トッモ「台湾料理がサァ」ワイ「台湾の
二 盧によるPixabayからの画像
1:20/03/20(金)02:02:31 ID:BUN
ワイ「台湾が国かという政治的議論にまで言及するつもりはないけど台湾料理なんてものはないで」
トッモ「いやお前それはないわ」

これワイが悪いんか?
2:20/03/20(金)02:03:10 ID:0Xl
せやで
4:20/03/20(金)02:03:20 ID:kx6
台湾で食った飯は大体美味かったで
5:20/03/20(金)02:03:32 ID:8uR
料理のこと話してるのに国の事話し始めるのはガ○ジとしか思えん
6:20/03/20(金)02:04:16 ID:UX0
同じ日本でも九州と東北じゃ食文化もちゃうやん
政治的な話抜きにしても大陸と区別つけるのはおかしくないやん
8:20/03/20(金)02:04:56 ID:BUN
>>5
>>6
でも小籠包を台湾名物とか思ってるんやで



9:20/03/20(金)02:05:00 ID:u8m
郷土料理とか知らんのか…可哀想
12:20/03/20(金)02:06:12 ID:u8m
イナゴの佃煮を日本の名物言うてる様なもんやね
13:20/03/20(金)02:07:52 ID:UX0
イッチかわいそうになってきた

ごめんイッチ
イッチが正しいやで…
14:20/03/20(金)02:07:57 ID:BUN
トッモ「台湾では火鍋が人気でサァ」

せやな四川の火鍋やな
15:20/03/20(金)02:08:14 ID:EU0
小籠包は確かに上海料理
しかしまあ大阪の名物も小籠包と肉まんだからね
(しかも創業者は台湾出身)
16:20/03/20(金)02:09:08 ID:BUN
>>15
なお大阪人は551の肉まんなんか一回も食ったことないもよう
観光客が買っていくもんやで
20:20/03/20(金)02:12:09 ID:EU0
>>16
そうなんか
31:20/03/20(金)02:15:41 ID:Kzk
>>16
>>20
いやいや食べたことあるに決まってるやないか
73:20/03/20(金)02:49:17 ID:6Ep
>>16
ワイ大阪府民やけど一年に一回くらいは食べるわ
18:20/03/20(金)02:11:24 ID:UX0
観光客に認知されてるなら
それは立派なその土地の名物なのでは??
21:20/03/20(金)02:12:34 ID:BUN
ワイも台湾行った時せっかくやから 台湾 名物 とかで調べたけど
まず最初に小籠包出てくるんやで終わってるやろ
25:20/03/20(金)02:14:20 ID:EU0
>>21
終わってはないやろうけど
台湾料理ってなんやろうな
タピオカ、マンゴーシャーベット、檳榔…それ以外は
24:20/03/20(金)02:13:54 ID:u8m
まぁマジレスすると御国料理って別にその国で産まれた料理でなければならない訳やないからその国に渡ってその国に馴らされた食習慣も含めて御国料理や…台湾だったら夜市とか
32:20/03/20(金)02:15:48 ID:BUN
>>24
夜市なんかアジアのどこの国でもあるわ
逆に日本であんまないだけや
27:20/03/20(金)02:14:33 ID:1EO
最近スイーツが有名なのって台湾?
タピオカミルクティとかあるとこ
28:20/03/20(金)02:14:42 ID:UX0
日本の寿司や天ぷらも外から入ってきたもんやしな
33:20/03/20(金)02:16:42 ID:UX0
こんなイッチでも友達ど居てくれるトッモ…

大切にしいよ
35:20/03/20(金)02:16:59 ID:1EO
>>33
いや、友達のためを思ったらこんなやつとは別れるべきや
42:20/03/20(金)02:22:35 ID:5se
フッフッフフッフッ
味付けその他も違うやろ?
それはもう台湾料理や
44:20/03/20(金)02:25:32 ID:BUN
>>42
別に違わないで
45:20/03/20(金)02:26:25 ID:5se
>>44
フッフッフフッフッ
例えばフィリピンのファストフード店、ジョリビーでハンバーガーを食ったらどんな味がすると思う?
46:20/03/20(金)02:29:25 ID:BUN
>>45
いや例えば日本のラーメンは日式拉麺として中国の拉麺とは別物扱いされてて日式拉麺の店とかあるけど
中国大陸で台湾料理の店はほぼない何故か別に大陸のものと違わないから
48:20/03/20(金)02:33:36 ID:ajp
>>46
その例えだと日本に台湾料理店というジャンルあるんやからええやん
何で中国に店あるかの基準で判断してんだよ
お前中国人か
52:20/03/20(金)02:34:37 ID:BUN
>>48
いや台湾料理店って名前で中華料理出してるのが滑稽やなあって話やでそもそも
名古屋料理店って言って日本でどこでも食べられてる料理出すようなもん
77:20/03/20(金)03:03:43 ID:OKt
台湾料理は存在するんだよなあ