ワイ「料理作るのは好きです」

1:20/01/19(日)16:43:09 ID:7Z6
作るのが好きであって何で得意云々の話になるんだよアホか!
2:20/01/19(日)16:44:39 ID:mIo
得意料理なんなんや?
3:20/01/19(日)16:45:30 ID:7Z6
>>2
だから作るのが好きって言ってるだけやろ!
5:20/01/19(日)16:46:10 ID:RqH
食べるのは?
7:20/01/19(日)16:47:53 ID:7Z6
>>5
好きやで



6:20/01/19(日)16:46:15 ID:Ffb
これは話しを広げることの出来ないコミュ弱
10:20/01/19(日)16:49:14 ID:7Z6
>>6
ワイが料理が得意って言ったなら得意料理聞くのはわかるで。作る工程が好きなだけで何で得意料理があると思うねん。
12:20/01/19(日)16:51:02 ID:Nky
>>10
受け身やからいかんな
アホが殴りかかってくれば腕掴んでぶん回しだったらええねん
得意料理は?って聞かれたら得意な料理しか答えてはいかんなんてのは弱者の理論
18:20/01/19(日)16:53:51 ID:dfd
>>12
確かに常套句みたいなもんだから出来上がった物よりも工程が好きです言えばエエだけやな
9:20/01/19(日)16:49:07 ID:0om
ワイ「ガンプラ作るのは好きです」バカ「得意な機体は何ですか?」
ワイ「バルバトスです!」
なんもおかしくないな
19:20/01/19(日)16:53:56 ID:7Z6
>>9
それやったら得意な機体なんか聞かんやろ。どこの工程が好きなんか聞くやん。
11:20/01/19(日)16:50:33 ID:daX
ワイ読書が好きです 敵?好きな作家は誰ですか
ワイ星新一です
なにもおかしくない
13:20/01/19(日)16:52:39 ID:7Z6
>>11
それの場合「読むのが得意な作家は誰ですか?」って聞かれるようなもんやで。
16:20/01/19(日)16:53:43 ID:TDH
>>13
料理なら好きなら何度も作るやろから得意にもなるやろそら
35:20/01/19(日)16:58:37 ID:7Z6
>>16
自分しか食う人間おらんしどれが一番得意かなんか知らんがな。
15:20/01/19(日)16:53:21 ID:kkH
よく作るのは何やって意味やぞ
22:20/01/19(日)16:55:11 ID:7Z6
>>15
だったらそう聞けばええだけやん。
31:20/01/19(日)16:57:34 ID:kkH
>>22
美味しそうな話聞きたいやん
だから得意料理って聞くんや
23:20/01/19(日)16:55:24 ID:dfd
ガンプラ好きです→どの工程が好き?

こんな気持ち悪い会話初手でできるか
27:20/01/19(日)16:56:33 ID:7Z6
>>23
会話的にこれが正しい返しやろ。組み立てが好きかもしれんし、塗装が好きかもしれんやん。
28:20/01/19(日)16:56:33 ID:FBS
ワイ「カラオケ好きです」

