湯豆腐なんてものをうめーーって食べるの
画像引用元:足成
1:20/02/26(水)19:28:36 ID:nIT
今日湯豆腐食べてふと思って
2:20/02/26(水)19:28:50 ID:AoH
贅沢な名だね…
5:20/02/26(水)19:29:36 ID:nIT
>>2
昆布だしで温めた豆腐なだけなんだけどうまいんだよね
4:20/02/26(水)19:29:12 ID:ctU
うまいからええよ
8:20/02/26(水)19:31:06 ID:nIT
>>4
うまいは正義!



6:20/02/26(水)19:29:41 ID:Uc0
たらが美味い!
7:20/02/26(水)19:30:18 ID:nIT
まぁポン酢や薬味たちの強化があってこそだと思うけど
9:20/02/26(水)19:34:52 ID:jhy
ポン酢とかいう万能調味料
10:20/02/26(水)19:35:52 ID:nIT
>>9
ポン酢さえあればあらゆる鍋がうまくなるこれ心理
12:20/02/26(水)19:37:07 ID:y0t
言うて京都観光で食った時外国人多かったけどな
満足してるかどうかは知らんけど
13:20/02/26(水)19:38:13 ID:nIT
>>12
観光にいったらとりあえず名物食べるだろ?
でも実際はどうなんだろうな
15:20/02/26(水)19:39:15 ID:suk
豆腐なんか味ないのに旨い豆腐とか言うてるアホはアホや
じゃあ何味やねんと
16:20/02/26(水)19:39:46 ID:y0t
>>15
普通に大豆の味と香りするやん…
17:20/02/26(水)19:40:38 ID:suk
>>16
じゃあ大豆食うとけよ
19:20/02/26(水)19:41:05 ID:y0t
>>17
豆腐に親でも○されたんか?
21:20/02/26(水)19:42:54 ID:suk
>>19
お前がアホやからじゃ
大豆の風味とか味が好きなんやろ?
それやったら大豆の風味や味が残ってる程度の豆腐食わんと
大豆の風味と味が丸ごと残ってる豆腐食えばええやろ
なんで大豆が好きやのに大豆そのままやなく大豆を利用して作った食品を食うんやボケナス
26:20/02/26(水)19:44:33 ID:suk
>>21
を訂正
大豆の風味と味が残ってる豆腐→大豆の風味と味が残ってる大豆
25:20/02/26(水)19:44:29 ID:nIT
>>21
原料だけ食べとけってラーメンも麺にせず小麦だけで食べろってか?
もう自分の言ってる矛盾に気づいたと思うけど
29:20/02/26(水)19:45:18 ID:suk
>>25
ワイはラーメンは小麦の味を楽しむために食うてない
スープが面に絡まる様を味わってる
小麦の味なんか感じたことない
34:20/02/26(水)19:46:55 ID:nIT
>>29
君は感じないだけでこんにゃく麺にしてもそれ言うのかね
28:20/02/26(水)19:45:11 ID:F4X
わいんちは出し醤油で食べてたわ
おいちいんよこれが
31:20/02/26(水)19:46:06 ID:y0t
>>28
鰹出汁?
ワイもすこ
42:20/02/26(水)19:48:54 ID:F4X
>>31
せやせや
49:20/02/26(水)19:50:12 ID:y0t
>>42
鰹出汁と醤油って変な言い方やけどジャンクな旨味あるよな…
あと引いて幾らでも飲んでまう様な
54:20/02/26(水)19:51:50 ID:nIT
>>49
鰹出汁うまいよな
意識高い系のラーメンも結局かけそばに近づいてる感じもするしシンプルでうまいってなるとそうなるのかね
32:20/02/26(水)19:46:12 ID:017
寿司も醤油がうまいだけとか言いそう
52:20/02/26(水)19:51:09 ID:y0t
以下、好きな豆腐レシピスレ
57:20/02/26(水)19:53:18 ID:nIT
>>52
一番は麻婆豆腐だわw
59:20/02/26(水)19:54:39 ID:y0t
>>57
これも豆腐の味メインでないと見せかけて、豆腐の質によってきっちり美味さ変わるから不思議
61:20/02/26(水)19:56:14 ID:suk
>>59
あんなもんやたらめったら入れる調味料のおかげやろボケナス
65:20/02/26(水)19:57:59 ID:nIT
>>61
日本的な料理からしたらそうみえるかもしれんがうまいは正義よ
55:20/02/26(水)19:51:56 ID:fxs
昆布だしのお湯に豆腐打ち込んでポン酢で食うだけの料理

ご飯4杯はいけるは・・・w
60:20/02/26(水)19:55:39 ID:vu4
ワイは麻婆と揚げ出し以外の豆腐はあんますかんわ
62:20/02/26(水)19:56:22 ID:nIT
>>60
揚げ出しも麻婆豆腐に匹敵するわな
豆腐って油と相性いいのかもな
67:20/02/26(水)20:00:31 ID:1j7
湯豆腐毎日はいらんがたまに食うとめっちゃ美味い
68:20/02/26(水)20:01:11 ID:y0t
>>67
毎日やと寺の修行やな…
69:20/02/26(水)20:03:34 ID:nIT
>>67
正直湯豆腐じゃなくても冷奴でもうまいから豆腐がうまいってだけなんだよなw
58:20/02/26(水)19:54:07 ID:mAj
変に凝った料理よりシンプルな料理の方がええよな