個人経営の飲食なんやが客が
Jan BalogによるPixabayからの画像
1:20/02/16(日)12:19:49 ID:LLC
なんでなんや
2:20/02/16(日)12:20:00 ID:tft
ワイが行くわ
どこや
10:20/02/16(日)12:21:08 ID:LLC
>>2
周りに飲食店少なすぎて爆速特定可能やから言われへんわ
5:20/02/16(日)12:20:39 ID:LLC
ちな
・看板は出してない
・ハンバーガー屋
・客単は1500~
・味は並
7:20/02/16(日)12:20:54 ID:tft
>>5
たかい



8:20/02/16(日)12:20:57 ID:w3I
行きたい
関西なら行く
9:20/02/16(日)12:21:02 ID:l6w
看板出せや
13:20/02/16(日)12:21:17 ID:aqN
立地は?
18:20/02/16(日)12:21:55 ID:LLC
>>13
駐車場無しの国道沿い。駅前ではあるけど反対側に日高屋とマックある
15:20/02/16(日)12:21:33 ID:8Yb
看板とか超重要だろ
17:20/02/16(日)12:21:53 ID:CLm
ハンバーガー並で1,500円はちょっと考える
25:20/02/16(日)12:23:15 ID:EpV
>>17
近所の黒毛和牛100パーの激うまハンバーガーと同じ値段しかも一等地
26:20/02/16(日)12:23:31 ID:LLC
>>25
草、負けもええとこやんけ
19:20/02/16(日)12:21:56 ID:vYL
看板なし味並高杉て来るやつおらんやろ
20:20/02/16(日)12:22:38 ID:LLC
そらそうよなあ
21:20/02/16(日)12:22:53 ID:LLC
オーナーほんま馬鹿やと思う
24:20/02/16(日)12:23:05 ID:u21
どこまでネタなんや?
27:20/02/16(日)12:23:36 ID:l6w
なんやイッチの店じゃないんか
34:20/02/16(日)12:24:41 ID:kKb
タピオカ作れ
37:20/02/16(日)12:24:51 ID:LLC
>>34
タピオカだけは美味しい
39:20/02/16(日)12:25:40 ID:u21
>>37
何回も行ってそう
44:20/02/16(日)12:26:26 ID:LLC
>>39
そこのバイトやねん。なんで客こないんや!っていうオーナーの愚痴に飽き飽きした
40:20/02/16(日)12:25:56 ID:Un9
看板出してなかったら入られへんやん
41:20/02/16(日)12:25:56 ID:LLC
・肉にこだわってるという割に仕入れはスーパー
・最安のハンバーガーで900円だが原価は500円オーバー
46:20/02/16(日)12:27:00 ID:u21
>>41
頭おかC
47:20/02/16(日)12:27:20 ID:LLC
オーナー「客こおへんやんけ、ムカつくわ」
ワイ「やれる事はまだあるんでね…」
オーナー「は?」
48:20/02/16(日)12:27:45 ID:LLC
意見してくれって割に正しい意見出すと機嫌悪なるねん
50:20/02/16(日)12:28:07 ID:u21
>>48
正論に逆ギレするタイプw
57:20/02/16(日)12:28:58 ID:LLC
>>50
あたまおかしいでほんま
49:20/02/16(日)12:28:03 ID:LLC
看板つけろって1年言ってても一向につけへんで
56:20/02/16(日)12:28:50 ID:u21
>>49
食べログの評点なんぼ?
61:20/02/16(日)12:29:19 ID:LLC
>>56
食べログは3.1とかやったと思う。googleのほうは謎に4近かった
58:20/02/16(日)12:29:03 ID:EWd
>>49
店に看板ないの?
74:20/02/16(日)12:39:32 ID:LLC
>>58
店名書いた看板はないで!!!
77:20/02/16(日)12:41:54 ID:b5p
>>74
いま客入ってんのか
79:20/02/16(日)12:42:12 ID:LLC
>>77
いません!
80:20/02/16(日)12:42:27 ID:b5p
>>79
あかん!
81:20/02/16(日)12:42:46 ID:LLC
>>80
昨日の売り上げ2万いってないで。
84:20/02/16(日)12:44:26 ID:b5p
>>81
初めて何年目や
インスタとかやってるか?
