ソースカツ丼とかいうカツ丼の名を騙る
Jason GohによるPixabayからの画像
1:20/03/26(木)03:12:15 ID:blv
ご飯とキャベツだけの部分を食うモチベーションがかからない
2:20/03/26(木)03:12:54 ID:5Rv
わかる
キャベツはいらない
3:20/03/26(木)03:14:18 ID:OyF
ソースの自己主張が強すぎて
メシに合わないんだよ
でも、カツ定食は美味い
4:20/03/26(木)03:14:21 ID:9ND
濃い味を中和するのがキャベツやろ
5:20/03/26(木)03:14:53 ID:wgh
ご飯の上にのせるもんやないな



7:20/03/26(木)03:15:46 ID:dFj
薄いカツをサッとソースにくぐらせ
ご飯の上に乗せる
これだけで最高のソースカツ丼や
9:20/03/26(木)03:16:09 ID:XEO
>>7
うわぁ
10:20/03/26(木)03:16:10 ID:dFj
いや待てよ
ご飯にも多少ソースをかけといたほうがええな
11:20/03/26(木)03:16:21 ID:A4f
味噌カツ丼でええやろ
17:20/03/26(木)03:20:44 ID:OyF
>>11
味噌とカツが合わない
14:20/03/26(木)03:18:14 ID:OyF
甘めのソースカツ丼は美味い
あれはよく分かってる人が作ってる
15:20/03/26(木)03:20:00 ID:XoK
温泉卵のっけて食べたい
16:20/03/26(木)03:20:02 ID:idx
秩父のワラジカツ丼をすこれ
18:20/03/26(木)03:21:54 ID:xrJ
あー食べたくなってきた!
25:20/03/26(木)03:31:14 ID:W7U
味噌カツよりはマシで片付いてしまう問題
26:20/03/26(木)03:31:50 ID:4LY
福島とか他に有名グルメある地域にはラインナップ補強になるし
福井みたいな何もないところでは主力グルメになってくれる
32:20/03/26(木)03:42:22 ID:dFj
>>26
福井には恐竜がいるんだよなあ
福島の会津っぽなんかフクイラプトルの餌にしたるわ
35:20/03/26(木)03:44:02 ID:W7U
>>26
福井いうたら水羊羹やろ
えらいあっさりしててするっと食えるわ
29:20/03/26(木)03:34:40 ID:XQj
飯田の山道にあるソースカツ丼屋に一回フラっと入ったがマジでうまい
そもそものカツかとても旨くてソースカツ丼特有のカリッと感と油多めのカツ、それとソースとの相性も良くかなり満足できる味だった
30:20/03/26(木)03:34:56 ID:xrJ
会津若松行きたい
33:20/03/26(木)03:43:07 ID:RgH
喜多方ラーメンすこやけどソースカツ丼はすこじゃない
34:20/03/26(木)03:43:10 ID:W7U
旅先の岐阜でたべたけどあれどこのソースかつ丼だろ
かつの切り方は普通の五等分くらい
キャベツにかつ 半熟の目玉焼き それに暖かい甘いソースかかってた
旨すぎて2日で三回も店にいって
合計6杯食べたわ
他のソースカツ丼ともちゃうし
また食べたいンゴねぇ…12年前の話や
36:20/03/26(木)05:32:26 ID:JYd
ソースカツ丼自体は美味いしちゃんとした食い物
但しカツ丼を頼んでソースカツ丼が出てきた場合は丼投げて暴れても許される