 ID:bsd
>>110
もっと困ってる人にはそれはそれで救済あるんじゃないの?
『和牛業界助けるから他は助けません!』って発表あったっけ
119:20/03/27(金)09:38:30 ID:jWH
>>115
最初に出てきた案がそれやからみんな心配なんやろと
121:20/03/27(金)09:39:20 ID:bsd
>>119
そうだっけ?
現金給付とかもっと前から案としてあったと思うけど記憶違いなのかな
123:20/03/27(金)09:40:56 ID:pn4
>>121
それやめての食べ物券なら違くないってことじゃないの?
126:20/03/27(金)09:41:34 ID:bsd
>>123
和牛券する代わりに現金給付やめるって案が出たの?
127:20/03/27(金)09:42:24 ID:pn4
>>126
そういう案もあるってみた気がする
記憶違いならスマンやで
125:20/03/27(金)09:41:21 ID:NI7
和牛券渡すくらいなら商品券でええやろ
限定しても外に出ないから意味ない、ネットで買える利点を活かして現金給付が良くね
136:20/03/27(金)09:46:07 ID:NI7
現状の案は
・富裕層以外の現金給付(12000円以上確定、最大20万)
・雇用助成調整金の引き上げ
・収入減家庭の現金給付(収入が減った扶養者に給付)
・クーポン券の配布(どこまで適用か不明)
・商品券(金額不明)
・お肉券(金額不明、肉限定らしい)
・お魚券(金額不明、お魚限定らしい)
・電子マネーでの給付(内容不明)

こんな物やった気はする
157:20/03/27(金)09:55:34 ID:pXy
消費減税しろよ
159:20/03/27(金)09:56:30 ID:BPy
>>157
本当はこれがいい
給付金は後で増税として返ってくるだろうし
164:20/03/27(金)09:58:19 ID:NI7
>>159
減税は短期的な経済効果はあまりないんや
170:20/03/27(金)09:59:39 ID:pXy
>>164
この騒ぎは短期収束するとは思えん
世界不況になるやで
198:20/03/27(金)10:06:11 ID:SZ5
スーパー行くと和牛安くなってるけどそれでも買わんわ
券くれたら買う