87:20/02/16(日)12:45:51 ID:LLC
>>84
店は去年の7月からやから1年半そこらか。
インスタはやってるけどオーナーは全く更新せえへん。バイトにまかせっきりや。一時はサボテンの写真ばっかあげてたりしたで
92:20/02/16(日)12:47:00 ID:7qH
>>87
まずインスタからこのハンバーガー食いに行こうとかならんし
マクドナルドに対抗できるようなちょっとしたおやつ的なバーガーとかで来店させんと無理やろ
96:20/02/16(日)12:48:34 ID:LLC
>>92
超安価なハンバーガー出す!って先週あたり言うてたけどいつ実行されるのやら。
バイトに教えるためのマニュアル化すらワイが先導してやったからな。店で調理するのに全部目分量やねん。マヨネーズ5巻とかや。1巻がわからんやろ馬鹿がって感じ
54:20/02/16(日)12:28:38 ID:HpM
やめてマックで働けや
55:20/02/16(日)12:28:45 ID:LLC
メニュー写真付きにしましょって言うて1年経ってなんもせえへんから俺がWordでメニューつくって印刷お願いしたらそれも3ヶ月滞ってる
62:20/02/16(日)12:29:29 ID:IUy
税金対策の趣味やぞ
66:20/02/16(日)12:30:05 ID:LLC
>>62
それで割り切ってくれてればええんやけどなあ。
てか実際マジでそうっぽいし。なんで無駄に取り繕ってるんかわからんわ
70:20/02/16(日)12:32:03 ID:b5p
立地はどうなん
ハンバーガーの画像ハラディ
75:20/02/16(日)12:39:58 ID:LLC
>>70
バイトワイ含めて3人しかおらんから特定要素は勘弁
78:20/02/16(日)12:41:58 ID:LLC
>>70
立地は良さそうに見えて悪い。
ベッドタウンとでも言うんか、そもそも飲食店少ない上に、都心から帰ってくる人は店と反対側の改札に出るから、1杯ひっかけるかの客も来ない
85:20/02/16(日)12:45:07 ID:7qH
味が並の1500円ハンバーガー屋に行こうとは思わん
家の隣にできた同じようなハンバーガーがワイに仕事依頼してきたから義理で何回か行ったけどすぐに潰れてたわ
90:20/02/16(日)12:46:36 ID:LLC
>>85
ほんまそれよなあ、自分で食ってわかる事なのになんで改善しようとせんのかわからんわ。バイトが美味しくないですね!って言えるわけないやろ
94:20/02/16(日)12:47:26 ID:7qH
>>90
イッチバイトかよ
暇でええやんけ
97:20/02/16(日)12:49:04 ID:LLC
>>94
まあね。おかげで他のバイトとあわせて42連勤でも耐えれてるわ
95:20/02/16(日)12:48:32 ID:pBQ
売上2万もないのにバイト雇ってるんか?
頭おかしいやろ
99:20/02/16(日)12:49:37 ID:LLC
>>95
アイアンマン見放題や
102:20/02/16(日)12:51:16 ID:SD6
仕事中にネットするな
106:20/02/16(日)12:51:56 ID:LLC
>>102
誠にごめんなさい
114:20/02/16(日)12:53:50 ID:Yo0
そうやって金を与えつつ人生の修練を積む機会を奪う悪趣味な遊びなんや
117:20/02/16(日)12:54:39 ID:7qH
>>114
なんかそういうおっさんおるよな
金与えたり無駄に高級なもの食わせてその反応を楽しむ嫌がらせのような趣味の人
116:20/02/16(日)12:54:35 ID:LLC
>>114
オーナーサイコパス説とか前バイト間で出てたわ。それが元で俺以外10人くらい辞めた。仕切り直して+2人雇ったとこやな今
120:20/02/16(日)12:55:19 ID:pBQ
外から見てハンバーガー屋って分かるようにはなってるん?
123:20/02/16(日)12:55:42 ID:LLC
>>120
わかりましぇん!!!!お洒落な何かにしか見えん
128:20/02/16(日)12:56:07 ID:EWd
オーナーは何かしたいけど金はかけたくないんやろなぁ
子供かな?
129:20/02/16(日)12:56:49 ID:LLC
>>128
その割に子供に300万の中古アメ車買ってたりするで
143:20/02/16(日)13:01:12 ID:b3I
飲食店って
新規に開業しても8割が5年以内に潰れるんだけど
いっちの店は何年くらいやってるの?
147:20/02/16(日)13:01:53 ID:LLC
>>143
次の7月で2年や
171:20/02/16(日)13:08:29 ID:gvJ
本業が不動産で趣味で飲食ってパターン結構あるよな
余ってる不動産で売れないのを店にするんかな
174:20/02/16(日)13:09:27 ID:LLC
>>171
わざわざ土地買って建ててるらしいで。よっぽど金余ってたんやろ。この調子で2店舗目狙ってたらしい。ギャグやわ
180:20/02/16(日)13:10:39 ID:gvJ
10段バーガーとか売ってみて
187:20/02/16(日)13:11:42 ID:LLC
>>180
に、二段ならありますよ…
188:20/02/16(日)13:11:48 ID:Iq3
つーかスーパーなんかで仕入れてるから原価アホになるのでは...?
