寿司とか刺身に醤油をまんべんなく
Andreas TheisによるPixabayからの画像
1:20/02/24(月)12:34:40 ID:6Hr
ワイやで
3:20/02/24(月)12:35:09 ID:Fir
わいかな?
しょっぱいの好きやねん
4:20/02/24(月)12:36:05 ID:qwJ
ワイもや
ああやらないと心配なんや
5:20/02/24(月)12:36:14 ID:5NI
その後なにも付けないで食べるんやろ
知っとるで
6:20/02/24(月)12:36:22 ID:o9u
まぁ漬けもあるくらいやし...



12:20/02/24(月)12:37:41 ID:6Hr
同志多くて嬉しいわ
食レポとかで醤油を先っぽにチョンて付けて食ってるの見ると落ち着かんわ
16:20/02/24(月)12:38:16 ID:z30
>>12
イッチの趣味と他人を一緒にしては
15:20/02/24(月)12:38:13 ID:T0E
昔はびっちゃびちゃに浸してたけど
今はうっすらやわ
素材の味に気付いてしまう
20:20/02/24(月)12:39:03 ID:RqM
刺身は醤油がうまい
エビフライはタルタルソースがうまい
焼肉はタレがうまい

イッチはなんも間違ってへんで
26:20/02/24(月)12:39:59 ID:TgU
>>20
エビフライは1本あたりタルタルソースどんぶり1杯は欲しい
29:20/02/24(月)12:40:15 ID:z30
>>26
いらんて
37:20/02/24(月)12:42:45 ID:TgU
>>29
いるわ
海老フライ1cmとタルタルソースで口パンパンになるくらいが一番美味い
22:20/02/24(月)12:39:12 ID:z30
一人でやる分には構わんが
一緒にいてほしくはないタイプ
25:20/02/24(月)12:39:56 ID:c8S
醤油米にかけてみたろ!
28:20/02/24(月)12:40:10 ID:o9u
寿司に醤油つける時はネタにつけろとかいうけど
お米部分につけた方が醤油がすぐ沁み渡ってええやん!って思うんやけど
33:20/02/24(月)12:41:44 ID:TgU
>>28
ネタを醤油漬けにしてシャリは醤油を全体が真っ黒になって崩れる寸前まで吸わせてから合体させて食う
30:20/02/24(月)12:40:35 ID:RqM
エビフライはタルタルソース食べるための棒やからな
32:20/02/24(月)12:41:07 ID:o9u
>>30
箸を一回フライにしてから食えばええやんけ
31:20/02/24(月)12:40:54 ID:z30
そうえいば
寿司パックについてる醤油なんて小さいからあれ家で使うとき足りないんじゃ
35:20/02/24(月)12:42:30 ID:78G
醤油つけすぎると何食っても醤油味にならんか?
38:20/02/24(月)12:42:50 ID:z30
>>35
元の味を消したいんやろ
40:20/02/24(月)12:43:17 ID:z30
寿司パックの醤油で足りるんか?おのれらは
42:20/02/24(月)12:43:36 ID:G0e
>>40
無理
41:20/02/24(月)12:43:29 ID:TgU
家の醤油の1リットルのやつが2週間持たんわ
44:20/02/24(月)12:44:21 ID:RqM
>>41
徴兵免除でも狙っとんのけ?
43:20/02/24(月)12:44:17 ID:z30
>>41
それはまずいね
てか自炊とかで使うんか?
51:20/02/24(月)12:45:51 ID:TgU
>>43
しない
ほぼ何かにつけるだけや
なんでも醤油でシャバシャバにするから余った分は捨ててるけど
45:20/02/24(月)12:44:36 ID:x4W
ケチャップめちゃくちゃすこ
46:20/02/24(月)12:44:36 ID:RqM
お米を醤油で炊いてみたらどうやろ?
56:20/02/24(月)12:47:02 ID:TgU
>>46
試したことあるけどダシ無いとまずかった
醤油1:水0.5で炊いてダシ茶漬けにして食うと美味い
52:20/02/24(月)12:46:03 ID:o9u
刺身食べ終わった小皿の醤油に枝豆いっぱい入れて沁み込ませて食べるのすこ
61:20/02/24(月)12:48:03 ID:z30
マヨならまだしも
66:20/02/24(月)12:49:09 ID:TgU
>>61
普通のマヨはあんま食わんな
タルタルはあのちっちゃいマヨの入れもんみたいな奴週1~2本くらいあけてるけど
63:20/02/24(月)12:48:30 ID:z30
とは言えワイも白米にかけてるしあまり人の事云えんがな…
67:20/02/24(月)12:49:28 ID:z30
お下品最高飯
バタと醤油と卵を用意します
76:20/02/24(月)12:51:13 ID:cJN
ワイは“素材の味”を重んじてるから付けない
80:20/02/24(月)12:51:30 ID:TgU
>>76
人生損してそう
78:20/02/24(月)12:51:26 ID:mmw
寿司わざわざひっくり返してネタに醤油つけるの嫌いやねん
83:20/02/24(月)12:52:05 ID:o9u
>>78
ガリでつければええやんとかいうのあったな
アレってホンマのマナーなんやろか...
89:20/02/24(月)12:53:19 ID:mmw
>>83
それも何かキモいムーブやと思うわ
ガリに醤油て
85:20/02/24(月)12:52:32 ID:z30
既にみなマナーを超越してるけど
86:20/02/24(月)12:52:54 ID:TgU
うどんを醤油のみで茹でたけどあれは失敗やった
生地作るときに最初から塩と水の代わりに醤油使うと美味かった
92:20/02/24(月)12:53:30 ID:z30
>>86
ハラ減ってる時はソフト麺と醤油でも食えるけどね
99:20/02/24(月)12:54:51 ID:z30
炊き立てのご飯は基本なんでも合うけどな
105:20/02/24(月)12:56:44 ID:z30
正月に送られてきた餅がまだ余っててどうしょうかと
109:20/02/24(月)12:57:41 ID:TgU
>>105
揚げておかきにしろ
119:20/02/24(月)13:03:42 ID:VPl
最近は寿司に醤油つけない方が美味いと感じてきたわ