孤独感ヤバいから飲みに行きたいけど
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/03/23(月)17:14:51 ID:rEI
終わりやね
3:20/03/23(月)17:15:21 ID:nKL
相席屋行けよ
5:20/03/23(月)17:15:33 ID:rEI
>>3
いくらくらいかかるんや
6:20/03/23(月)17:15:55 ID:hr4
普通に一人飲み多い立ち飲み屋とかバル行けばええやん
7:20/03/23(月)17:16:16 ID:rEI
>>6
立ち飲み屋とかバルとか誰かと話せるんか?



8:20/03/23(月)17:17:30 ID:hr4
>>7
店によるけどそれも含めて一回入ってみたらええねん
合わんなと思ったら一杯飲んで出てもええんやし
9:20/03/23(月)17:18:38 ID:rEI
>>8
自分でも調べてみるけどどんな感じの店か教えてクレメンス
12:20/03/23(月)17:20:17 ID:hr4
>>9
どんな感じって言われてもな…
外から見て客同士がよく話してるようなとこなら大抵行けると思うけど…
イッチはどこ住みやねん
14:20/03/23(月)17:20:45 ID:rEI
>>12
東京寄りの千葉やで
16:20/03/23(月)17:22:19 ID:hr4
>>14
船橋とかあの辺なら駅前にそう言う店ないか?
ワイは都内の下町やからその辺の土地勘あんまなくてすまんのやが
17:20/03/23(月)17:23:16 ID:rEI
>>16
無いなぁ
1人飲みって感じの店はない
パブスタも人おらんし
19:20/03/23(月)17:23:43 ID:hr4
それこそ食べログでもなんでも立ち飲み、地元駅みたいなキーワードで店の場所と値段ぐらいは調べられるから何件か目星付けて回ってもええやろうし
20:20/03/23(月)17:25:06 ID:rEI
>>19
ググってみるか
客と話せるかわからんが
21:20/03/23(月)17:25:55 ID:hr4
>>20
だから外しても財布も痛まん価格帯で、かつ近所から探して行った方がええと思うで
22:20/03/23(月)17:26:22 ID:rEI
>>21
わかったで
東京行ってもええかもなぁ
24:20/03/23(月)17:27:50 ID:hr4
>>22
千葉よりなら京成立石駅前とか上野近辺になるかな
25:20/03/23(月)17:29:24 ID:rEI
>>24
上野か
そこがええかもな
客と話したこととかまず無いが…
26:20/03/23(月)17:31:37 ID:hr4
>>25
ニュースとか流してたらそれ見たりしながら大変やねぇ…みたいな取っ掛かりになるし平気平気
まあ店の空気に慣れるまで自分から積極的に話す事もないけどな
基本は酒とつまみが自分好みでないと通わんし
27:20/03/23(月)17:34:27 ID:rEI
>>26
テレビをきっかけにか
なるほどなぁ
話すまで1人で何してるんや
ボーッとしてるんか
44:20/03/23(月)17:56:04 ID:hr4
>>27
ワイは初めて行ったとこはまずメニューチェック一通りやな
ほんで最初の一杯来るまでになんとなく周りの空気察して早め退店か少し腰落ち着けるかの判断する
28:20/03/23(月)17:34:49 ID:FxC
スナックとかそんなジッジの受け皿やろ
若いバイト使ってる店もあるから探してみるといい
30:20/03/23(月)17:35:57 ID:rEI
>>28
スナック一度行ったけどおばさんしかおらんし高いしでひどかったで…
33:20/03/23(月)17:40:14 ID:FxC
>>30
ビジター料金取られたんやろなバッバだけの店はすぐ退散に限る
34:20/03/23(月)17:41:01 ID:rEI
>>33
即退散でも高いんだよなぁ
46:20/03/23(月)17:59:19 ID:bos
カウンターしかない飲み屋行ったらええ
早い時間なら相手してくれるで
47:20/03/23(月)18:01:09 ID:rEI
>>46
サンガツ
行ってみようかなぁ