おにぎりの個数で喧嘩になって

1:20/01/18(土)18:33:46 ID:29P
店のお品書きに
おにぎり(鮭 梅 たらこ) 280円
って書いてあったから3個くると思うよな?
注文時に店員から味聞かれたんで
「全種類で」と頼んだら予想通り3個きたんだよ。
この時は3種類の味から3個分選べるのかなぁ(鮭だけ3個とか)
と思っていたんだが会計時に
280円×3個分取られてて暴れたら警察呼ばれた
2:20/01/18(土)18:34:56 ID:29P
ワイが悪いんか?
勘違いてか書き方悪いよな?
3:20/01/18(土)18:35:54 ID:44T
3つくると思うならなら全種類でっていう必要なくね?
4:20/01/18(土)18:36:03 ID:Fg7
暴れた方が悪い
他の客も気分悪くなるし
5:20/01/18(土)18:36:23 ID:kVA
「おにぎり(鮭 梅 たらこ) 各280円」と書くべきではある
けど暴れたらあかんわ



7:20/01/18(土)18:36:47 ID:oqT
分かりにくい説明書きしてる店も悪いかもしれんがそんな事で警察呼ばないかんなるまで大騒ぎしたイッチも悪い
8:20/01/18(土)18:37:14 ID:29P
各ってかいてなかったで
11:20/01/18(土)18:37:57 ID:29P
暴れたとかいたが調子こいたわ
怒鳴り散らしただけや
13:20/01/18(土)18:38:33 ID:Fg7
>>11
変わらんわ
イッチが悪い
18:20/01/18(土)18:39:41 ID:29P
店員「味はどうされますか?」
ワイ「(味選べるんやなぁ)全種類一個ずつで!」
19:20/01/18(土)18:39:46 ID:BHg
コンビニのおにぎりですら120円くらいやろ
280円のおにぎりってどんなや
20:20/01/18(土)18:39:52 ID:vgz
(>>1の文章よく分からんのワイだけか?)
93:20/01/18(土)18:55:55 ID:rCu
>>20
コンビニでの話かと思ったが、注文を受けて作るおにぎり店とかの模様
27:20/01/18(土)18:41:11 ID:mWt
>>20
味が選べる3個280円のおにぎりやと思ってたら1個280円やったってだけやで
28:20/01/18(土)18:41:31 ID:vgz
>>27
サンガツ
29:20/01/18(土)18:41:49 ID:NAv
>>20
店「おにぎり(鮭 梅 たらこ) 280円」
イッチ「ほーん3つで280円なんかじゃあ3つくれや」
店「840円です」
イッチ「!?????!?暴れたろ!」
やろ
31:20/01/18(土)18:42:39 ID:29P
>>29
きたのはおにぎり3個だけやぞ
21:20/01/18(土)18:39:52 ID:kVA
1個にしちゃ高いけど3個にしちゃ単価が安すぎ
25:20/01/18(土)18:40:33 ID:29P
>>21
いやいや
おにぎりやし1個100円ぐらいで3個分でお得で280円ぐらいやと思うやろ

1個が280円なんておもわんて
22:20/01/18(土)18:40:02 ID:Ypz
んで警察きたあとどうなったの?
30:20/01/18(土)18:42:04 ID:29P
>>22
ワイと店員を別の場所に連れてって話きかれたで
んでワイは努めて冷静にメニュー表みろや!
こう思うやろ!って突っぱねたら警察も
「あ~これはねぇ(笑」
とか言って店員と話している方に向かって
1個分の値段になったで

ワイの勝ちや
33:20/01/18(土)18:42:51 ID:kVA
>>30
主張が認められたならよかったやん
36:20/01/18(土)18:43:25 ID:29P
>>33
ワイは勝ったが店員が最後まで不貞腐れてたんや
んでムカムカしとる
ワイが本当に悪いんかって
39:20/01/18(土)18:44:52 ID:Ypz
>>30
こういうので店側がくどい張り紙出すと思うとちょっと笑える
23:20/01/18(土)18:40:13 ID:oqT
いいやつばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもない
37:20/01/18(土)18:43:26 ID:Z7L
各ないのはあれやけど無くても3個分とは思わんかな~
38:20/01/18(土)18:44:16 ID:29P
()で括られてるんやで?
セットだと思うやんか
41:20/01/18(土)18:45:12 ID:NAv
居酒屋か?
45:20/01/18(土)18:45:52 ID:29P
>>41
個人の居酒屋やで
51:20/01/18(土)18:46:52 ID:NAv
>>45
ならそんなもんやないのか1個280円
表記がわかりづらいのはわかるしその文やとワイも多分勘違いするけど
43:20/01/18(土)18:45:18 ID:29P
警官GJだったわ
店員とバトってくれてたし

はいはい!しょーがねーな!わかりましたよ!!

