インカのめざめってうまいの
Christos GiakkasによるPixabayからの画像
1:20/02/03(月)13:26:16 ID:229
種芋売ってたから庭に植えようかと思ったが
高い 日持ちしない 量とれない
らしい
2:20/02/03(月)13:26:47 ID:8DZ
まだめざめてないのか
5:20/02/03(月)13:28:55 ID:229
>>2
めざめてないんだろな
3:20/02/03(月)13:28:05 ID:XMG
サツマイモ植えてスイーツいっぱい作ってくれ
4:20/02/03(月)13:28:10 ID:229
そもそもインカの意味がわからん



6:20/02/03(月)13:29:51 ID:gon
甘いじゃがいも植えるくらいならさつま芋でよくね感はある
7:20/02/03(月)13:30:13 ID:229
食った事ある奴どんな味か教えてくれ
9:20/02/03(月)13:31:03 ID:XMG
インカが起源地で北海道で品種改良したらしい
11:20/02/03(月)13:31:35 ID:229
>>9
なるほど
8:20/02/03(月)13:30:18 ID:aqr
美味いよ
あと一つあたりの大きさが大きくならない
大きくするのが難しい
も追加で
14:20/02/03(月)13:32:21 ID:JgZ
ジャガビーみたいなやつ美味いよな
18:20/02/03(月)13:33:50 ID:XMG
>>14
じゃがポックルかな?空港で買ったわ
美味かったけどじゃがびーでも良いような気がする
19:20/02/03(月)13:34:25 ID:JgZ
>>18
いや、インカの目覚めのジャガビーみたいなやつや
別であるんや
甘いで
15:20/02/03(月)13:32:55 ID:aqr
目覚めより味は落ちるけど
インカのひとみとかインカルージュの方が量はとれるよ
17:20/02/03(月)13:33:21 ID:229
>>15
インカシリーズあるのかよ
22:20/02/03(月)13:35:54 ID:aqr
>>17
せやね
味を徹底的に追求なら収量すっくないけど目覚め
インカっぽさは欲しいけどコスパを求めるならひとみ
がええよ
16:20/02/03(月)13:33:09 ID:Yhv
甘いから料理には向かないかも
21:20/02/03(月)13:35:40 ID:pLq
甘かった記憶
おいしいで
23:20/02/03(月)13:36:04 ID:229
因どうやってたべるんや
27:20/02/03(月)13:42:16 ID:WRL
インカのめざめ美味くて好きやけど高級品よな