ワイ、彼女にドヤ顔したいがために
Дарья ЯковлеваによるPixabayからの画像
1:20/02/16(日)21:10:35 ID:XII
どうやって覚えていけばいい?
2:20/02/16(日)21:10:49 ID:9Nz
むしろ教わっていけ
3:20/02/16(日)21:10:57 ID:XII
>>2
嫌ンゴ
5:20/02/16(日)21:11:17 ID:hZj
まず何ができる?
8:20/02/16(日)21:11:35 ID:XII
>>5
得意料理は鳥の照り焼きや



4:20/02/16(日)21:11:16 ID:XII
女としての自信を無くすくらい覚えていくねん
9:20/02/16(日)21:11:49 ID:aW0
料理下手にできると女の料理に文句言い出すようなるからモテんぞ
12:20/02/16(日)21:12:18 ID:XII
>>9
婚約者おるからもてなくてええ
11:20/02/16(日)21:11:59 ID:hZj
じゃああぶった鳥を煮込んで親子丼や!
15:20/02/16(日)21:12:51 ID:XII
>>11
せやな!
でもワイはもっとパターン増やしたいんや
14:20/02/16(日)21:12:51 ID:VrU
彼女さんはどれくらい料理できるんや?
19:20/02/16(日)21:13:34 ID:XII
>>14
一般的な女子やな
どんくらいと言われてもどう言えばええかわからん
18:20/02/16(日)21:13:29 ID:hZj
炊飯器で角煮でもつくったれや
22:20/02/16(日)21:14:02 ID:XII
>>18
角煮か
圧力鍋買おうか迷ってる
20:20/02/16(日)21:13:40 ID:aW0
自分が食べたいもんから作ってくとええで
ワイは食べたいもん、作りたいもん優先して作ってる
23:20/02/16(日)21:14:26 ID:XII
>>20
肉やな
ハンバーグすこ
37:20/02/16(日)21:16:40 ID:aW0
>>23
ハンバーグは薄目に整形した方失敗ないで
牛脂混ぜ込むとジューシーなるで
ソースは好みやけどびっくりドンキー風のソース美味いで
42:20/02/16(日)21:17:38 ID:XII
>>37
ほう
さわやかみたいなゲンコツハンバーグは難しい?
21:20/02/16(日)21:13:52 ID:w9V
アクアパッツァとかパエリアとか女が好きそうで一見難しそうな料理がええんやないか
25:20/02/16(日)21:14:39 ID:XII
>>21
カッノはそういうのあんま好きそうやないな
24:20/02/16(日)21:14:33 ID:hZj
煮物できるっぽいから
カレイの煮付け
28:20/02/16(日)21:15:07 ID:XII
>>24
魚めんどくさそうやな
ワイが食べる気おきへん
26:20/02/16(日)21:14:41 ID:enz
生姜焼き簡単やで
27:20/02/16(日)21:15:00 ID:yxR
豚キムチ楽やで
30:20/02/16(日)21:15:23 ID:XII
>>26
>>27
ええな
簡単そうや
29:20/02/16(日)21:15:20 ID:Dxh
料理つっても幅広くね
男の料理的なざっくりしたものから本格的な所まで
31:20/02/16(日)21:15:40 ID:XII
>>29
まずは男料理からやな
38:20/02/16(日)21:16:53 ID:gaZ
魚を綺麗に3枚おろしとか出来る人は尊敬する
44:20/02/16(日)21:18:07 ID:XII
>>38
ワイ、3枚に下ろしてあるやつ買えばええと感じてしまう
40:20/02/16(日)21:17:15 ID:Dxh
作る分には誰でもできるから
時間じゃねぱっぱと手際が良くなればすごいと思われるはず
とりあえず数こなす
54:20/02/16(日)21:22:10 ID:VrU
>>40
クラシルとかで紹介されてる時短レシピも慣れないうちは時間掛かるもんなあ
ああいうのを時間内に作れると料理上手やなって思うわ
49:20/02/16(日)21:20:19 ID:XII
ハンバーグはオーブンない家庭では無理なんやな
しゃーない
69:20/02/16(日)21:42:35 ID:aW0
>>49
俵系は難しい
びっくりドンキーみたいな薄いハンバーグは表面焼き目つけて日を消して数分蓋閉めて余熱で火を入れたら大丈夫や
あと大振りなハンバーグに拘るなら煮込みハンバーグって手もあるで
52:20/02/16(日)21:21:34 ID:hZj
食べたい食材から検索するとええで
53:20/02/16(日)21:21:58 ID:XII
>>52
鶏肉好きすぎてそれ以外の食材見る気おきない