190:20/02/16(日)13:12:08 ID:LLC
>>188
そうやで。
192:20/02/16(日)13:13:11 ID:Fqd
なんで生産者と契約しないのか
194:20/02/16(日)13:14:22 ID:LLC
>>192
1日にレタス1個仕入れるだけで1週間後からレタスが1日1個腐っていくだけの店になる
198:20/02/16(日)13:15:09 ID:Fqd
1500円のハンバーガーって結構ハードル高い
アメリカの本格的な奴ならスタンダードで1100円前後くらいかや
それなのに高く感じるのは日本人のハンバーガーの基準がマクドナルドやモスバーガーやからや
201:20/02/16(日)13:16:06 ID:kKF
>>198
ワイは個人店なら逆にアリやと思うで
800円ぐらいやとモスマックに流れそう
高いグルメバーガー気取れば意識他界系差別化できそう
206:20/02/16(日)13:17:21 ID:LLC
>>201
グルメバーガー(パティの味は塩胡椒のみ)
217:20/02/16(日)13:19:14 ID:Fqd
>>206
アカンやろ
せめてツナメグとかスパイスいれーや
224:20/02/16(日)13:20:09 ID:LLC
>>217
ワイ「オレガノとかパティに入れましょうよ」
オーナー「混ぜ物はしたくないんや、牛と胡椒、ワインだけで行く!」
232:20/02/16(日)13:21:45 ID:kKF
>>224
いい肉使う奴のセリフで草
243:20/02/16(日)13:24:56 ID:Oks
バーガーっていわんとな
なんとかキッチンって名前にしてな
ポークステーキとか原価安いもんも一緒に並べたらいい
247:20/02/16(日)13:25:58 ID:LLC
>>243
店名○○バーガー(外観に記載なし、店内にもメニューにしか書いてない)やから何出しても大丈夫や。何屋さんかわからんからな
245:20/02/16(日)13:25:40 ID:b5p
本格的なハンバーガーはよく食べるから値段は高いとは思わない
味も並なら伸び代あると思う
盛り付けはどうや?
お客様から見てボリューミーでワクワクするか?
249:20/02/16(日)13:26:51 ID:LLC
>>245
下に敷く板がでかい。B4くらいあるんちゃうかな。それで貧相にみえるけど、ちゃんとまあまあ貧相やで。
252:20/02/16(日)13:28:07 ID:b5p
>>249
貧相かいな草
ポテトはケチったらあかんで
これでもかとどかっとのせて
251:20/02/16(日)13:27:21 ID:oiP
バーガーはサブであったらうれしい程度やから
他メニューあったらええな、そしたら店名も変えてほしいわな
看板はほしいわな
256:20/02/16(日)13:29:30 ID:LLC
>>251
貧相な手羽みたいなのと5本で300円のチョリソーと貧相なオニオンリングとかはあるで。店員が可愛い女の子でかつ会話できるならおトクかなって感じの値段設定
260:20/02/16(日)13:30:35 ID:kKF
>>256
もはや女の子席につかせて一緒にドリンク飲ませて単価上げろ
284:20/02/16(日)13:36:00 ID:kKF
イッチはようそこのバイト応募に辿り着いたな
292:20/02/16(日)13:38:20 ID:LLC
>>284
店の外にバイト募集って書いてたんや。なんの店かわからんけど応募したろ!で応募してみた
298:20/02/16(日)13:41:51 ID:oiP
結論急ぐようで悪いけどつぶれたほうがええんやないか?そこ
300:20/02/16(日)13:42:45 ID:LLC
>>298
節税と考えれば納得いく感じやしまあ大丈夫なんやと思うで
304:20/02/16(日)13:45:13 ID:LLC
ちなみにスレ立てしてから客0やで
305:20/02/16(日)13:45:39 ID:yIq
えぇ・・・
398:20/02/16(日)16:22:37 ID:X8w
イッチの給料出てるんけ?
400:20/02/16(日)16:29:42 ID:LLC
>>398
でとるで~今実際店回してるのワイやからワイおらんなったら多分この店ちょっとの間畳むことになるしな。そんなリスク負わんやろ
428:20/02/16(日)19:00:47 ID:LLC
スレ建ててから今までできたお客さん
バイトちゃんが彼氏と×1
j民みたいなにいちゃん×1
や!