わさびやカラシが嫌いなワイ将

1:20/02/09(日)12:13:53 ID:TCp
素材の味ぶっ壊しまくる調味料はいらんやろ
5:20/02/09(日)12:15:54 ID:V2H
イッチこども舌おじさん
7:20/02/09(日)12:18:18 ID:TCp
>>5
寿司とかネタの味ぶっとんて食ったきせんわ
涙巻きでも食ってろよ
6:20/02/09(日)12:17:40 ID:dd3
付けすぎやろ
9:20/02/09(日)12:20:34 ID:TCp
>>6
刺激物杉や



10:20/02/09(日)12:20:56 ID:g8E
イッチお酒は好きか?
のんべになるとスパイス好きになると思う
11:20/02/09(日)12:21:34 ID:TCp
>>10
味覚が鈍感になってるだけやろ
13:20/02/09(日)12:23:22 ID:g8E
すまんなイッチ
好き嫌いはだれにでもあるから無理しないでええで
ほな…また
14:20/02/09(日)12:24:02 ID:3tW
ワイ将、ワサビとか新鮮じゃない刺身を誤魔化すものとしか思えず深く共感
醤油すらちょろっとでええねんな
16:20/02/09(日)12:25:55 ID:TCp
>>14
わかる
15:20/02/09(日)12:25:13 ID:kP7
ガキのころ舐めて泣いたから未だに苦手や
19:20/02/09(日)12:26:55 ID:TCp
>>15
そのままでええやん
17:20/02/09(日)12:25:56 ID:IN0
中トロとかブリとか油っこいネタはわさび無いときつい
白身とかエビイカは無くてもええかもな
18:20/02/09(日)12:26:37 ID:1NE
刺激物を反射的に嫌うのは
生物としてはあながち間違いではない
気にすることはない
22:20/02/09(日)12:28:17 ID:kP7
辛子マヨネーズとかいう初見○し
不快極まりない
25:20/02/09(日)12:28:54 ID:TCp
>>22
わかる
23:20/02/09(日)12:28:24 ID:TCp
ちな、コンビニのサンドイッチにカラシ塗ってる企業はお取り壊しになれ

フレンチマスタードならまだしも和ガラシは死ね
26:20/02/09(日)12:29:28 ID:1NE
ワイはおでんにはからし不要派や
27:20/02/09(日)12:30:32 ID:TCp
>>26
いらんな
折角の澄んだ出汁を吸ったら具材が台無し
28:20/02/09(日)12:34:51 ID:IN0
イッチ胡椒とかも嫌いなん?
29:20/02/09(日)12:39:15 ID:TCp
>>28
過剰なやつはキライ
32:20/02/09(日)12:40:51 ID:IN0
>>29
ネギとか大葉とかの薬味はええんよな?
33:20/02/09(日)12:42:05 ID:TCp
>>32
調味料やないし
34:20/02/09(日)12:45:13 ID:IN0
>>33
そっか、調味料だけなんか
ナツメグとかクミンとか辛くないスパイスは?
35:20/02/09(日)12:48:10 ID:TCp
>>34
キライやで
なんならニッキもきらいや
36:20/02/09(日)12:56:01 ID:IN0
>>35
そうなんか
ニッキって八つ橋に入ってるやつ?
37:20/02/09(日)12:56:44 ID:TCp
>>36
せやで
38:20/02/09(日)13:04:20 ID:IN0
>>37
人の味覚はそれぞれやからなあ
ワイもパクチー嫌いなんやけどパクチー嫌いな奴が多いからなんか許される感じやし
39:20/02/09(日)13:05:53 ID:TCp
>>38
せやな
ただカラシ、わさびは大人なら食べれて当然勢が多すぎる
41:20/02/09(日)13:08:07 ID:IN0
>>39
まあ子どもは苦手で大人になると好ましいものになる人が大部分やからなあ
トマトとか椎茸嫌いな奴もこんな風に言われがち
40:20/02/09(日)13:06:46 ID:xoY
素材の味とか言い出す輩の薄っぺらさは異常
43:20/02/09(日)13:08:50 ID:TCp
>>40
そんなにサビが好きなら涙巻きでも食ってろ
45:20/02/09(日)13:10:12 ID:FIL
ワイも今年30になるけどわさびからし嫌いやわ
前よりは我慢できるけどぶっちゃけいらん
47:20/02/09(日)13:13:06 ID:f3k
わさびは味はええんやが匂いが嫌
48:20/02/09(日)13:13:19 ID:pJ0
ワイのワサビは好きやけどカラシはそうでもないわ
ワサビはわさび漬けとかにしても旨いやん? カラシはなんやねん
49:20/02/09(日)13:14:34 ID:IN0
>>48
辛子は酸味があってすこや
53:20/02/09(日)13:16:12 ID:pJ0
>>49
ねりからしはダメですね
マスタードならすこやで
57:20/02/09(日)13:17:53 ID:IN0
>>53
ああ、ワイもマスタードのほうがすこやわ
52:20/02/09(日)13:16:10 ID:TCp
>>48
わさび漬けとか個で成立してるのは許したる
食べなきゃエエだけやからな
カラシ蓮根とかも

寿司とかでセットになってるのが当然で食わなきゃガキとか言うのがキライや

サンドイッチの和ガラシもそう
55:20/02/09(日)13:17:11 ID:pJ0
>>52
それもええやんけ、味噌汁にネギいれるようなもんや
ちょっとしたアクセントやわ
51:20/02/09(日)13:15:17 ID:ifJ
壊さない程度に付けるんやぞ
54:20/02/09(日)13:17:03 ID:TCp
>>51
味覚が敏感やから耳掻き一杯でも無理や
58:20/02/09(日)13:19:01 ID:pJ0
言うほど蕎麦を薬味無しで食べたいかって話ですよ
61:20/02/09(日)13:21:43 ID:FIL
>>58
海苔くらいしか使ったことないわ
59:20/02/09(日)13:20:32 ID:TvI
敏感なんじゃなくて辛いのが我慢できないだけやろ
60:20/02/09(日)13:21:17 ID:TCp
>>59
我慢して食うとか苦行かよ
63:20/02/09(日)13:23:04 ID:pJ0
>>60
そらそうや、嫌いなら抜けばええんやで
大人になって食ってなお嫌いなら食う意味皆無やしな
それじゃなきゃ栄養がとれない訳でもなし
62:20/02/09(日)13:22:05 ID:xoY
そんなに嫌なら
元気良く「さびぬき」で!!
って言えよ
64:20/02/09(日)13:24:31 ID:TCp
>>62
言われんでもサビ抜きや
66:20/02/09(日)13:25:30 ID:xoY
>>64
おっこさまぁ
67:20/02/09(日)13:28:59 ID:TCp
>>66
最近はスーパーの寿司もサビ抜きが主流になってきてるで
65:20/02/09(日)13:25:11 ID:y0R
俺もワサビカラシの鼻にツーンとくる系は全くダメだけど唐辛子の舌に来る系は平気
ココイチも5辛全然イケる
75:20/02/09(日)13:38:58 ID:zjm
こんなに共感できるイッチはじめて見た
もやしの辛子醤油和えとかいうゴミアンドゴミ
77:20/02/09(日)13:40:40 ID:TCp
>>75
なんやそのゴミ
79:20/02/09(日)13:41:58 ID:zjm
>>77
給食によく出てきたんや昔
ほんま滅べの一言やった
81:20/02/09(日)13:43:16 ID:TCp
>>79
財政難の給食かな?
食欲失くすためちゃうか
87:20/02/09(日)14:24:37 ID:PGm
どっちもほんのちょっとの量でええ