シイタケとかいう老若男女に嫌われすぎ
Connie TuckerによるPixabayからの画像
1:20/02/27(木)03:03:02 ID:6We
味が強すぎんねん
2:20/02/27(木)03:03:33 ID:vGL
若男女だけで
老男女にはそこそこ好かれてるイメージ
4:20/02/27(木)03:04:28 ID:jwK
シイタケ美味いじゃん
煮物とか最高
5:20/02/27(木)03:04:34 ID:kwZ
鍋でなかなかの有能
6:20/02/27(木)03:04:58 ID:g9u
イッチ子供舌?
味蕾が若いとかうらやま



7:20/02/27(木)03:05:52 ID:Vam
しめじまいたけしいたけを細かく刻んで和風だしでシーフードと一緒に煮込むとうんめ~ンだわこれが
8:20/02/27(木)03:06:49 ID:V6T
シイタケめちゃ美味やん 喰って美味いし出汁まで美味い最強やん
10:20/02/27(木)03:10:16 ID:d9k
子供のときは匂いが苦手やった
今はなんなら好物やわ
12:20/02/27(木)03:19:18 ID:AX7
噛めば噛むほど味がするンゴ
13:20/02/27(木)03:24:08 ID:5pZ
ワイも子供の頃から嫌いやったし
今でも嫌や
15:20/02/27(木)03:30:11 ID:43r
みんなうまいうまいいうけどあの独特な風味と食感がキツい
なんか菌類?みたいな味がするキノコ特有の
16:20/02/27(木)03:40:28 ID:vGL
>>15
デカいやつはよっぽど調理が上手いこといくか
ええやつじゃないと不味い
しいたけは普通はちっさく刻んだぐらいの小ささでええわ
23:20/02/27(木)04:01:27 ID:43r
>>16
キノコでもすき焼きのエノキはすげー好きなんやけどなあ
18:20/02/27(木)03:59:08 ID:hWn
そもそもキノコとか食べもんちゃうやろ
19:20/02/27(木)03:59:08 ID:19z
バーベキューで肉汁吸ったしいたけはすごいらしい
あのしいたけがおいしすぎるおかげで気分が高揚してそのままバーベキュー後カップルができるんやろ?
26:20/02/27(木)04:06:35 ID:Zs9
この世から無くなっていい食材の一つ
27:20/02/27(木)04:08:56 ID:NBo
むしろ椎茸はキノコ界じゃまだマシ
エリンギが一番苦手
29:20/02/27(木)04:10:30 ID:43r
>>27
エリンギもなんかマッシュルーム臭い
28:20/02/27(木)04:09:24 ID:zSW
栽培法が確立するまではマツタケより高価だったという事実
31:20/02/27(木)04:11:09 ID:qwL
焼肉屋でバイトしてた時、割と注文する人多くて驚いたわ
35:20/02/27(木)04:11:40 ID:q1P
食わず嫌いは損よな、ワイは生もの全部食えないから悲惨なんだけど
36:20/02/27(木)04:14:07 ID:43r
>>35
防衛本能やで
食わず嫌いで損したと感じたのはシチューライスとか他数品目だけや
あとは食ってみても実際ダメだったのが多い
37:20/02/27(木)04:49:42 ID:Mdl
昨夜は鳥もも肉パリパリ焼きと椎茸小松菜ソテーやったけど肉厚椎茸最高に美味しかった
38:20/02/27(木)04:54:12 ID:Mdl
マッシュルームてバージンオイルと塩胡椒とレモン汁かけるだけでワインのつまみにも最高なのは余り知られていない
サラダとして肉の付け合わせにしたらもう肉より先になくなってしまうくらいバクバク食べてしまう
41:20/02/27(木)05:44:11 ID:coc
ワイ偏食、キノコ自体がダメ
きっかけは小学生の頃、図鑑で読んだ内容にキノコは菌類と書かれていたから
それだけでも食べ物じゃないって分かるのに
生物学上植物より動物に近いんだとか
キモすぎて未だに食べられないキノコ
42:20/02/27(木)05:50:49 ID:BO1
椎茸ってもっとまともな味付けとかまともな調理法出来てたらここまで嫌われてないやろ
鍋にいれてブヨブヨにして熱いの食えとか嫌がらせやろ
46:20/02/27(木)06:20:59 ID:kM2
子供舌のころは嫌いやったわ
おっさんになってキノコ類の美味さが分かった
48:20/02/27(木)07:04:39 ID:948
干し椎茸しか食ってないやろ
焼き椎茸最高やぞ
50:20/02/27(木)07:14:52 ID:J7T
松茸より椎茸のほうが美味しいのやで
51:20/02/27(木)07:15:23 ID:kDM
匂い松茸味しめじやもんな
47:20/02/27(木)06:20:59 ID:OSd
最近はそこそこうまい気がしてきたわ