貧乏「お金ないからコンビニおにぎり
sayamaによるPixabayからの画像
1:20/03/15(日)01:59:35 ID:YbD
それが原因だろ
コンビニおにぎり1個買う金で自炊すれば、得られる満足感段違いだぞ
2:20/03/15(日)01:59:56 ID:fc1
100円でなにが作れるの?
3:20/03/15(日)02:00:20 ID:Yim
>>2
アスペ
4:20/03/15(日)02:00:33 ID:YbD
>>2
その聞き方してる時点で自炊したことないだろ
19:20/03/15(日)02:06:39 ID:krx
貧乏なら普通自分で米炊いておにぎり作るよね
コンビニでおにぎり買うやつはいずれ苦労するぞ



5:20/03/15(日)02:00:34 ID:uWP
ワイ「お金無いから業務スーパーの袋ラーメン(5食150円)」
13:20/03/15(日)02:03:05 ID:yyy
>>5
節約の鑑
自炊派も見習って、どうぞ
7:20/03/15(日)02:01:13 ID:t2p
お金気にして自炊っていうのが一番嫌や
9:20/03/15(日)02:01:43 ID:YbD
>>7
でもお金気にしてるならコンビニで買うのはおかしいやろ
10:20/03/15(日)02:02:01 ID:xrz
自炊とかするやつアホすぎる、初期費用かかるし光熱費も飛ぶ
毎食外食が1番だわ、外食すれば作る時間も仕事に回せるから金増えるし
12:20/03/15(日)02:02:47 ID:YbD
>>10
カッケェ…w
89:20/03/15(日)03:24:28 ID:81V
>>10
これだよ
負のスパイラル
時間に追われその場しのぎの場当たり的な思考しかできず低賃金から抜け出せない
15:20/03/15(日)02:04:00 ID:7BW
コンビニおにぎりと同等で済ませられる物あるんか
17:20/03/15(日)02:05:14 ID:YbD
>>15
少なくともコンビニおにぎり1個分の値段で、量で言えば3倍くらいは食える
16:20/03/15(日)02:04:52 ID:xrz
結局コンビニ民って中途半端だからダメなんだよな、自炊するならする、しないならしないでしっかりと決めておけばお金足りないなんてならん
18:20/03/15(日)02:06:07 ID:YbD
>>16
スーパーの弁当ならまだわかる
コンビニは意味不明
21:20/03/15(日)02:08:22 ID:KMO
面倒やからスーパーコンビニ飯で済ませとんのにひたすら自炊マウント取ってくる奴ワイの周りにもおるわ
lineで聞いてもないのに○○円でこれ作れるんだぞ?とか写真送ってくる
22:20/03/15(日)02:09:56 ID:YbD
>>21
なんか勘違いしてるみたいだけど、俺が言ってるのはスレタイみたいなやつのことな
貧乏アピールしてるくせにコンビニ飯してるやつの話をしてる
23:20/03/15(日)02:10:36 ID:3KU
まあ貧乏ならコンビニ飯は選択肢から外れるやろな
26:20/03/15(日)02:12:43 ID:YbD
>>23
それが趣旨や
別に金に余裕があって、時短がしたくて買ってる奴らの話はしてない
25:20/03/15(日)02:12:29 ID:2mI
ワイ「金ないし今日は断食するか…」
27:20/03/15(日)02:13:34 ID:YbD
>>25
断食はその後の過食に繋がるから、結果的にお金かかる
少量でも食べた方がいいぞ
31:20/03/15(日)02:18:29 ID:hzv
コンビニとかファミレスってのは外で仕事する時には便利
はずれがなくてこういう味だってわかってる、安心感なんだよ
35:20/03/15(日)02:23:14 ID:M3V
つまり、スーパーのおにぎりを半額で買うのが一番賢いってこと
36:20/03/15(日)02:23:49 ID:un6
廃棄のゴミ箱(ゴキとネズミうようよ雑菌まみれ)でつまみ食いしてたらクビになったの思い出したわ
恥ずかしい
けど美味しいよな
38:20/03/15(日)02:24:11 ID:DgF
>>36
えぇどういう経緯でそんなことなったん
40:20/03/15(日)02:26:16 ID:un6
>>38
勤務中に隙あらば素手でとって食ってた

監視カメラを知らなかった

ゴミ箱のみならずレジでもやってたからクビになった
42:20/03/15(日)02:27:00 ID:M3V
>>40
ガイさんやん
43:20/03/15(日)02:27:46 ID:un6
>>42
辛い…ほんま恥ずかしい
44:20/03/15(日)02:28:32 ID:prE
>>43
恥ずかしいって感情はあるんやな…
45:20/03/15(日)02:29:46 ID:M3V
その恥ずかしいってのはなんで?
まさか監視カメラを知らずにやってたから恥ずかしいってことじゃないよな?
47:20/03/15(日)02:30:58 ID:un6
>>45
コンビニ店員が野犬のように漁り食うのを想像したら恐ろしくなった
56:20/03/15(日)02:34:14 ID:3b3
料理はいいけど片付けがめんどくさい
そして人に食わせるならまだやる気が起きるんだけど自分で作ったもんを自分で食うのはなんかむなしい
57:20/03/15(日)02:36:21 ID:YbD
>>56
むしろ誰かに食わせない分気使う必要ないから、思う存分自分好みにできるやん
67:20/03/15(日)02:43:03 ID:cgF
自炊したらタダやからな
68:20/03/15(日)02:43:55 ID:8Od
>>67
時間
労働力
光熱費
食費

コスパ悪いわ
70:20/03/15(日)02:44:44 ID:kDF
>>68
全部マッマにやらせりゃコスパ最強や!
73:20/03/15(日)02:45:29 ID:8Od
>>70
ならマッマにコンビニのおにぎり買ってこさせてもコスパ変わらんわな
69:20/03/15(日)02:44:11 ID:kDF
自炊信者一人暮らしではなさそう
72:20/03/15(日)02:45:06 ID:Rdc
>>69
これはある
自炊の効率は人数が少なくなればなるほど失われる傾向にある
90:20/03/15(日)03:25:56 ID:rTC
外食して店に向かったり注文待ったりの時間あるなら
自炊のほうが絶対時間短いし
なんならスキルアップも出来るやん
91:20/03/15(日)03:25:56 ID:wOw
えっだってスーパーの奴おいしくないじゃんとかいうしな
そら金ありませんわ
92:20/03/15(日)03:27:41 ID:nGP
金も時間もないからなくなく金を捨てるしかないんじゃねぇの