普通メシってシェアして色々な味楽しむよ
Nipapun JiranukulによるPixabayからの画像
1:20/02/24(月)12:51:50 ID:GcG
普通数人でメシ行ったらそれぞれ別な物頼んでシェアするよな?
色々な味楽しめるからwin-winじゃん。
激怒する意味わからんわ
誰も雪見だいふくクレとか
一口ちょーだいってわけじゃないんだ
ワイのも食べてくれって言ってるのに
2:20/02/24(月)12:52:49 ID:GcG
だから同じ物頼む奴も神経わからんわ
数人で行く意味ないじゃんって
7:20/02/24(月)12:54:56 ID:BDK
居酒屋とかやったら適当に何品か頼んでみんなで食べるのはわかる
10:20/02/24(月)12:55:14 ID:Y8i
イッチノ普通を押し付けすぎ
12:20/02/24(月)12:55:34 ID:78G
仲良ければ割とあるあるやねんな



14:20/02/24(月)12:56:09 ID:GcG
大体の料理って一口目が最高に美味いじゃん
一口で満足出来るんだから色々な味の一口目でいいじゃん
アホか
15:20/02/24(月)12:56:13 ID:l0U
どんな店でもするんか?
16:20/02/24(月)12:56:40 ID:GcG
>>15
逆にしないような店あげてくれね?
ラーメンとかでも味噌と塩とか醤油食ってみたいじゃん
17:20/02/24(月)12:56:44 ID:BDK
定食屋さんとかレストランではやらんな
ラーメン一口食べさせてとかならあるけど
20:20/02/24(月)12:57:24 ID:GcG
>>17
定食屋出来るもカツ一個貰って生姜焼き一口分あげる
とかやるだろ
22:20/02/24(月)12:57:57 ID:6lN
激怒されたならイッチもシェアする神経がわからん一人で行けって思われたんやろ
27:20/02/24(月)12:58:42 ID:GcG
>>22
いや友達の友達が連れてきた初顔くんが1人激怒してて
ワイ達ぽかーん
30:20/02/24(月)12:59:17 ID:l0U
一口くれって言われたらあげるけどワイからは行かんし一口食えよとも言わんなあ
32:20/02/24(月)12:59:49 ID:GcG
>>30
一口食えとも言うし
一口貰いもするわ

美味かったら相手にも食べて欲しいじゃん?
31:20/02/24(月)12:59:24 ID:2KH
一口ちょーだいは別にええけど
これちょっと食べてみって一口食べさせられるのはいや
34:20/02/24(月)13:00:23 ID:GcG
>>31
そういう人もいるんやなー
美味かったら一口食ってみて共有したいんや幸せってか美味さを
39:20/02/24(月)13:00:46 ID:S0B
どっちでもええわ
分けてくれたらありがとうやろ
42:20/02/24(月)13:01:21 ID:d0O
分ける前提のでっかい大皿の物ならともかく
ラーメンみたいな一人で食べる前提のものはそういうのしたいかどうか人によって分かれるやろ
46:20/02/24(月)13:02:03 ID:Ez2
>>42
ラーメンシェアはキモいな
48:20/02/24(月)13:02:12 ID:GcG
貰うだけやなくて
ワイのも分けてあげたいねん
それでみんなで美味しいねーって
52:20/02/24(月)13:02:26 ID:aIf
カツを食べたかったのに一切れ奪われて食いたくもない生姜焼き渡されたら腹立つ人もおるやろ
54:20/02/24(月)13:02:54 ID:GcG
彼女ともしねえの?
家族とか
60:20/02/24(月)13:04:03 ID:Ez2
>>54
嫁や子供とはするけど
友達は別やな
56:20/02/24(月)13:03:08 ID:BDK
潔癖症とまではいかんけどそういうの嫌な人もおるやろ なんかイッチが引き下がらずにめっちゃ押し付けたとかやないんか?
59:20/02/24(月)13:03:53 ID:GcG
いや友人達とはそれでやってるし
彼女ともやってるんやけど
初顔くんが嫌がったからさ
62:20/02/24(月)13:04:18 ID:d0O
>>59
ある程度仲良くなってからちゃうの
そういう事をやるのは
67:20/02/24(月)13:04:46 ID:GcG
>>62
そうかー
友人は付き合い長いから相談してメニューも決める仲やしな
63:20/02/24(月)13:04:20 ID:RTT
ワイ家族とも無理やわ
65:20/02/24(月)13:04:31 ID:iag
お前はそいつのご飯食べたいかもそれへんけど
相手はお前の別に食べたくなかったら交換しないやろ
73:20/02/24(月)13:05:31 ID:BDK
イッチがシェアしようって言ったら起こり出したんか?
もうちょっと状況説明してほしい
80:20/02/24(月)13:06:47 ID:GcG
>>73
今までのトッモやからみんなで相談して別々な物頼んでシェアしようとしてたんや
ここまではもう暗黙の了解でシェアの事言わなかった

