日本人「海外のカラフルなお菓子不味
xie mzcによるPixabayからの画像
1:19/12/25(水)09:40:13 ID:o40
外国人「なんだいこの和菓子は?まるで芸術品じゃないか。こんなに美しいお菓子を作れるなんて日本人の感性は素晴らしいね!」

何も言い返せなかったわ





2:19/12/25(水)09:42:09 ID:D7B
言い返す必要ないやん
素直に喜ぼうや
3:19/12/25(水)09:42:38 ID:3ak
5:19/12/25(水)09:43:03 ID:GIk
わらび餅食いたいンゴねぇ
6:19/12/25(水)09:43:29 ID:oAE
わらび餅といちご大福はわかるけど1枚目なんやこれ



9:19/12/25(水)09:45:29 ID:drz
茶会の席に出される菓子に美味さだけ求めても話が盛り上がらん
13:19/12/25(水)09:46:34 ID:oKW
アメリカはカラフルじゃないと不味そうに見えるっていうけどマジなん?
21:19/12/25(水)09:48:53 ID:kdr
>>13
ホンマにそうならあんな焼いた肉とかピザとか茶色メインの食い物ばっか食ってるはずないやん
22:19/12/25(水)09:49:21 ID:IfZ
>>21
じゃあなぜカラフルにしてしまったのか
25:19/12/25(水)09:50:23 ID:kdr
>>22
造形に美を感じるか色彩に美を感じるかの違いやろ
14:19/12/25(水)09:46:35 ID:kdr
蛍光色は食欲を減衰する色やと何度言えば…
16:19/12/25(水)09:47:22 ID:TRW
せや、バターに衣つけて揚げたろ!w
19:19/12/25(水)09:47:39 ID:o40
>>16
そこにコンデンスミルクもかけたろ!w
29:19/12/25(水)09:51:12 ID:TRW
>>19
チョコレートコーティングしたベーコンと一緒に提供したろ!w

その料理に「冠動脈セット」って名前つけたろ!w
30:19/12/25(水)09:51:27 ID:3ak
ヨーロッパ日本は造形を重じてアメリカは色彩を重んじるんやね
41:19/12/25(水)09:55:43 ID:NN4
水信玄餅すごい綺麗やわ
43:19/12/25(水)09:56:10 ID:0wi
マジレスすると着色料使いまくったお菓子はどんどんアメリカの市場から消えて行ってるぞ

なお学校給食はジャンクフードなもよう
46:19/12/25(水)09:56:43 ID:3ak
>>43
ピザソースを野菜と見なす国だからね、しょうがないね
47:19/12/25(水)09:56:58 ID:drz
月餅の美味いやつは繊細やった
49:19/12/25(水)09:57:16 ID:o40
>>47
月餅うまいけどよな
54:19/12/25(水)09:58:49 ID:3zK
やっすい菓子の水準は間違いなく日本がええと思うで
外国のやっすいのはヤバい
55:19/12/25(水)09:59:45 ID:3ak
>>54
イタリアのやっすいお菓子ドンキに売ってたけどうまかったで
56:19/12/25(水)09:59:53 ID:o40
>>54
日本のコンビニスイーツのレベル高いもんな
58:19/12/25(水)10:01:13 ID:IfZ
安いものが旨いのは正直日本やぞ
行った国の関係もあるんやろうけど、安物買いの銭失いを体感してしもうたわ
59:19/12/25(水)10:01:49 ID:3ak
>>58
駄菓子とかたまにレベル高くてびびるわ
69:19/12/25(水)10:10:36 ID:011
和菓子っつてもワイら日常的に和菓子食うか?
70:19/12/25(水)10:13:42 ID:0wi
>>69
別に昔からしょっちゅう食べられてたものでもないからセーフ
ヨーロッパとかはデザートまでが食事の一部に組み込まれてるけど
71:19/12/25(水)10:13:51 ID:o40
>>69
羊羹よく食うわ
73:19/12/25(水)10:14:49 ID:yUC
>>71
よう噛んで食うんやで
76:19/12/25(水)11:29:53 ID:6eJ
抹茶まず
抹茶味うま
77:19/12/25(水)11:37:23 ID:8Nq
>>76
アイスにもケーキにも使える有能
72:19/12/25(水)10:14:15 ID:uJk
そもそも日本の物価はヨーロッパの先進国と比べるとそんなに高くないからな
収入も高くないけど