一人暮らしニキの食生活教えて
RitaEによるPixabayからの画像
1:20/02/06(木)03:16:53 ID:isg
節約派とほとんど外食派がいると思うけどみんななに食べてるんや?
2:20/02/06(木)03:17:36 ID:jNE
バナナと納豆に助けられてる
5:20/02/06(木)03:19:08 ID:isg
意外にインスタント食品やラーメンの人はいないんか?
6:20/02/06(木)03:21:15 ID:BoE
>>5
たまにUFOなりの焼きそばやインスタントの味噌汁は買って食べてた
インスタントの焼きそばにマヨと納豆入れるのは正直鬼ハマった
9:20/02/06(木)03:22:47 ID:GIH
>>5
外食派(金かかってパネエ)

貧乏派(インスタント主流)不健康

自炊派(金もかからず健康)イマココ
12:20/02/06(木)03:24:03 ID:isg
>>9
時間と調理器具が必要だから豆な人じゃないとつづかなそうやわ



8:20/02/06(木)03:22:39 ID:4hm
基本麻婆豆腐かスパゲッティや
豆腐1パック20円は助かるわ
10:20/02/06(木)03:23:22 ID:isg
自炊するより一日の内の一食インスタントラーメンにするだけで結構な節約になると思うんやがどうや?
14:20/02/06(木)03:24:25 ID:GIH
>>10
節約になるとは思うけど自炊の比にはならんよ
自炊最強
16:20/02/06(木)03:25:41 ID:isg
>>14
メニュー毎日考えたりするん?ワイ自炊するってなっても米だけ炊いてあと肉焼くかチャーハン作ったりくらいしか思い付かんわ
24:20/02/06(木)03:28:20 ID:GIH
>>16
最初は適当やったな
炒め物がめちゃ多かったけど、なんとなくでやってみたら案外いけるわ
11:20/02/06(木)03:23:31 ID:Aae
米は田舎から仕送りでオカズはローソン100の冷凍食品コロッケとメンチカツで凌いでる
15:20/02/06(木)03:24:32 ID:5kr
自炊楽しいんやけど洗い物地獄や
17:20/02/06(木)03:26:00 ID:GIH
>>15
それあるな
わいも箸以外は2日ぐらい貯める傾向ある
19:20/02/06(木)03:26:19 ID:Ds7
毎日200円分の野菜だけ買う
今はほうれん草150円ぐらい
ご飯炊いてほうれん草のおひたし
美味い!健康!
20:20/02/06(木)03:26:24 ID:8G9
安いのがええなら兎に角米食っとけばええねん
ただ飽きるから自炊したり外食したりする