んで料理来た時に全員が流れ作業で分けようとしたら新顔くんが
「ちょっとちょっと!」
ってなったんや
81:20/02/24(月)13:07:02 ID:dgj
>>80
事前に言えやカス
84:20/02/24(月)13:07:37 ID:GcG
>>81
暗黙の了解しってる?
ほかのトッモといつも通りやってしまってるんや
102:20/02/24(月)13:10:48 ID:G2n
>>84
初めて会ったヤツはイッチとトッモの暗黙の了解知らんやん
先にルール説明してやらんと
100:20/02/24(月)13:10:41 ID:hQZ
>>84
新顔なら了解してる訳ないやろ
イッチ達のミスやで
103:20/02/24(月)13:10:58 ID:GcG
>>100
トッモのトッモやから油断してたわ
89:20/02/24(月)13:08:43 ID:BDK
>>80
そのちょっとちょっと!って言われた後イッチはどうしたんや?
96:20/02/24(月)13:09:54 ID:GcG
>>89
友人含めて皆ポカーン
新顔「いや?分け合うんすか?自分の分も自分で食いたいんすけど」
俺ら「あぁ…そう…」

んでそいつ抜いてシェアしたで
強制はしてない
101:20/02/24(月)13:10:46 ID:S0B
>>96
じゃあそれで終わりやん
107:20/02/24(月)13:12:01 ID:GcG
>>101
うんだ
だから他の皆んなはどう思うのかなって思ってスレ立てたんや

絶対無理派
大丈夫派
彼女なら派
家族なら派

とか色々いるんやな
109:20/02/24(月)13:12:38 ID:9vc
>>107
そらそうよ
人生いろいろ男もいろいろ女もいろいろやからな
82:20/02/24(月)13:07:25 ID:TgU
居酒屋とかでやるけど
それでも食いたいかどうかみんなに聞いてシェア用と自分だけで食う用分けるやろ
これ食いたい奴ーって聞いて複数人いたらシェア用でテーブル中央で一人か二人なら個人用で自分の前
94:20/02/24(月)13:09:52 ID:BDK
>>82
まあこれやな
137:20/02/24(月)13:17:19 ID:dvy
だいたいわかった
勝手にシェアはあかん
新顔ならなおさら確認するべきやろ
こいつは空気読めないとか勝手に思ってそう
160:20/02/24(月)13:23:24 ID:dgj
例えばラーメンでも同じ事すんの?
163:20/02/24(月)13:24:04 ID:GcG
>>160
スープでするで
170:20/02/24(月)13:25:08 ID:dgj
>>163
流石に麺はしないか
188:20/02/24(月)13:29:01 ID:Xhm
会社の飲み会とか、とりわけ前提の席ならまあ
191:20/02/24(月)13:30:07 ID:GcG
>>188
そういう人たちって大皿とかやなくて

海老マヨ(6人いて6匹)とか刺身(3人いて3切れ)
とかも嫌なもんなんか?
196:20/02/24(月)13:31:22 ID:Xhm
>>191
そういう人ってどういう奴を指してるんや
ワイは臨機応変にやるけど潔癖症なら変わってくるかもな
259:20/02/24(月)13:42:26 ID:ZE7
大概のものはくれって言われたら分けるけど、ユッケだけは許さない
ユッケは自分の分頼め!
349:20/02/24(月)13:56:09 ID:GcG
新顔も「こっちも美味そう。そっちも食べたいですね」とか言うてたんやぞ?

最初にシェアする!とは言ってなかったがこの時点で分かってると思ってたんや
いつもシェアする友人のツレやったし
354:20/02/24(月)13:56:43 ID:Xhm
>>349
いやそれ自分何しよっかな迷うわあってことやん
361:20/02/24(月)13:57:12 ID:Ez2
>>349
メニュー悩む時ってそんなもんやろ
372:20/02/24(月)13:58:15 ID:GcG
いやいや、悩むのはわかるぞ

その中で端々にシェアするようなニュアンスの言葉も出てたのにその場で聞いてこなかったんやで

わざわざ言うの忘れるわ
378:20/02/24(月)13:59:13 ID:Pnf
>>372
盛り上がってる時に言うのは気まずいからな
379:20/02/24(月)13:59:16 ID:QJs
イッチも激怒したん?
387:20/02/24(月)14:00:17 ID:GcG
>>379
みんな
あぁ…そうか…

ってなってそいつ抜いてシェアしただけやぞ
386:20/02/24(月)14:00:07 ID:Xhm
イッチその新顔とは二度と飯食わなきゃええだけやん終了
390:20/02/24(月)14:00:40 ID:GcG
>>386
まぁそうなるやろなぁ