って感じで1個分になったから胸糞悪い
57:20/01/18(土)18:48:49 ID:kVA
よっぽどいい米といい具やったら高級おにぎりでイケるかもな
58:20/01/18(土)18:49:16 ID:2W0
イッチはその店出禁やろうなぁ
55:20/01/18(土)18:47:52 ID:U2i
おにぎり280円って高くね
59:20/01/18(土)18:49:25 ID:29P
やろ?
おにぎり280円って絶妙値段なんや
個人居酒屋だと
1個100円換算で3個分だとおトクな感じ
1個280円でもあり得なくはない
62:20/01/18(土)18:49:49 ID:ZDZ
警察呼ばれるような振る舞いするほうが悪い
63:20/01/18(土)18:50:31 ID:29P
>>62
すっげぇ勝気な店員だったで
ちょっとおかしいって怒鳴ったら
待ってました!と言わんばかりにニコニコdw警察呼んだで
67:20/01/18(土)18:51:14 ID:mr8
店は客の誤認を期待してんだろ
たまたま強情な客に当たっただけで他は大人しく払ってたと予想
68:20/01/18(土)18:51:14 ID:ruh
1000円くらいくれてやってその店もう行かなきゃいいだけとちゃうん?
71:20/01/18(土)18:51:43 ID:29P
ちなみにおにぎりは
具が溢れんばかり乗った系じゃなくて

白にぎりの上の真ん中にチョコンと具材が乗っけてあって自分でノリ巻いて食べる系やった
74:20/01/18(土)18:52:09 ID:ZDZ
ちょっとおかしいって怒鳴ったらっていうのは一言一句厳密には?
87:20/01/18(土)18:54:52 ID:29P
>>74
払った後にレシート確認

「はぁ?ちょっと!ちょっと!ワイおにぎり1つしか頼んでないぞ?間違えてない?」
「いえ、3個提供させていただきましたが?ニコリ」
「はああ?イヤイヤ!1セットやろ?ふざけんなよ!誰も3個なんて頼んでないぞ!見たら3個くると思うだろが!ふざけてんのか!」
「いやぁ踏み倒すんですか?ちょっと第三者に入って貰いますね(ニヤニヤ」
92:20/01/18(土)18:55:38 ID:LDa
>>87
沸点低すぎやろ
78:20/01/18(土)18:52:37 ID:2W0
悪質居酒屋vsガイッチ
82:20/01/18(土)18:53:24 ID:Ypz
>>78
まあイッチが勝ってるなら別にええわ
おんjにスレたてる奴ってなんか泣き寝入りしておんjで愚痴るだけみたいなの多くてそっちのほうがイラッとする
85:20/01/18(土)18:54:33 ID:ruh
>>82
警察呼ばれた時点でイッチ負けてるやろ
89:20/01/18(土)18:55:27 ID:29P
頭に血が上ったからちょっと違うかもしれんが

