おでんで飯食えないニキマジ
garouzによるPixabayからの画像
1:20/03/14(土)17:19:01 ID:wir
煮しめやん
2:20/03/14(土)17:19:19 ID:EsY
食わん
3:20/03/14(土)17:19:23 ID:wir
なんならゴハンですよの方が甘くてキツイ
4:20/03/14(土)17:19:46 ID:fqP
煮たてのやつはキツい
よく煮えてクタクタになったおでんならご飯いける
6:20/03/14(土)17:20:28 ID:wir
>>4
砂糖味前面に出てる方がキツくない?
佃煮とかたくわんで飯食えんわ



5:20/03/14(土)17:20:12 ID:htH
おでんの方いっぱい食べたい
7:20/03/14(土)17:20:34 ID:wir
>>5
それはわかる
8:20/03/14(土)17:20:34 ID:Hm3
だし吸わない物オンリーなら辛いと思う
9:20/03/14(土)17:20:50 ID:wir
>>8
こんにゃくとか?
10:20/03/14(土)17:21:12 ID:H6E
わざわざ一緒に食わんやろ
14:20/03/14(土)17:22:02 ID:wir
>>10
まあ飯よりはポン酒なのは分かるけど普通に飯食えるでしょ
醤油味だし
11:20/03/14(土)17:21:22 ID:wir
ネタじゃなくても茶飯なり白飯に汁かけて食ったりせんの?
119:20/03/14(土)17:45:55 ID:YHy
>>11
至高のメニューやな
15:20/03/14(土)17:22:17 ID:Qhq
育ち悪そう
23:20/03/14(土)17:24:19 ID:wir
>>15
そもそもおでんじたお下司な料理やし
25:20/03/14(土)17:25:41 ID:Qhq
>>23
昔の話は知らんけど現代ではおでんで米食うやつは少数派やで
もしかしてシチューで米食ってたりする?
28:20/03/14(土)17:26:09 ID:wir
>>25
シチューでご飯はあたおか
20:20/03/14(土)17:23:40 ID:5IE
晩飯におでんとか普通にあったんだよなー卵と汁で食ってたわ
21:20/03/14(土)17:23:57 ID:avz
おでんは薄味やからなぁ
24:20/03/14(土)17:25:12 ID:JSs
今日は寒いからおでん食いたくなるな
27:20/03/14(土)17:25:51 ID:wir
>>24
そう思っておでんと茶飯こさえたのに茶飯のこりまくりで涙がで、出ますよ…
26:20/03/14(土)17:25:51 ID:qPe
おでんの日はお稲荷さんか太巻きが一緒に出てたわ
30:20/03/14(土)17:27:17 ID:5IE
むかーしはオデンの日は昼間から灯油ストーブの上で大根煮てたなぁ(隙自語)
32:20/03/14(土)17:27:28 ID:wir
>>30
ありますねぇ!
34:20/03/14(土)17:28:00 ID:f8F
そもそも夕食に飯食わない酒呑みワイ、高みの見物
37:20/03/14(土)17:28:29 ID:wir
>>34
肝臓大事にして??
42:20/03/14(土)17:29:11 ID:f8F
>>37
イッチに気遣われてるワイ、愛されとる...?
38:20/03/14(土)17:28:33 ID:NTA
おでんの汁を御飯にかければ旨いよな
カラシの風味と卵がマッチしてる
43:20/03/14(土)17:29:13 ID:EsY
>>38
これは分かる
44:20/03/14(土)17:29:36 ID:5IE
>>38
そうそう!練り物食って最後の方にご飯と卵がデフォやったわ
45:20/03/14(土)17:29:52 ID:fqP
おでんのだしはあらゆるものの旨味が染み出してるからな
47:20/03/14(土)17:30:32 ID:wir
多分関東民のおでんご飯と関西民のお好み焼きご飯みたいなもんやろ
48:20/03/14(土)17:30:50 ID:sMI
正直合うか合わないかで言えば合わない寄りやなコメ好きのワイですらそう思う
51:20/03/14(土)17:31:33 ID:wir
>>48
コンビニおでんの汁でもアカンのか?
だとしたら絶対に分かりあえんわ
56:20/03/14(土)17:32:53 ID:sMI
>>51
無理矢理食えんことはないけど、合うとは思わない
58:20/03/14(土)17:33:16 ID:wir
>>56
100点満点だったら55点くらいではあるやろ
71:20/03/14(土)17:35:55 ID:Qhq
>>58
ああメチャクチャ美味い美味いって言って食ってるのかと思ってた
55点なら妥当
57:20/03/14(土)17:33:12 ID:fYo
絶対無理や
まったく噛み合わない
61:20/03/14(土)17:34:11 ID:JSs
ご飯とおでんだけはないな
おでんはおかずの1つで他にも何か無いと寂しいわ
62:20/03/14(土)17:34:17 ID:wir
多分やけどおでんでご飯無理ニキは少食なのでは…?
逆におでんで米いけるニキとか漬物だけで米2~3合食えるやろ?
68:20/03/14(土)17:35:34 ID:EsY
>>62
今は食えないけどマックスで米3号食ったことあるけどおでんとご飯は食わんで
出されても食わん
70:20/03/14(土)17:35:54 ID:wir
>>68
3合とかしょっぱいもんあったらすぐでしょ
76:20/03/14(土)17:37:02 ID:EsY
>>70
ファ!
ご飯三合とか普通には食えんやろ
81:20/03/14(土)17:38:46 ID:wir
>>76
おかず食い過ぎやねん
あさげ一杯で米2合食えばおかずもあったら5.5合炊き炊飯器でも足らん
多分そういうレベルの話なんやな
90:20/03/14(土)17:40:20 ID:EsY
>>81
凄すぎてワロタ
ワイ今なら3号あれば1日予約で持つか余る
66:20/03/14(土)17:35:19 ID:wir
多分おでんでご飯食えないニキは刺身でご飯も食えないと思う
69:20/03/14(土)17:35:51 ID:QFp
>>66
刺身では食えるで
79:20/03/14(土)17:37:33 ID:sMI
>>66
そ定食食べるぐらいなら素直に寿司のほうがええし
84:20/03/14(土)17:39:36 ID:wir
>>79
ワイも寿司とか海鮮丼のほうがいいし夕飯のおかず刺身だったらハズレ感あるけど飯は進む
多分塩分で飯食ってる
73:20/03/14(土)17:36:45 ID:qAy
イッチはデブなんか?
78:20/03/14(土)17:37:28 ID:wir
>>73
180cm80kg
メタボ予備軍やな!!
96:20/03/14(土)17:41:46 ID:Txh
三合とか卵と納豆とキムチの三種の神器あっても食えないわ
98:20/03/14(土)17:42:09 ID:wir
>>96
マ?
学生時代運動部やったら余裕よ
178:20/03/14(土)17:59:42 ID:JjW
愚将「おでんにじゃがいも投入だ!」

ワイ「ヒエッ!ん?意外といけるやん」
179:20/03/14(土)18:00:29 ID:wir
>>178
そういや北海道はツブ入るな
181:20/03/14(土)18:01:15 ID:dhe
>>178
おでんにじゃがは関東でも普通に見るが
185:20/03/14(土)18:02:43 ID:wir
>>181
いやここ10年やな
飲み屋ではあったが
187:20/03/14(土)18:03:15 ID:JjW
ちくわぶとか言う謎の物体
189:20/03/14(土)18:04:04 ID:wir
>>187
関東民の意地みたいなとこで食ってるけど好きでも嫌いでもないよ