スーパーに行ったら納豆が壊滅して
Hui WangによるPixabayからの画像
1:20/03/03(火)13:50:55 ID:0Sx
ワイの主食買い占めたやつ誰や!!
2:20/03/03(火)13:52:22 ID:TYR
まさか納豆も生産元が中国で品薄状態なんか!?ワイも買いに行かな!!
4:20/03/03(火)13:53:31 ID:0Sx
>>2
メルカリで納豆転売してたら草生える
6:20/03/03(火)13:53:52 ID:O1a
>>4
腐る可能性があるのでお早目に食べてください
7:20/03/03(火)13:54:18 ID:0Sx
>>6
普通の宅配便で送ってきそう



8:20/03/03(火)13:54:26 ID:L5S
そこまで日持ちせんねんけどな
12:20/03/03(火)13:55:25 ID:0Sx
>>8
納豆の賞味期限は豆が乾燥するら、一応ついてるだけで
基本的には腐らんって聞いたで
9:20/03/03(火)13:54:49 ID:7dq
納豆は売ってたけどなぜか5袋セットのインスタント麺が
売り切れてた
11:20/03/03(火)13:55:16 ID:O1a
>>9
普通に品切れなんだよなあ
10:20/03/03(火)13:55:04 ID:OxT
みんな篭城の構えなんやろなあ
17:20/03/03(火)13:56:39 ID:2j0
ひきわりは売れ残ってそう
25:20/03/03(火)14:00:04 ID:0Sx
>>17
マジでひきわりは売れ残ってたから草ァ!
18:20/03/03(火)13:56:48 ID:Xxv
買いしめ以外にも普通に中国の工場止まって品薄の物もありそうやなw
21:20/03/03(火)13:57:51 ID:0Sx
ワイの夕食にとって納豆は阪神鳥谷みたいなもんなんや
連続フルイニング出場の鉄人なんや、頼むから買い占めないでクレメンス
22:20/03/03(火)13:59:03 ID:SHK
これは納豆自作しかないな
24:20/03/03(火)13:59:35 ID:0Sx
>>22
完成する頃にはコロナウイルス終息してそう
26:20/03/03(火)14:00:42 ID:SHK
ひきわりでも納豆巻きにすれば美味しく食べられるぞ
29:20/03/03(火)14:03:16 ID:27f
さっき買い物行ったけど納豆も豆腐も油揚げもいつもどおりだったわ
つかなんで納豆?お米より意味がわからん
31:20/03/03(火)14:04:43 ID:7dq
>>29
そういやお米は安いのだけ売り切れてたわ
やっぱ貧乏人が買い溜めしてんのやな
36:20/03/03(火)14:07:33 ID:4J7
ワイ田舎民やけど普通に売ってるで
48:20/03/03(火)14:14:55 ID:nWB
給食中止で行き場失ったのがその内出てくるやろ
49:20/03/03(火)14:15:21 ID:0Sx
>>48
給食に納豆なんてでーへんやろ?
50:20/03/03(火)14:15:44 ID:nWB
>>49
ワイの所はあるで
52:20/03/03(火)14:16:51 ID:nv2
>>49
ワイがガッキの頃は出てたで
54:20/03/03(火)14:17:22 ID:0Sx
>>50
>>52
マジか、ワイのところは出たこと無かったわ
ちな神奈川
57:20/03/03(火)14:21:01 ID:0Sx
給食で納豆とか茨城の者やろ(偏見)
59:20/03/03(火)14:26:33 ID:nv2
>>57
福岡なんやが?
60:20/03/03(火)14:28:29 ID:0Sx
>>59
給食で納豆ってパックで出んの?
61:20/03/03(火)14:29:26 ID:nv2
>>60
確かヨーグルトみたいなカップやったと思うで
63:20/03/03(火)14:32:10 ID:0Sx
>>61
丸いヤツか、スーパーにもあるような
64:20/03/03(火)14:33:11 ID:nv2
納豆買い占めてるやつの顔みてみたいわね
66:20/03/03(火)14:49:15 ID:VwP
>>64
買い占めしてない
昨日普通にあったからかったわ