ワイ、街の定食屋やラーメン屋に過剰に
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/01/28(火)10:51:45 ID:Owj
そんなにサービス受けたいならチップでも払えば良くないか?
2:20/01/28(火)10:52:12 ID:mDO
その通りです
5:20/01/28(火)10:52:48 ID:Owj
>>2
変やし求めすぎよな
3:20/01/28(火)10:52:29 ID:Owj
レビュー「味は美味しかったですが来店時の挨拶がなかったので星2つです」←こういうのほんと嫌な気分なる
28:20/01/28(火)10:59:05 ID:0ul
>>3
何様のつもりなんやろな



11:20/01/28(火)10:53:56 ID:6KQ
挨拶とか接待以前の問題やろ
近所の人にあいさつされてあ、今ワイ接待されたわと思うか?
思わんやろ
14:20/01/28(火)10:54:22 ID:e47
個人の定食屋なんて接客いらんよな
15:20/01/28(火)10:54:36 ID:Owj
>>14
これ
17:20/01/28(火)10:54:53 ID:HbZ
店員さんだって人だからな
客に気づくのが遅れて挨拶しそこねることくらいある
19:20/01/28(火)10:55:36 ID:Owj
>>17
そらそうよ
18:20/01/28(火)10:54:56 ID:Elc
店入っても店員に見向きもされないのは嫌というか不安になる
たぶん気づいてるんだろうけど
22:20/01/28(火)10:56:03 ID:Owj
>>18
向こうも忙しい時あるからなか
20:20/01/28(火)10:55:55 ID:v3W
早く機械が接客する時代になって欲しい
24:20/01/28(火)10:56:55 ID:Owj
>>20
客「このクソアホロボット!!(ポカ!」

こんな光景が見られそう
23:20/01/28(火)10:56:31 ID:kwN
不満があるなら!行かなくなるのが日本人だと思ってたわ
25:20/01/28(火)10:57:26 ID:Owj
>>23
最近はネットでクレームつけて店の評判下げるのまでセットやろ
26:20/01/28(火)10:58:27 ID:Owj
評論家みたいに一々接客監視するみたいなやつも結構いるくさいねんな
わいの読んでるラーメンブログの管理人がそんな感じで気分悪くなる
29:20/01/28(火)10:59:10 ID:EUd
>>26
それは流石に読まなければいいのでは…
31:20/01/28(火)10:59:38 ID:Owj
>>29
街のラーメン屋の情報収集に1番ええんや
30:20/01/28(火)10:59:20 ID:AIA
1日でも接客業したらクレーム付けなくなるで
35:20/01/28(火)11:01:09 ID:EUd
>>30
それがそうでもないんや
33:20/01/28(火)10:59:58 ID:0K1
元気がない!星1つ!←こう言うのもマジでいるで
36:20/01/28(火)11:01:17 ID:0K1
声が小さい!ポカン1つ!←こう言うのも本当におるからな
41:20/01/28(火)11:02:16 ID:XIp
すげぇぞんざいな店主もいるからな
飯食いに行っていやな気分にはなりたくねぇわね
47:20/01/28(火)11:03:19 ID:WFL
スレタイは非常によくわかるけど
わざわざ見に行かなければ良いのでは、とも思う
58:20/01/28(火)11:04:51 ID:HbZ
大体ちょっとしたことでイラッとしても自分の中で済ませれるやん
忙しそうだから仕方ないなとか
新人で慣れてなかったんやろうなとか
62:20/01/28(火)11:05:53 ID:Dk1
>>58
俺様が教育することによって店の質を向上する事に繋がってる、むしろ良いことをしてやってるんやぞ
ってやつもいそう
61:20/01/28(火)11:05:34 ID:umC
>>58
なおグーグルマップや食べログでクソ酷評する模様
64:20/01/28(火)11:06:16 ID:HbZ
>>61
わざわざ後で書き込むほど怒りは持続することもめったに無いと思うのよ
59:20/01/28(火)11:04:53 ID:0K1
チェーン店のせいで感覚狂ってんじゃないのかね
67:20/01/28(火)11:07:10 ID:cdr
近隣の店が星一とかのレビュー妨害してくるとかもあるらしいな
やな世の中やで
80:20/01/28(火)11:09:25 ID:ywq
>>67
店はライバルの同業他社やからギリ理解できるけどそれどころかレビューサイト側が店に圧力加えて屈しないと低評価してる時代やぞ
83:20/01/28(火)11:12:14 ID:Owj
店主「今日もいつもので?」
客「え?いや、あ…はい…」
客「(もう来るのやめよ…)」


こんな感じのやつ結構いるらしいけどよく分からんな
89:20/01/28(火)11:14:23 ID:HbZ
>>83
ワイも一人で本でも読みながら呑むの好きやからあんまり構われたら嫌になるかも
まあでも大体は察してくれるけどな
87:20/01/28(火)11:13:50 ID:AIA
>>83
ガチのコミュ障やな
100:20/01/28(火)11:16:35 ID:ywq
>>87
そこはお互い様やと思うわ
ワイは話しかけるのも話かけられて常連みたいな扱いされたりするの好きやけどやっぱ内向的な奴にズカズカ距離縮めて引かれるのはむしろコミュ力ないまであるで
104:20/01/28(火)11:17:23 ID:Owj
>>100
流石にいつものメニューでいい?みたいなのはええと思うが
98:20/01/28(火)11:16:06 ID:iXR
Googleレビューのコメントをレビューできる機能付けたほうがええと思うわ
コメント欄でレスバだらけになっておもろいと思う
101:20/01/28(火)11:16:44 ID:Owj
>>98
ものすごい暴言吐いてるのとかあるしなぁ
営業妨害やろこれって思うときあるからマイナス評価とかおいた方がええわ