一人暮らし大学生ワイ、食生活が乱
sayamaによるPixabayからの画像
1:20/03/24(火)19:36:52 ID:UCo
朝:なし
昼:コンビニのおにぎり一つ
夜:コンビニのおにぎり一つ
食べるのってめんどくさいよね
2:20/03/24(火)19:37:05 ID:8Ji
低燃費やね
4:20/03/24(火)19:37:23 ID:UCo
>>2
一日中ネットしかしてないからな
3:20/03/24(火)19:37:19 ID:PLP
腹減らないの?
7:20/03/24(火)19:38:13 ID:UCo
>>3
減らないんだよなあ
ワイもやばいと思って最近は一日一杯野菜ジュースを飲むようにしてる



6:20/03/24(火)19:38:05 ID:k4K
何かそれで困ってるんか?
9:20/03/24(火)19:38:52 ID:UCo
>>6
栄養価やばいんやろうけど自炊めんどくさいし外食なんて高いから無理だし
手軽かつ安くて栄養価の高い何かを求めてるンゴ
15:20/03/24(火)19:40:30 ID:k4K
>>9
体調崩さんならセーフ
腹減ったら食べりゃええのよ、無理して食べる飯は栄養価高くても不健康な元やで
8:20/03/24(火)19:38:44 ID:f6n
わいは?
朝 なし
昼 ご飯と納豆
夜 ご飯と鶏胸肉300g野菜40g
夜食 茹で卵
10:20/03/24(火)19:39:11 ID:f6n
>>8
あ、あと野菜ジュースと無調整豆乳コップ一杯ずつ飲んでる
18:20/03/24(火)19:41:11 ID:PLP
>>8
鍛えてんの?
31:20/03/24(火)19:47:22 ID:z2F
>>8
野菜が足りなさすぎ
16:20/03/24(火)19:40:32 ID:OeO
今春休みか
21:20/03/24(火)19:42:06 ID:UCo
>>16
せやで
唯一まともに飯を食う場所だった学食を使わなくなったからやばい
23:20/03/24(火)19:43:05 ID:OeO
>>21
ワイは学生時代は鍋と納豆ばっか食ってたけど
それすらめんどいんやろ?
サプリとか飲んだらええんちゃうか
22:20/03/24(火)19:43:01 ID:Uvu
ええなぁ、わいはおにぎり3個くらい食わんと腹膨れんわ
25:20/03/24(火)19:43:46 ID:UCo
>>22
ワイも別に満腹なるわけじゃないで
ただ1個で十分なだけや
26:20/03/24(火)19:45:04 ID:IH9
老けるし体弱くなるだけやぞ
29:20/03/24(火)19:46:13 ID:FfO
大学時代のワイやん
外出るのも面倒よな
32:20/03/24(火)19:47:31 ID:FfO
ヤバい、二度としないと思いながらカップ麺箱買いした結果5回くらい買い続けた
33:20/03/24(火)19:48:34 ID:agn
1日1回肉か魚食わないと脳が縮むで、たんぱく質取ろう
34:20/03/24(火)19:48:55 ID:UCo
>>33
鮭おにぎりとかツナおにぎり食ってるからへーきへーき
35:20/03/24(火)19:49:45 ID:OeO
>>34
その生活習慣どっかで直さんと社会人になった時大変やで
39:20/03/24(火)19:51:56 ID:z2F
>>34
最低でも自分の体重gくらいタンパク質取らんとヤバいで
41:20/03/24(火)19:53:36 ID:f6n
>>39
タンパク質取らないとハゲるんか?
44:20/03/24(火)19:55:51 ID:z2F
>>41
頭皮は分からんが髪自体がタンパク質やから髪質ヤバくなるし細くなるとかは髪質改善専門の美容室で言われた
36:20/03/24(火)19:50:15 ID:k4K
自炊は嫌なんか?米炊くのも?
37:20/03/24(火)19:51:04 ID:UCo
>>36
そろそろ米くらいは炊こうと思ってる
思い始めてから半年たつんやけどね
40:20/03/24(火)19:52:30 ID:k4K
>>37
やっぱり楽しいか楽しくないかって重要だと思うわ
よくサプリとか言うのもおるけどサプリばっか摂って何が楽しいねんとは思う、筋トレしてる人とかは除いてな
43:20/03/24(火)19:55:06 ID:OeO
>>40
食事の時間もったいないって言うやつもおるけど
そういう奴に限って大したことしてないしなー
38:20/03/24(火)19:51:52 ID:OeO
ずっと家でネットやってると精神的にもよくないやろ
と言いたいけどコロナのせいで外にもあんま出れんしなー