敵「へぇ~歌上手いんだね!!」

と似てる
29:20/01/19(日)16:56:59 ID:TGG
料理作るどの工程が好きなんや?
って聞けばええんか?
38:20/01/19(日)16:59:42 ID:7Z6
>>29
どういうもの作るんですか?とか聞けばええやん
40:20/01/19(日)17:00:26 ID:TGG
>>38
得意料理何?でもええやんけしたら
42:20/01/19(日)17:01:05 ID:7Z6
>>40
だからよく作るのと得意なのは一致しないやろ
45:20/01/19(日)17:01:47 ID:TDH
>>42
じゃあそう言えばよくね?
テンプレが無いと会話できないの?
51:20/01/19(日)17:04:11 ID:TGG
>>42
そんなら得意なのは何々ですって答えたらええやろ
理解力ないんか
57:20/01/19(日)17:05:20 ID:7Z6
>>51
だから得意かどうかなんて他人に食わせんから知らんって。自分しか食わないんやから不味くなけりゃ何でもええやん。
36:20/01/19(日)16:58:58 ID:9PB
好きな料理≒得意な料理でええやろ
39:20/01/19(日)16:59:44 ID:0om
料理作るのは好きです→得意料理は何?って一般的やで
答えは和食でも菓子でも特定の料理名でもええけど
41:20/01/19(日)17:00:47 ID:rX3
「人に言えるほど上手く作れるもんもないですけど、よく作るのは○○ですね」とかでいいじゃん(いいじゃん)
44:20/01/19(日)17:01:27 ID:wSt
よく作るから得意なんでは?
46:20/01/19(日)17:02:16 ID:7Z6
>>44
よく作るけど、工程が好きなだけで味がいいかは知らんで。
49:20/01/19(日)17:03:42 ID:0om
>>46
それでも不味けりゃ作らんし食わんやろ~屁理屈すぎるわ
53:20/01/19(日)17:04:38 ID:wSt
>>46
例えば、蒸し料理の蒸し工程が好きなだけであって完成した料理そのものには興味ないって事?
59:20/01/19(日)17:06:03 ID:7Z6
>>53
そんな感じやな。
48:20/01/19(日)17:03:10 ID:rX3
ほんまにその料理が得意で上手に作れてるかの根拠まで求めてないから適当に答えとけ
55:20/01/19(日)17:05:08 ID:Eho
得意じゃないなら料理の話なんかすんなよ
60:20/01/19(日)17:06:13 ID:wSt
>>55
これすぎる
そう説明すりゃいいのに見栄はって料理作るのが好きとか言っちゃうからややこしい
69:20/01/19(日)17:08:50 ID:7Z6
>>60
好きなこと聞かれて料理って答えただけやで。
71:20/01/19(日)17:10:36 ID:wSt
>>69
なら得意な料理とかよく作る料理くらい答えれるやろ
味云々なんて聞いてないわけやし
75:20/01/19(日)17:12:00 ID:7Z6
>>71
よく作るから得意とは限らんやろ。その工程が好きなだけやから。
68:20/01/19(日)17:08:48 ID:5ME
ほな今度から誰かに振舞ったりするんですか?って聞く事にするわ
73:20/01/19(日)17:10:55 ID:7jC
>>68
ワイ「料理作るのは好きです」バカ「誰かに振舞ったりするんですか?」
ってスレが立つだけやぞ
93:20/01/19(日)17:16:38 ID:rX3
「得意というか好きなのは鶏ガラ炊くことですね」って答えとけ
95:20/01/19(日)17:17:31 ID:7Z6
>>93
そんなんえぇ…ってなるやん。
98:20/01/19(日)17:18:29 ID:rX3
>>95
ワイなら「本格的っすね」って言って勝手に盛り上がるわ
ワイも料理するけどそこまで凝ったことせんから
104:20/01/19(日)17:21:09 ID:dfd
>>95
じゃあもう料理の話を自分から振らなきゃええやんけそれ…

鶏ガラスープで引かれたらそいつもう相性合う可能性ないから切ってええわ
94:20/01/19(日)17:16:55 ID:7Z6
あと、大根煮るのも好き
102:20/01/19(日)17:20:12 ID:7Z6
鶏ガラ炊くのが得意料理ってなら今度から得意料理は鶏ガラスープって答えるで。これで引かれたらお前らのせいやからな!!
105:20/01/19(日)17:21:20 ID:7jC
>>102
鶏炊いとるときとかの処理とかで話広がるやろ
108:20/01/19(日)17:22:21 ID:ri3
というか普通に特にないですけど〇〇をよく作りますみたいな返し方すればええんやないの
110:20/01/19(日)17:22:55 ID:rX3
>>108
それすでに1億万回指摘されててるけどスルーされてるから
115:20/01/19(日)17:24:21 ID:7Z6
>>108
今度からそうするわ