餃子の満洲ってなんで全国展開し
pivisoによるPixabayからの画像
1:20/03/10(火)14:10:58 ID:WMl
絶対天下取れるやろ
2:20/03/10(火)14:11:33 ID:w0z
うまいよな
ちな埼玉県南部
4:20/03/10(火)14:13:11 ID:AFR
直営しか出さんから店舗増やせんのや
8:20/03/10(火)14:16:16 ID:WMl
>>4
はえー
フランチャイズ出来ない理由とかあるんやろか
11:20/03/10(火)14:17:28 ID:AFR
>>8
そこまでは知らんけど、味のクオリティ落としたくないとか店舗形態も本社の目が届くようにしたいとかあるんちゃう?



12:20/03/10(火)14:17:36 ID:AId
>>8
工場から発送できるところにしか店舗出されへんやん
17:20/03/10(火)14:19:24 ID:WMl
>>11
>>12
確かに工場まで作ったら大変やな
5:20/03/10(火)14:13:44 ID:7Vb
わかる
特売日に2パック買って家で作るのが正義
6:20/03/10(火)14:14:44 ID:WMl
>>5
家で焼くとぐううまいよな
7:20/03/10(火)14:16:03 ID:7Vb
>>6
500円ちょっとで24個とかコスパ良すぎやで…
21:20/03/10(火)14:20:02 ID:WMl
>>7
その上具材全部国産とか強すぎる
10:20/03/10(火)14:17:03 ID:AId
なんで埼玉ってあんな餃子の皮
プニプニしたやつばっかりのとこなん?
日高屋もおんなじ感じやん
19:20/03/10(火)14:19:33 ID:7Vb
>>10
羽つければパリパリとふにふにの組み合わせが生まれてめちゃうまやぞ?
43:20/03/10(火)15:02:21 ID:AId
>>19
王将とか551の方が美味いし
13:20/03/10(火)14:17:43 ID:Ygp
神奈川にも作ってくれんかな
15:20/03/10(火)14:19:06 ID:UFm
またおんJ民が架空の店作ったのかと思ったら本当にあるのか
18:20/03/10(火)14:19:32 ID:Ygp
通販でもええんやけど店で焼くのと何かちゃうんよな
鉄鍋でも買わんとアカンのやろか
22:20/03/10(火)14:20:03 ID:Ygp
原価3割なんやっけか
23:20/03/10(火)14:23:05 ID:AFR
>>22
あのフレーズみて3割しか美味くないんか…と思ったのはワイだけではないはずや
25:20/03/10(火)14:24:07 ID:Ygp
>>23
ワイは他の餃子屋より3割うまいって事なのかと思ってたで
27:20/03/10(火)14:25:10 ID:AFR
>>25
多分それなんやろうけどな
3割うまい!言われたらキッズは突っ込むよ
24:20/03/10(火)14:23:19 ID:WMl
>>22
3割ってそういう意味やったのか
32:20/03/10(火)14:27:37 ID:Ygp
>>24
飲食店の原価率3割のセオリーを忠実に守ってますよ
材料費ケチってないですよって事らしい
34:20/03/10(火)14:28:18 ID:Ygp
>>32
あ、ワイの記憶ちょっとちゃうかったわ
26:20/03/10(火)14:24:40 ID:Afs
満州の皮モチモチな餃子食って初めて
「餃子は主食」って言う中国人の価値観を理解した

満州の餃子とビール、これ最強
30:20/03/10(火)14:27:25 ID:PNk
餃子とライス以外いらないってくらい
餃子がめちゃくちゃ美味い
31:20/03/10(火)14:27:32 ID:Afs
ちな3割うまいの意味

33:20/03/10(火)14:28:09 ID:2JL
初めて知ったんやけど
どのエリアが中心なんや?
35:20/03/10(火)14:30:25 ID:Afs
>>33
埼玉のいろんな駅の近く
たまに東京
まれに大阪兵庫
38:20/03/10(火)14:31:40 ID:2JL
>>35
大阪にもあるんやな
もしかして弁髪に帽子被ったキャラの出てる奴か?
新大阪の駅沿いにあったような気がするわ
41:20/03/10(火)14:36:20 ID:Afs
>>38
西日本の店舗はこんな感じらしい



意外とあるわね
37:20/03/10(火)14:31:00 ID:cnH
実際うまいよな
よく生餃子買って家で焼いてる
44:20/03/10(火)15:28:13 ID:naM
草加と越谷にあるのしか知らんわ