別に自炊せんでもOKやで
21:20/02/06(木)03:26:38 ID:4hm
自炊最初はレシピ覚えたり洗い物がダルかったりするけどハマれば楽しいで
最近は岩塩とかイタリアンハーブ使いだしてもうたわ
22:20/02/06(木)03:27:09 ID:8G9
一回インスタントラーメン縛りで続けてみたらええねん
23:20/02/06(木)03:28:05 ID:UwO
ワイは今週から野菜ジュース飲むようにしたで
25:20/02/06(木)03:28:35 ID:dQA
ローソン100で冷凍食品買ってこい
あとスーパーの半額弁当・半額惣菜
29:20/02/06(木)03:31:09 ID:GIH
>>25
面倒な時とか助かるよな
わいんとこは半額は21時過ぎにならんとあかんのがネック
26:20/02/06(木)03:28:54 ID:N2r
圧力鍋買ったら人生変わったわ
33:20/02/06(木)03:33:03 ID:7cU
>>26
圧力かけてくるやつきらい
35:20/02/06(木)03:34:05 ID:N2r
>>33
食材くんさあ
30:20/02/06(木)03:31:22 ID:5kr
あとこれから一人暮らしする奴は冷蔵庫ちゃんと選ぶんやで
冷凍庫のキャパ多いものを選ぶだけでもだいぶ違ってくるからな
小分けにして冷凍してるだけで腐らせる事はまずなくなるから、しっかり選べ
39:20/02/06(木)03:34:52 ID:8G9
>>30
正直これから一人暮らしするやつで
最初から自炊バリバリする子は少ないやろ
必要性感じてからでええと思うわ
31:20/02/06(木)03:31:44 ID:isg
みんな一ヶ月の食費どのくらいかかってるん?
38:20/02/06(木)03:34:47 ID:GIH
>>31
自炊1.5万
外食費2万
37:20/02/06(木)03:34:46 ID:KZ1
食費は1.5まんくらい
冷凍食品ばかりやし楽でエエ
40:20/02/06(木)03:35:15 ID:isg
>>37
やっす!
42:20/02/06(木)03:36:09 ID:Qx8
1人分なら1.5ぐらいよな
やる気になれば5000円ぐらいもいけそう
44:20/02/06(木)03:37:43 ID:GIH
>>42
5000円はヤバそう
健康にきーつけやー
45:20/02/06(木)03:38:24 ID:Qx8
>>44
サンガツ
小食なんよな
43:20/02/06(木)03:37:37 ID:5kr
今キャベツ安いから週一でお好み焼きやで
47:20/02/06(木)03:39:27 ID:4hm
>>43
今葉野菜安くてええよな
ワイちゃんは焼きそば作ってるわ
49:20/02/06(木)03:41:49 ID:5kr
>>47
焼きそばとかいうおむそばにしてもヨシ、そば飯にしてもヨシ、ちょっと焼いてかたやきそばの真似事してもヨシな神のアイテム
52:20/02/06(木)03:43:12 ID:4hm
>>49
スーパーのうどんとかちうか麺は安くてホンマありがたいで
53:20/02/06(木)03:44:07 ID:Qx8
>>52
めっちゃ安いのあるよな
30円ぐらいの
54:20/02/06(木)03:44:50 ID:4hm
>>53
30円って少し高くない?
20円台で売ってるやん
46:20/02/06(木)03:39:23 ID:isg
一日千円使っても三万くらいはいくやん?自炊派半端ねーな
48:20/02/06(木)03:41:32 ID:GIH
>>46
自炊やと1日千円もいかない
試しに千円分の肉と野菜買って消費してみるといい
こんなに余るの?ってなる
50:20/02/06(木)03:42:29 ID:G9L
仕事から帰ってきて毎日自炊ってしんどそうや
56:20/02/06(木)03:45:13 ID:isg
>>50
そこがデメリットでもあるよな。家事だけでもめんどくさいのに。みんな尊敬するわ
58:20/02/06(木)03:45:46 ID:GIH
>>50
いっぺんに3人前ぐらい作るんや
1人前も3人前も作る時間はほとんど変わらんし
73:20/02/06(木)03:53:47 ID:G9L
>>58
確かにそれええな
作り置きとかも良さそう
80:20/02/06(木)04:00:17 ID:GIH
>>73
3人前の作り置きええで
冷蔵庫に入れておけば3日は持つし、
何より調理の時間が10分以内や
それでおかず3品にご飯と漬物
自画自賛やけど十分やろと思てる
59:20/02/06(木)03:45:51 ID:Gcm
今日の夜はニラ卵ひき肉炒めたで
お味噌汁と白米と納豆もセットや
副菜はないけどうまかったで
60:20/02/06(木)03:46:44 ID:Qx8
>>59
めちゃ美味そう
66:20/02/06(木)03:48:17 ID:Gcm
>>60
せやろ?まあワイは一人やなくて二人暮らしやが
ニートやからごはんくらいは作るやで
68:20/02/06(木)03:49:39 ID:5kr
レンチンおかずとか作り置きレシピとか冷凍ごはんとか色々あるで
ワイも何冊か本買ったわ
83:20/02/06(木)04:01:54 ID:Gcm
ワイはキャベツ千切りストックをよくやるで
副菜として出すけど肉と一緒に食べるからドレッシング不要や
86:20/02/06(木)04:11:56 ID:4hm
>>83
トンカツとか生姜焼きとか豚肉系と相性ええよな
94:20/02/06(木)04:37:19 ID:Xc2
よっぽど節約したい奴じゃない限りは、
米だけ炊いておかずは買ってくるか簡単にレンチンできる系のとかがおすすめ
95:20/02/06(木)09:55:50 ID:isg
>>94
結局これやわ。おかず作って保存しとく奴とかすげー
99:20/02/06(木)10:08:01 ID:8kf
自炊は時間とれへん時と
食材のやりくりが難しいのがな

ワイはその辺得意やないからあくまで趣味の領域やわ