正直寿司で一番美味いのってネギトロ

1:20/01/17(金)12:25:35 ID:JyV
他は醤油で誤魔化してる感じが否めない
2:20/01/17(金)12:26:08 ID:jEf
玉子と穴子はそのまま食ってもうまい
3:20/01/17(金)12:28:46 ID:JyV
最弱はカッパ槙
4:20/01/17(金)12:28:49 ID:A6W
玉子って最後以外いつ食うの
7:20/01/17(金)12:29:25 ID:CM6
>>4
初手厚焼き玉子いいぞ
5:20/01/17(金)12:29:01 ID:CM6
ネギ乗ってないけどネギトロって売ってるよな
単価が安いのか山盛りが頼める寿司屋もあるし



6:20/01/17(金)12:29:18 ID:kA0
サーモンだぞ
9:20/01/17(金)12:30:06 ID:JyV
>>6
サーモンも美味いけど人気でスピンオフ発売されるキャラ止まり
主人公にはなれない
12:20/01/17(金)12:31:13 ID:CM6
>>9
そうなるとメインシリーズはマグロやけどネギトロはマグロの形態変化とか別フォームみたいな扱いになるな
16:20/01/17(金)12:33:34 ID:kA0
>>9
主人公→サーモン
スピンオフ→オニオンサーモン
並行世界もの→トロサーモン
過去話→炙りサーモン
11:20/01/17(金)12:30:56 ID:WNT
旨いとこのはほんまに旨いらしいけど回転寿司の脂っこすぎる
回らないとこもああなん?
13:20/01/17(金)12:31:56 ID:gcX
>>11
ネギトロってそもそも捨てる部分の寄せ集めやから
食感良くするために脂挿しとるとこもあるでよ
21:20/01/17(金)12:35:17 ID:WNT
>>13
インジェクションってやつ?
さすがに牛脂とかサラダ油やったりはせんやろ?
30:20/01/17(金)12:36:55 ID:Cx0
>>21
スーパーで売ってるネギトロパックの原材料みたら分かるけど、植物性油脂かなり使ってるで
36:20/01/17(金)12:38:35 ID:WNT
>>30
えぇ…
14:20/01/17(金)12:32:00 ID:CM6
>>11
脂添加されてないネギトロとかめちゃ高そうやな
というか本当のトロ自体がかなり脂っこいし
15:20/01/17(金)12:33:16 ID:Cx0
>>14
実際高いし、そもそもトロ部分ではないけどな
22:20/01/17(金)12:35:23 ID:CM6
>>15
本当の大トロを叩いてネギと合わせたやつを売ってる名店も…あるやろ多分
28:20/01/17(金)12:36:38 ID:gcX
>>22
なめろうみたいな感じやな
19:20/01/17(金)12:34:56 ID:gcX
魚介類苦手って奴がネギトロは食えるって言う事あるし根本的にカテゴリが普通の寿司では無いんやろ
25:20/01/17(金)12:35:57 ID:OJn
ねぎとるからネギトロなんやで
26:20/01/17(金)12:36:08 ID:25H
>>1
逆やろ
醤油付けないネギトロとか何の味もしない
31:20/01/17(金)12:36:59 ID:CM6
貧乏舌ワイ、スーパーのネギトロ巻きを醤油つけずに完食する
32:20/01/17(金)12:37:32 ID:gcX
>>31
それは貧乏舌以前に味覚が変
34:20/01/17(金)12:38:07 ID:CM6
>>32
若干の塩気と濃厚モッタリな脂が美味いんや
35:20/01/17(金)12:38:10 ID:7nu
シャリに塩入ってるし食えると思う
40:20/01/17(金)12:40:31 ID:Cx0
まあ回転寿司のネギトロなら鉄火頼むわね
43:20/01/17(金)12:41:45 ID:gcX
>>40
結局回転寿司も頼むんだよな
回っとるの無駄じゃねとかたまに思う
41:20/01/17(金)12:40:53 ID:tTi
高い店ってネギトロ高いよね
うまいけど
42:20/01/17(金)12:41:44 ID:CM6
脂たっぷりのネギトロが舌の上で広がりアミノ酸感じてたまらねぇぜ
49:20/01/17(金)12:46:19 ID:kJc
ネギトロはすき家で食うもんやぞ
50:20/01/17(金)12:46:51 ID:Cx0
>>49
フリスビー丼てまだやってるんか
52:20/01/17(金)12:48:51 ID:mK8
あれって野菜のネギ関係無いんやってな