世界で1番使われてる野菜ってにんにく
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/02/07(金)21:34:48 ID:q3R
中華、インド、ヨーロッパ圏もめっちゃにんにく使うやん
2:20/02/07(金)21:35:11 ID:59E
ジャガイモ
5:20/02/07(金)21:36:24 ID:q3R
>>2
にんにくより料理全般につかうか?
4:20/02/07(金)21:36:10 ID:dIn
玉ねぎやぞ
6:20/02/07(金)21:36:54 ID:q3R
>>4
玉ねぎはあるかもな



7:20/02/07(金)21:36:55 ID:9ee
消費量ではトマト
8:20/02/07(金)21:37:17 ID:fP6
まあ個数で言えばにんにくやな
9:20/02/07(金)21:37:57 ID:6F1
10:20/02/07(金)21:40:34 ID:q3R
>>9
じゃがいも圧倒的すぎるだろw
てか主食的に食べられてるからか?
11:20/02/07(金)21:41:10 ID:6F1
>>10
ポテチとかフライドポテトはみんな大好きだからね
12:20/02/07(金)21:43:16 ID:q3R
>>11
いやそれにしても
料理に使うものとしてはにんにくはどこの国もかなり使うものだと思ったがじゃがいもってそんなに料理に使うか?
17:20/02/07(金)21:47:01 ID:6F1
>>12
北米の芋の扱いやばいで
割と何食ってもマジでキチ○イみたいな量の芋がついてくる
中欧もやね
こいつらがだいぶ押し上げてそう
27:20/02/07(金)21:50:02 ID:Zzt
>>12
これ何ポンド消費しとるかってグラフやしな
一番使われてるってのを消費しとる重さやなくて料理の種類で考えるならまた違うと思うで
28:20/02/07(金)21:50:35 ID:FQN
>>9
4位のやつなんぞ?
34:20/02/07(金)21:54:28 ID:3lS
>>28
レタスだな
13:20/02/07(金)21:45:29 ID:3lS
にんにくは
使用量そのものが少なすぎる

じゃがいもなんかは1品に1個じゃ足りない
にんにくはひとかけふたかけしか使わない
18:20/02/07(金)21:47:03 ID:q3R
>>13
それはあるかもな頻度じゃなく量的に
15:20/02/07(金)21:46:06 ID:q3R
中華料理にんにく、パスタにんにく、スペイン料理にんにく、インド料理カレーにんにく
人口の多い中華とインドもおさえてるし多いと思ったんだけどな
19:20/02/07(金)21:47:06 ID:Ill
ジャガイモとかいうどこでも勝手に育つ優秀すぎる炭水化物
22:20/02/07(金)21:47:41 ID:q3R
>>19
てか主食的なのはせこいんちゃうとはちょっと思う
20:20/02/07(金)21:47:15 ID:PS5
ジャガイモて穀物やないん?
23:20/02/07(金)21:48:12 ID:3lS
>>20
どう考えても穀物ではない

芋である
26:20/02/07(金)21:49:36 ID:PS5
>>23
なるほど
24:20/02/07(金)21:48:21 ID:yKu
じゃがいもが野菜という風潮
なら小麦でもええやろ
31:20/02/07(金)21:52:31 ID:q3R
>>24
炭水化物はやめてほしいンゴと勝手に思ってる
そりゃ主食なものには量は敵わんよと
30:20/02/07(金)21:52:26 ID:nWM
ワールドワイドな統計やとトマトが177万トンで1位
ニンニクは26万トンで10位
32:20/02/07(金)21:53:33 ID:q3R
>>30
野菜ではトマトだったか!結構圧倒的やしw
33:20/02/07(金)21:54:15 ID:FQN
けちょっぴぽてとにかけるもんね
45:20/02/07(金)22:00:03 ID:q3R
トマトの重さに負けたが使う料理の幅で言えばにんにくなんじゃないかと最後のあがき
48:20/02/07(金)22:01:11 ID:FQN
ニンニクって野菜よりスパイス枠じゃね
49:20/02/07(金)22:01:47 ID:tUl
>>48
これ
トマトはソースとかにも使うから大量に消費するけど
ニンニクはスパイスだからそれほど量は必要無い
51:20/02/07(金)22:02:25 ID:q3R
>>49
スパイス枠で10位ならバケモノやろ
54:20/02/07(金)22:03:13 ID:tUl
>>51
でもスパイスだけのランキングだったら
胡椒が入ってきそうやな
57:20/02/07(金)22:04:03 ID:q3R
>>54
風味付けのイメージだからスパイスやろってことなんだろうけどにんにくは野菜よな
53:20/02/07(金)22:02:59 ID:IdX
ワイは唐辛子を推すンゴ!
55:20/02/07(金)22:03:21 ID:pwh
>>53
世界中で愛されてる
80:20/02/07(金)22:27:07 ID:q3R
イモなしルールでトマトが1位!決定です!