米って惰性で食ってるだけで実際要
Mamoru MasumotoによるPixabayからの画像
1:20/01/27(月)21:48:22 ID:HtE
おかずのうまさを薄めてるケースがおおすぎる
3:20/01/27(月)21:48:50 ID:Lix
いるけど
いらないなら食わなきゃいいやん
4:20/01/27(月)21:49:07 ID:HtE
>>3
出たら食うけどワイは家ではほとんと食わんくなったわ
5:20/01/27(月)21:49:25 ID:SLm
好きなものはご飯アンドご飯!
6:20/01/27(月)21:49:38 ID:IXg
一周回って玄米美味い



8:20/01/27(月)21:50:00 ID:0gG
ワイん家の米はまっしぐら!
まぁ買ったことはないんですけどね
10:20/01/27(月)21:51:29 ID:OGu
>>8
農家は大変やなあ
9:20/01/27(月)21:50:25 ID:HtE
思うに米と味噌汁を毎日食う習慣が生活のクオリティを一段階下げる
12:20/01/27(月)21:53:08 ID:Nmj
おかずしょっぱくないのか?
13:20/01/27(月)21:56:20 ID:R9x
もうイッチ焼肉誘わねえわ
19:20/01/27(月)22:02:59 ID:HtE
>>13
焼肉こそ米いらないよね
21:20/01/27(月)22:04:20 ID:Nmj
>>19
酒飲みか?
26:20/01/27(月)22:11:28 ID:HtE
>>21
酒もまあ飲むけど酒なしでもいらなくないか?
米食うなら葉野菜たくさん食うほうがええわ
14:20/01/27(月)21:56:50 ID:TJe
パンのが普通に美味いやん
15:20/01/27(月)21:57:55 ID:hWz
白米だけでも普通にうまいんだよなぁ
16:20/01/27(月)21:58:09 ID:FOJ
イッチ「ご飯あんまり好きじゃないなぁ・・・」
「せや! スレ立てたろ」
22:20/01/27(月)22:04:47 ID:LoA
いや言うてイッチのが要らないじゃん
23:20/01/27(月)22:07:58 ID:TJe
>>22
食べ物の話だぞ
24:20/01/27(月)22:10:08 ID:Nmj
>>23
>>1に焼肉ワンバンさせたら結構いけるかも!?
28:20/01/27(月)22:12:01 ID:Oai
納豆のしょっぱさは米の甘さがないと
29:20/01/27(月)22:12:15 ID:qK6
わかる
別に美味しくないけどそこにないと落ち着かんわ
30:20/01/27(月)22:12:21 ID:4ux
米美味しいやん?やん?
34:20/01/27(月)22:13:33 ID:HtE
>>30
米自体はまあ美味いけど
36:20/01/27(月)22:16:14 ID:4ux
>>34
じゃあいるやん!
38:20/01/27(月)22:18:22 ID:HtE
>>36
米料理として食うもんであって素の状態で毎日食うものでは無いわ
40:20/01/27(月)22:20:10 ID:4ux
>>38
はえ~わいにはわからん感覚やわ
41:20/01/27(月)22:21:10 ID:HtE
>>40
実家に住んでた時は毎日当たり前のように食ってたけど自炊するようになって「あれ?米別に毎日食わなくても良くね?」ってなった
43:20/01/27(月)22:22:10 ID:4ux
>>41
米食わなくて何食うんや?
33:20/01/27(月)22:13:30 ID:dF3
普段どんんだけしょっぱいもん食うとるんや?
35:20/01/27(月)22:14:39 ID:HtE
>>33
むしろ薄味派やで
てか米食わないから必然的に味付け薄くなるわ
42:20/01/27(月)22:22:02 ID:dF3
主食が米って教育されてきて洗脳されてる感はある
44:20/01/27(月)22:22:18 ID:yKB
寿司いらんのか?
45:20/01/27(月)22:23:20 ID:Nmj
丼ものとかはアリなん?
46:20/01/27(月)22:23:44 ID:HtE
>>44
>>45
寿司も丼物も大好きやで
51:20/01/27(月)22:26:50 ID:Nmj
>>46
白米つきのメシって丼とか寿司ネタばらしたようなもんだから
分かりそうなもんだけどなあ・・
53:20/01/27(月)22:28:48 ID:HtE
>>51
刺身だけで腹膨らませようと思うと無限にいるからな
47:20/01/27(月)22:23:51 ID:LoA
一時期パンばっか食ってた頃あったけど結局米やな
厨房が洋楽サイコーって言うようなもんやろ
54:20/01/27(月)22:29:15 ID:k8w
なんやかんやいうて大抵のおかずは白飯と食う前提で作られてるからなあ
52:20/01/27(月)22:27:31 ID:HtE
主食としての米がありかどうかは諸説別れるが、料亭とかで色んなおかず食べたあとに〆に出てくる白米と味噌汁は確実にいらない
55:20/01/27(月)22:31:03 ID:0V4
カサ増しのためだと思ってる
それほど不味くはないしね
57:20/01/27(月)22:31:51 ID:HtE
>>55
ワイもウニとかは米で食う
カサマシのために
59:20/01/27(月)22:32:46 ID:Nmj
じゃあお前オカズ一杯食べて満腹になってんの?
60:20/01/27(月)22:33:28 ID:HtE
>>59
なるで
そもそも腹は8分がちょうどええしな
61:20/01/27(月)22:34:17 ID:k8w
どうしても主食+副菜という考えがあるから
味付け薄くしようが何しようか白飯を食わないって発想がなかったなあ
惰性であり洗脳であるといえばその通りやな
63:20/01/27(月)22:34:35 ID:UyE
米嫌いなやつって精米したての新米をちゃんとした研ぎ方で
釜できれいな水で炊いたの喰ったことないんやろな

田舎のじいちゃん家いったら米がくそうめーのよ
昔のやり方でやってるからさ
ご飯と味噌汁だけでいいわってぐらい余計な物いらないぐらいうまかった
釜の米全部食ってじいちゃんに怒られたわ
新米は反則級にうまいもんな
ありゃあ喰っちまうわ
67:20/01/27(月)22:35:30 ID:Nmj
>>63
いやでもええ米知っとるかどうかに関わらず
米好きな奴は米好きだろ
69:20/01/27(月)22:36:40 ID:HtE
>>67
あーなるほど
米の分多分ちょっと多い気がするな
64:20/01/27(月)22:35:00 ID:k8w
おかずだけで満足感って出ないんだよな
腹が満たされるってんじゃなくて食事をしたという満足感が違う
66:20/01/27(月)22:35:11 ID:UIN
コスパ最強の納豆のお供として必要
71:20/01/27(月)22:37:45 ID:HtE
>>66
ワイでもさすがに納豆は米前提で食うわ