海外は水道水飲めない的な風潮
insightzaoyaによるPixabayからの画像
1:20/02/15(土)01:49:37 ID:83e
韓国とかアメリカとかフランスとか日本人が行く国大体飲めるで
3:20/02/15(土)01:51:10 ID:Kc5
海外でやっすい水買ったらクッソ不味かったわ
4:20/02/15(土)01:51:57 ID:f41
それ日本人が行くホテル限定ちゃうんか
7:20/02/15(土)01:54:10 ID:92l
>>4
この言葉が出て来るってことは行った事ない人らが思い込みでしゃべってるって事よな
5:20/02/15(土)01:53:24 ID:83e
>>4
水道の問題にホテルは基本関係ないやろ



9:20/02/15(土)01:58:16 ID:Kc5
オーストリアとかヨーロッパの山の方は美味しい軟水やったで
11:20/02/15(土)01:59:43 ID:Pvw
>>9
ザルツブルクのホテルはかなり硬い水やったけどな…
オーストリアでも場所によるんやろか
14:20/02/15(土)02:01:25 ID:Kc5
>>11
そうなんか
ワイ行ってたんグラーツやから南東で結構離れてるわ
10:20/02/15(土)01:59:35 ID:moR
硬水は勘弁してくれ
身体に合わんのや
12:20/02/15(土)02:00:31 ID:83e
まあでもそもそも日本でも水道水って飲まんけど
普通お茶だよね
13:20/02/15(土)02:01:13 ID:aC5
軟水ならそら余裕よ
16:20/02/15(土)02:08:02 ID:83e
まあ人によっては硬水は身体に合わないとかあるけど
ワイはどんだけ繊細やねんこいつ思うで
21:20/02/15(土)02:13:53 ID:NAb
飲用に適してるのと飲めなくはないじゃ違うからな
23:20/02/15(土)02:14:33 ID:1B9
>>21
そもそも現地の人は飲んでるからね
26:20/02/15(土)02:15:51 ID:83e
>>23
いや一時期中国おったけど絶対飲まへんで
カップラーメンですら半々くらいやな
沸かせばセーフやろ派と沸かしても嫌派と
27:20/02/15(土)02:16:34 ID:NAb
>>26
さすがに中国はな…
ワイもミネラルウォーター買うわ
30:20/02/15(土)02:17:43 ID:83e
>>27
ウォーターサーバーのでかいやつがどの家にもあるから飲料用はそれ使うねん
35:20/02/15(土)02:19:46 ID:fUr
実際は飲めるとこの方が多いんやけど
お腹こわされたりしたら面倒やから旅行代理店とかが飲めまへんで
って予防線張ってた名残もあるやね
51:20/02/15(土)02:24:39 ID:MpT
水が10リットル数十円で飲める日本がおかしいんやで
61:20/02/15(土)02:29:14 ID:LRf
水道からガブガブ飲むことなんて海外ではないけど旅行行ったら絶対お腹下すんよな
毎回何にあたってんのかほんまに気になるわ
66:20/02/15(土)02:31:55 ID:1B9
>>61
一回壊すと慣れるよ
地域が違うとまた壊す
80:20/02/15(土)02:51:07 ID:LRf
>>66
まじか
そう言われたら確かに全部違う国やわ
63:20/02/15(土)02:30:31 ID:WQ7
何十年も前に埋められた水道管を通ってくる水が飲んで安全とは思えんのやが
65:20/02/15(土)02:31:31 ID:ltt
飲めても怪しいから飲まんわ
あいつら何事もガバガバやん
68:20/02/15(土)02:34:36 ID:fUr
でも日本やって水道ちゃんと飲めるようになったの高度成長期からやし
今後の衰退次第ではインフラ維持できなくなって飲めなくなっちゃう可能性もある
そうならないように頑張らんといかんわけや
70:20/02/15(土)02:35:59 ID:hKh
単純に水が硬いから腹壊すってのもあるやろけど普段飲んでるミネラルウォーターが硬いなんてあるやろうし
75:20/02/15(土)02:41:37 ID:83e
まあワイは違いわからんタイプなんやけど
なんとなく一番安いのは怖いなって思ってやや安いくらいのやつにする