健康的なご飯を教えてください
Hui WangによるPixabayからの画像
1:20/02/09(日)18:11:31 ID:PKM




カロリー不足なのに塩分だけ増えていく…
なんjのみんなはどんなご飯食べてるの?
2:20/02/09(日)18:12:32 ID:iA6
牛丼特盛、焼き鳥かわ塩、たれ5本ずつ
8:20/02/09(日)18:16:48 ID:PKM
>>2
塩分高そう
野菜も食べな
4:20/02/09(日)18:15:03 ID:PKM
6:20/02/09(日)18:15:17 ID:UD9
納豆と豆腐



7:20/02/09(日)18:16:41 ID:Uxj
痩せてるならええやろ
9:20/02/09(日)18:17:03 ID:PKM
>>7
この食生活してて太ってるんです…
10:20/02/09(日)18:18:10 ID:pq4
メニューの一部鶏肉と豆腐とヒジキにすりゃ健康になるで
11:20/02/09(日)18:18:50 ID:PKM
>>10
なるほど
美味しそう
お願いしてみる!
12:20/02/09(日)18:19:11 ID:zQn
太ってるって身長体重はどのくらい?
16:20/02/09(日)18:21:00 ID:PKM
>>12
うううー
恥ずかしいので身長150以下で体重50以上とだけ…
20:20/02/09(日)18:21:58 ID:zQn
>>16
確かにぽっちゃりぎみやね
塩分が多いのは味噌汁の飲みすぎやと思うで
44:20/02/09(日)18:34:09 ID:PKM
>>20
味噌汁大好きだから減塩に変えてみるよー
13:20/02/09(日)18:19:29 ID:uIQ
白飯と鶏ステーキ
塩を使わなければええで
14:20/02/09(日)18:19:48 ID:qoQ
味噌汁3杯ってなんやねん
18:20/02/09(日)18:21:42 ID:EyM
味噌汁三杯ものんだらそら塩分んとりすぎよ
牛乳のめ
24:20/02/09(日)18:22:55 ID:PKM
>>14
>>18
お味噌汁好き
それに野菜いっぱい入ってるし健康的かと思ってw
思ったより塩分多いんだよねぇぇ
19:20/02/09(日)18:21:43 ID:1d9
玄米、味噌汁、卵
これで殆どの栄養カバーできるで
26:20/02/09(日)18:24:14 ID:PKM
>>19
卵!盲点でした
玄米美味しいよね!
パックご飯で良いならいっぱい買ってくる
32:20/02/09(日)18:27:14 ID:1d9
>>26
物にもよるが普通に買ってきた方がいい
そして何時間か水に浸けてから炊かないと効果ないから結構手間だぞ
まあ1万も出せば30kgのまっとうな玄米が手に入るだろ
39:20/02/09(日)18:30:48 ID:PKM
>>32
ぇぇぇ
パックだめかぁぁ
これは家族大変かもなぁ
43:20/02/09(日)18:32:47 ID:Jge
>>39
いや自分でやれや
あと玄米は好き嫌い別れるっていうか八割の人は嫌いだし家族絶対嫌がるから自分の分だけ自分でやるか諦めろ
25:20/02/09(日)18:23:38 ID:Jge
味噌汁は減塩味噌を使おうや
27:20/02/09(日)18:25:17 ID:PKM
>>25
その手があったか
今の無くなったら減塩買ってきてもらう!
それだけで結構変わりそうだね!
ありがと!
28:20/02/09(日)18:25:18 ID:Jge
玄米はかなりしっかり噛まないと消化できないから気をつけるんやで
34:20/02/09(日)18:29:10 ID:PKM
>>28
ありがと!
気をつけるでー
31:20/02/09(日)18:26:15 ID:4jY
運動して塩出せばええやん
サウナでもええで
好きな物食え
33:20/02/09(日)18:28:44 ID:Jge
玄米めんどいんだよなぁ
家族はいやがると思う
36:20/02/09(日)18:29:45 ID:PKM
>>33
なるほど、、
チンするだけの玄米ご飯とかもあるけどどうなんだろうね
51:20/02/09(日)18:38:34 ID:Jge
うちの妹が体重82キロで体脂肪率36%やからその体重で体脂肪率40はまずない
53:20/02/09(日)18:44:10 ID:PKM
>>51
よかったぁ
55:20/02/09(日)18:45:50 ID:Jge
タンパク質が不足してるっぽいからもっと肉食うんやで
鶏ササミとか鶏胸肉は低カロリーやしおすすめ
大豆で取るとイソフラボン過剰になるからヴィーガンとかじゃないなら肉や魚で取った方がええで
それでもタンパク質不足するならホエイプロテインって手もある
56:20/02/09(日)19:11:48 ID:TfO
納豆TKG毎日食ってる