第三者に入ってもらうってドヤ顔でニヤニヤしてたのだけは印象ある
110:20/01/18(土)18:58:50 ID:QB5
怒鳴るのは良くないけどこれは店側の表記に問題があるわ
112:20/01/18(土)18:59:22 ID:29P
>>110
警察は察してくれて助かったわ
でも悪びれてない店員で胸糞悪いんじゃ
111:20/01/18(土)18:58:56 ID:Zch
これおにぎりやからあれやがお茶漬けやったらどう思うん
選べるんやなとしか思わんと思うが
115:20/01/18(土)18:59:42 ID:1At
>>111
そりゃお茶漬け3杯は頼まんやろし
123:20/01/18(土)19:00:53 ID:bc9
10ゼロで店員が悪いだろなんでこんな続いてんの
126:20/01/18(土)19:01:21 ID:29P
>>123
だよな?
ワイは悪くないよな?
ワイがガ○ジ派も多いから不安なんねん
127:20/01/18(土)19:01:26 ID:1At
店側に悪意を感じるんだよなあ
イッチ怒鳴ったのもこの辺やろし
128:20/01/18(土)19:01:42 ID:29P
>>127
店員の態度が終始舐め腐ってた
130:20/01/18(土)19:02:00 ID:tXC
>>127
イッチがキレとるから悪意あるように書いてるだけやん
131:20/01/18(土)19:02:16 ID:ZDZ
ちなお通し代とか席料とかは?
142:20/01/18(土)19:03:43 ID:29P
>>131
お通しは300円やった
1人飲み物1杯、料理3品絶対に頼むだったわ
席料はなかった
145:20/01/18(土)19:04:06 ID:mWt
>>142
3品は多くない?
160:20/01/18(土)19:05:56 ID:tXC
>>145
ドリンク込みやろ
酒と料理2品はザラやない?
163:20/01/18(土)19:06:18 ID:mWt
>>160
ドリンク込なんか?
抜きで3品かと
167:20/01/18(土)19:07:11 ID:29P
>>163
ドリンク別で料理3品やったで
お通しも別や
169:20/01/18(土)19:07:38 ID:mWt
>>167
サンガツ
あんまりいかんからわからんがちょっと多く感じるわね
173:20/01/18(土)19:08:18 ID:29P
>>169
ワイもこの多さは初めてや
カキ安くて美味いところやとメインのカキ以外にも頼んでクレメンスとかはあったが
149:20/01/18(土)19:04:26 ID:ZDZ
>>142
料理他には?
154:20/01/18(土)19:05:21 ID:29P
>>149
いや普通の個人居酒屋やったで
揚げ出し豆腐とかは美味かったからちょっとムカつく

値段に関してはそこまで暴利ではなかった気がするが
159:20/01/18(土)19:05:51 ID:ZDZ
>>154
その店員は店長なん?
164:20/01/18(土)19:06:27 ID:29P
>>159
店長ぽかったで
ほかの奴は遠巻きで見てるだけやったし
134:20/01/18(土)19:02:23 ID:29P
沸点低いのはあやまるやで
酒入ってて理不尽かつ店員が舐め腐ってたんで
139:20/01/18(土)19:03:14 ID:kVA
その店の他のメニューがどうなっとるか気になってきた
唐揚げとかおでんとかどう表記しとるんやろ
146:20/01/18(土)19:04:10 ID:1At
>>139
おでん280円(玉子、こんにゃく、大根)
153:20/01/18(土)19:05:04 ID:ZDZ
>>146
まぁまぎらわしいよな
実際三種のおにぎりでそのあたりの価格の商品珍しくないからなおさら
148:20/01/18(土)19:04:25 ID:29P
>>146
こんなん3個くる思うやつやん
177:20/01/18(土)19:09:29 ID:29P
おでんとかもそうやけど

単品だと130円とか160円とかわかるんやが

セットっぽく描かれていると
つい卑しい根性でセットだと少し安くなっているんやないか
って思ってしまうんや
182:20/01/18(土)19:10:49 ID:AUn
おにぎりセット(鮭 梅 たらこ)280円
おにぎり(鮭 梅 たらこ)各280円
おにぎり(鮭 / 梅 / たらこ)280円
おにぎり(鮭 / 梅 / たらこ)1ヶ280円
189:20/01/18(土)19:11:48 ID:1At
>>182
3番目以外ならいけそうやね
226:20/01/18(土)19:18:04 ID:29P
流石に初見の個人居酒屋でおにぎり280円は見抜けなかったわ
242:20/01/18(土)19:20:33 ID:GzT
>>226
初見○し用メニューかもね
常連は絶対に頼まない
229:20/01/18(土)19:18:54 ID:ruh
>>226
初見の個人店で3個280円だとはふつう思わんぞ
233:20/01/18(土)19:19:30 ID:29P
>>229
申し訳ないが
底辺なもんで結構それに近い値段のおにぎりとか食ったことあるもんでつい
244:20/01/18(土)19:20:44 ID:Zch
表記も悪いけど確認しなかった方もあれやな
他のメニューが適正価格ならなおさら