飯食う時一切喋らない家庭
RitaEによるPixabayからの画像
1:20/03/25(水)11:36:30 ID:f7x
時々飲食店とかでおるけど
怖いわ
2:20/03/25(水)11:36:57 ID:D0N
わかる
少しぐらいしゃべれよ
4:20/03/25(水)11:37:17 ID:dSp
食うのに一生懸命なんやろ
8:20/03/25(水)11:38:10 ID:f7x
>>4
にしてもちょっとくらい喋るやろ
一回王将で最初から最後まで無言の家族おったで
怖くなる
10:20/03/25(水)11:38:41 ID:fus
>>8
喧嘩しとるんやろ



6:20/03/25(水)11:37:51 ID:923
咀嚼中に話し掛けられるのウザいんじゃ
12:20/03/25(水)11:39:10 ID:f7x
>>6
おまえもすれたいか?
7:20/03/25(水)11:37:52 ID:cEu
家族で食ってるのにスマホずーっと見てるガキがおるよな
11:20/03/25(水)11:38:41 ID:f7x
>>7
それはまだええんやない
イヤホンしてるやつとかはこわい
9:20/03/25(水)11:38:33 ID:vvB
大体親父の要望
14:20/03/25(水)11:39:23 ID:f7x
>>9
やっぱそうなんかなぁ
人生楽しくなさそう
13:20/03/25(水)11:39:22 ID:Axf
小さい頃父ちゃんがクソつまらねえ話してたけどあれはあれで頑張ってたんだな
黙ってる方が楽なのに
17:20/03/25(水)11:39:38 ID:f7x
>>13
黙ってる方がしんどいなワイからしたら
16:20/03/25(水)11:39:36 ID:0T5
スマホゲーしながらイヤホンつけてご飯食べてる人結構おるよな
20:20/03/25(水)11:39:59 ID:f7x
>>16
一人やったらけっこうおるけど家族でそれはえぐい
23:20/03/25(水)11:40:20 ID:cEu
>>16
スマホ見ながらはまだわかるけど
イヤホン付けて飯食う奴は基本的にどこかしらおかしいと思うわ
36:20/03/25(水)11:42:14 ID:E6M
>>23
やきう試合中はついスポナビ見てまう
26:20/03/25(水)11:40:55 ID:f7x
>>23
一人なら全然普通やないか?
ワイはせんけど
32:20/03/25(水)11:41:30 ID:cEu
>>26
いや一人でもイヤホンして飯食ってる奴ってなんかちゃうわ
まともな奴ではない
38:20/03/25(水)11:42:21 ID:f7x
>>32
オフィス街の松屋とかいってみ
いっぱいおるで
29:20/03/25(水)11:41:16 ID:Asp
つか飯食うときは黙って食えが家訓やったしなぁ
食い終わってからしゃべるスタイルやったわ
34:20/03/25(水)11:42:00 ID:f7x
>>29
IDアスペで草
30:20/03/25(水)11:41:26 ID:Ej0
飯食ってると喋るタイミングが分からんときがあるわ
何か言いたいタイミングでちょうど咀嚼中の時とか
37:20/03/25(水)11:42:20 ID:fus
ワイ家では今パッパが不倫しとるから食卓は誰も喋らんぞ
なんか事情があるんやろ
39:20/03/25(水)11:42:45 ID:f7x
>>37
わけありありやん
44:20/03/25(水)11:43:13 ID:1Hu
多様性という言葉で片付く問題で草
47:20/03/25(水)11:43:33 ID:f7x
>>44
問題にすらしてないよ
48:20/03/25(水)11:43:44 ID:3PS
食事中に喋るとクチャるやん
咀嚼中の口の中見えると食欲失せるどころか吐き気してくる
55:20/03/25(水)11:44:28 ID:f7x
>>48
しないようにするやろふつう…
60:20/03/25(水)11:45:28 ID:3PS
>>55
飯の最中は食事に集中すべきやで
集中力の無い人は食事をながらで済ます奴が多い
50:20/03/25(水)11:43:52 ID:Eh8
いかんのか?
58:20/03/25(水)11:45:08 ID:f7x
>>50
ええんやで
ただワイはそういうのこわいとおもう
家庭環境で陰キャってできあがるんやって
56:20/03/25(水)11:44:37 ID:dSp
ラーメンの時はさっさと食って帰れ 邪魔や
61:20/03/25(水)11:45:29 ID:cEu
>>56
行きつけのラーメン屋の店主が嘆いてたわ
学生数名で来て混んでても全員食い終わるまでスマホ弄りされて回転落ちるらしい
63:20/03/25(水)11:45:48 ID:zbF
食事中ぐらい静かにしたいやん?
64:20/03/25(水)11:46:07 ID:f7x
>>63
一人の時はなワイもそう思う
78:20/03/25(水)11:47:37 ID:6xm
おまえらて家族とどんな話すんの
81:20/03/25(水)11:48:00 ID:f7x
>>78
仕事恋愛ねこ
83:20/03/25(水)11:48:29 ID:dSp
>>81
家族に恋愛の話するんか?
84:20/03/25(水)11:48:40 ID:f7x
>>83
するで
その辺けっこうオープン
97:20/03/25(水)11:50:26 ID:TjK
食事は舌に神経を集中したい
喋りかけられると意識が散漫になり味がしなくなる
103:20/03/25(水)11:51:03 ID:f7x
>>97
なんか草
108:20/03/25(水)11:51:48 ID:IF9
>>97
それは分からんけど静かに食いたいってのはある
110:20/03/25(水)11:52:08 ID:ioN
>>97
わかる
食事中話せなくなっちゃう
小中高の時は昼飯の時は食べながらめちゃくちゃ話してたのに なんでだろう