バナナほど完璧なフルーツってない

1:20/01/17(金)19:44:33 ID:ubo
・素手で簡単に皮がむける
・ごみが捨てやすく手も汚れない
・安い
・栄養いっぱい

包丁使うフルーツはめんどいからダメ
2:20/01/17(金)19:45:55 ID:h1S
バナナ高くね?
3:20/01/17(金)19:47:11 ID:ubo
>>2
98円で5本ついてるやつ買えるんだが?
4:20/01/17(金)19:52:33 ID:NGR
おやつはバナナに入りますか?
5:20/01/17(金)19:55:41 ID:DTl
アボガトも完璧という人もおるがどうなんや?
6:20/01/17(金)19:59:18 ID:96I
買ったばかりだと固くてあまりうまくないから少し熟れさせる必要がある



8:20/01/17(金)20:04:47 ID:zEM
猿が手に取り食べやすいように進化しのだから当然
9:20/01/17(金)20:06:26 ID:zEM
中国のせいでまだフィリピンバナナは安いんだったか
フィリピン中国に日和ったからもう値段元に戻ったか?
12:20/01/17(金)20:10:21 ID:kj0
食べるために作られたのかってくらい
デザイン最高だわ
13:20/01/17(金)20:11:42 ID:cEM
バナナはおなかの調子が良くなるね
飽きるからあまり買わないけど

また台湾バナナたべたい
あのマッタリとした甘みが好き
16:20/01/17(金)21:12:50 ID:OcY
皮まで食えるバナナとか本当にアホすぎ
17:20/01/17(金)21:14:54 ID:cRu
安くて腹持ちいいものとしては
かなりの上位ランカー
19:20/01/17(金)22:25:28 ID:Mkj
油断するとコバエ湧くのが唯一にして最大の欠点
22:20/01/17(金)22:30:36 ID:zfb
そう遠くない未来に今のバナナは絶滅するらしい
23:20/01/17(金)22:34:23 ID:zEM
>>22
詳しく
24:20/01/17(金)22:39:08 ID:zfb
今、バナナって言われてるヤツは厳密には種無しの種
これは2種類あったけど1種類は病気で絶滅した
残りの一種類にも病気が発見された
もう菌だかウイルスだかは存在してるから新しい種類ができない限り絶滅する
33:20/01/17(金)22:47:26 ID:Buz
>>24
マジかと思って調べたら
前に死にかけたもう一種類も細々生きてるらしい
あと今主流になってる種類も病気流行ってないとこで栽培してるのは大丈夫で
病気流行ったとこも今は管理頑張ってるんだって
28:20/01/17(金)22:43:46 ID:zEM
>>24
マジか!
なら美味しいとかスレ立ててる場合じゃないだろ!
地球上からバナナがなくなるとか人類は食物というより食文化という嗜好としての影響だから甚大というほどではないけど鳥や動物昆虫色んな生物には洒落にならないじゃん
31:20/01/17(金)22:45:39 ID:fUI
>>28
密集させて工業っせてるからか病気が流行ってしまったんだってインフルエンサーなバナナね
34:20/01/17(金)22:47:28 ID:zEM
>>31
インフルエンサーてより人災じゃね?
27:20/01/17(金)22:43:00 ID:i4p
リンゴもかなり良くね
37:20/01/17(金)22:53:22 ID:zEM
ワイン用のブドウもフィロキセラという害虫で一時全滅しかけたけど接木で持ち直したのは有名だな
けどウイルスとかなると害虫と違って防ぐのが桁違いに難しいな
てかウイルスに強い品種改良出来なきゃマジ終わりか
38:20/01/17(金)23:03:14 ID:Buz
>>37
バナナの病気はカビの仲間らしい