チャーハン作る時に事前にご飯に卵
likesilktoによるPixabayからの画像
1:20/02/25(火)04:27:33 ID:uL7
ワイはどっち選んでも最後にはボソボソになるのでどうでもいい派
2:20/02/25(火)04:30:54 ID:jz5
腐りかけの卵か否かによるんや
中国では入れてからやな
それが自然な本場のやり方なんだと思う
3:20/02/25(火)04:33:45 ID:uL7
>>2
後入れってどうも満遍なくかき混ぜられんから苦手や
4:20/02/25(火)04:38:39 ID:GY0
先に炒り卵作る
5:20/02/25(火)04:43:36 ID:uL7
>>4
味バラつきすぎちゃわない?



6:20/02/25(火)04:44:32 ID:aTB
ご飯を炒めて炒めて炒めて炒めて最後に卵
10:20/02/25(火)04:49:27 ID:aTB
チャーハンで1番大事なのってパラパラ感やろ
じゃあ>>6が絶対正しいって
12:20/02/25(火)04:51:36 ID:GY0
>>10
しっとりしたのも美味いぞ
7:20/02/25(火)04:45:50 ID:uWS
とき卵にたっぷりの油を含ませるように痛めつけて米をバサっと
8:20/02/25(火)04:47:51 ID:uL7
>>7
卵入れたらすぐ間髪入れずにご飯入れろみたいなのも聞くけどどうなんやろ
11:20/02/25(火)04:49:52 ID:uWS
>>8
ちゃんと油と卵を絡めるのが重要やから文字通り間髪入れずじゃ意味ないんやけど、間髪入れずって言いたくなるぐらいとにかく手早くやるのが大事や
13:20/02/25(火)04:52:40 ID:uWS
水分もないパラッパラのカッスカスのチャーハンとか正直あんかけチャーハンでもなけりゃお断りなんやが
15:20/02/25(火)04:53:08 ID:jz5
本当に一番大事なことは鉄分が摂れるように
鉄の鍋を使うことなんやがもってるんか?
アルミや合金じゃただうまいだけや
しかるべき栄養も摂ってこそのおいしいチャーハンなんやで
レンジでチンでいいといふお話となる
17:20/02/25(火)04:55:36 ID:uWS
>>15
鉄鍋の良さは第一には熱伝導性やぞ
鉄分が取れるってのはたしかに鉄鍋のメリットではあるけど二の次どころか五の次六の次みたいな話や
そんなに鉄分摂りたきゃ一緖にレバニラでも食え
20:20/02/25(火)05:07:11 ID:jz5
>>17
騙されんぞ?チャーハンは鉄鍋なのはお前が自分で言っとるんやで?
くだらないことを付け加えて勝ったつもりはけっこうやが
23:20/02/25(火)05:09:49 ID:uWS
>>20
騙されんぞ?←その疑問符は何?
24:20/02/25(火)05:11:21 ID:jz5
>>23
滑稽なものだな?負けを認めて話を反らしたんかーい
16:20/02/25(火)04:53:53 ID:atK
卵かけごはんしてから炒める派
18:20/02/25(火)04:59:36 ID:uL7
ご飯がところどころダマになってまうのは油が足りんのかご飯の水分が多すぎるのか
22:20/02/25(火)05:08:25 ID:EIk
まずフライパンを熱して油を注ぎそこに卵を割って入れかき混ぜる
卵が硬くならないうちに白米を投入して卵で白米をコーティングしていく
25:20/02/25(火)05:13:14 ID:uWS
勝ったつもりは結構とかなんとか言ってきた奴が秒で勝ったつもりになってるの大分ウケるな
結構やが……
26:20/02/25(火)05:14:21 ID:jz5
>>25
すまんな
28:20/02/25(火)05:29:16 ID:gnt
火力と油全開にする
ご飯はあらかじめ冷ましとく
これだけ
30:20/02/25(火)05:30:46 ID:Mao
言うほどパラパラにしたいか?
31:20/02/25(火)05:31:11 ID:Fao
>>30
狂おしいほどしたいぞ
32:20/02/25(火)05:32:18 ID:gnt
>>30
パラパラチャーハンを一度習得してしまったらもうべちゃべちゃの焼き飯には戻れないんや
チャーハンを覚えるってことは
焼き飯を失うってことやからな
33:20/02/25(火)05:33:53 ID:qHM
まずフライパンを熱せる火力が足りないと話にならないね
34:20/02/25(火)05:35:46 ID:uL7
ところどころダマになってそれが焦げて固まるよりはパラパラがいい
36:20/02/25(火)05:38:44 ID:lc5
フライパンの油敷いた部分に溶き卵を流し入れてその上から冷やご飯をどかんやろ