日本人「和食は健康!塩ドバババ
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/03/24(火)06:39:20 ID:vHv
コロナ「高血圧だと重症化するぞ」
4:20/03/24(火)06:42:19 ID:wP3
留学生が味噌汁をただの塩水と言ってたなぁ
6:20/03/24(火)06:44:12 ID:bwu
健康とか言ってるやつアホやと思うわ
今の日本大抵の人が食いすぎやろ
すべての食い物は不健康や
9:20/03/24(火)06:46:52 ID:Lay
>>6
昼夜逆転で1日1食ワイは健康だった...?
18:20/03/24(火)06:51:24 ID:bwu
>>9
同じもの3回食うよりはマシやろ



7:20/03/24(火)06:46:06 ID:NRO
健康を気にした食事にするというストレスが不健康定期
10:20/03/24(火)06:47:22 ID:eyy
言うほど塩ドバドバしてない定期
11:20/03/24(火)06:48:38 ID:Acn
塩より佐藤の方がドバドバやろ
12:20/03/24(火)06:48:39 ID:Im2
香川県民全滅するやんけ
13:20/03/24(火)06:49:00 ID:1x1
塩大好きやけど血圧低いで?
23:20/03/24(火)06:52:59 ID:Xtm
塩好きは血圧はもちろん腎臓も注意した方がいい。慢性腎臓病は国民病だよ
24:20/03/24(火)06:55:37 ID:R1b
今の時代和食が健康だなんて思ってる日本人いないやろ
43:20/03/24(火)07:59:04 ID:MVB
>>24
和食は健康やぞ
27:20/03/24(火)07:00:20 ID:c9P
ワイも塩気好きやったけどアラサーあたりから薄味にするよう気をつけてるわ
慣れると薄くても平気
31:20/03/24(火)07:02:38 ID:tOo
ワイめんどくさがり、もはや味付けがめんどくさくなり素材の味だけの料理を作る
33:20/03/24(火)07:42:58 ID:1y1
コンビニ弁当とか1食で塩分5gとかあるしな
1日6gなんて無理に決まってんだろ
34:20/03/24(火)07:45:02 ID:bwu
塩気ないと食った気せんやろ
たくさん食ってしまうよりは塩分過多のほうがまだマシな気がするわ
37:20/03/24(火)07:49:28 ID:kAi
最新の科学では普通に塩を摂っていいんやなかったか?
結局効果がなくて
糖尿病理食はダメやが普通の健康な人間は普通にしていいんや
糖尿になるやつはリミッター外れて暴飲暴食してきただけのことは因果にある
絶対普通に生活していてなったとかは有り得んからな
40:20/03/24(火)07:51:12 ID:jGp
>>37
2割の人間は塩に反応して高血圧になるというから減塩の意味が無い訳では無いで
ただ味噌汁は高血圧予防に効果あるから飲んだ方がええらしいな
39:20/03/24(火)07:50:43 ID:fx1
日本食はタンパク質少なすぎや
42:20/03/24(火)07:53:55 ID:0Pu
カリウムの多い野菜たくさん食ってるから対策として塩(ナトリウム)多くしてるだけだからな
ソースは前に見たNHKスペシャル