お蕎麦大好きなやつちょっと

1:20/01/15(水)23:06:12 ID:Xcc
何であんなに美味いんやろ…
2:20/01/15(水)23:06:49 ID:TAp
そばがきうまンゴ
5:20/01/15(水)23:08:00 ID:f3C
好きだけど嫁さんが好まないから外食の選択肢に入らん
悲しい
6:20/01/15(水)23:08:02 ID:O1m
おいしい蕎麦屋の宅配あるなら2000円ぐらい出す
8:20/01/15(水)23:08:34 ID:Xcc
麺類の王様や
9:20/01/15(水)23:09:16 ID:O1m
正直ラーメンより全然旨いと思うけど
なんで本格的な店少ないんやろな
17:20/01/15(水)23:10:04 ID:Xcc
>>9
だよな、蕎麦の勝ちやわ



10:20/01/15(水)23:09:19 ID:cZL
蕎麦湯うますぎ
20:20/01/15(水)23:10:48 ID:Xcc
>>10
この世で1番美味い飲み物や、むしろ蕎麦湯がメイン
12:20/01/15(水)23:09:39 ID:TAp
更科系より田舎系がすこすこ
16:20/01/15(水)23:09:53 ID:f3C
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。ってうまい?
26:20/01/15(水)23:11:58 ID:Xcc
>>16
意外と美味いで
18:20/01/15(水)23:10:12 ID:TAp
蕎麦屋に浸かりたい
新手の風呂や
25:20/01/15(水)23:11:44 ID:ROu
蕎麦屋さん、しっぽく、熱くしといて
28:20/01/15(水)23:12:15 ID:5vZ
うどんよりそばの方が好き
中華そばもっと好き
35:20/01/15(水)23:14:50 ID:Xcc
うどんは大嫌いや、あんなのゴムやん
47:20/01/15(水)23:22:21 ID:E7M
>>35
伊勢うどん「おっそうだな」
36:20/01/15(水)23:14:58 ID:ROu
うどん否定する奴は真のそばっくいじゃないぞ
38:20/01/15(水)23:16:10 ID:Xcc
蕎麦って朝昼晩いつでもイケるよな、有能や
41:20/01/15(水)23:18:47 ID:Ltr
蕎麦なんて救荒作物の癖にいつの間にかごちそうになりやがって
42:20/01/15(水)23:20:28 ID:Oz0
>>41
じゃがいもとかいうスーパースター現れてもうたししゃーない
46:20/01/15(水)23:22:08 ID:tjQ
駅そばのそばは茶色いうどんやぞ
48:20/01/15(水)23:22:32 ID:Xcc
>>46
太さが違う
52:20/01/15(水)23:22:58 ID:tjQ
>>48
逆二八とかいうただの小麦粉
61:20/01/15(水)23:24:55 ID:Oz0
>>52
あれにするならひやむぎでええ
53:20/01/15(水)23:23:25 ID:75T
新得で食った蕎麦は美味かった
近くの牡蠣蕎麦も美味かった
57:20/01/15(水)23:24:12 ID:O1m
長野で食った蕎麦は感動した
立ち食いソバうどんは又違う食べ物なんよな
60:20/01/15(水)23:24:31 ID:Xcc
>>57
羨ましい
58:20/01/15(水)23:24:28 ID:QZa
更科そばと田舎そばどっちが好き?
ワイは田舎そば
ジョリッとした粗野な歯応えがよろしい
64:20/01/15(水)23:25:43 ID:cZL
>>58
山菜入りの田舎そばとか最高だと思う
72:20/01/15(水)23:26:54 ID:QZa
>>64
いいねぇ
59:20/01/15(水)23:24:28 ID:btC
冷静に食べたらそんな美味くないよ
味薄いし香りだけ
上品ぶってるか舌がアレだとあれで満足なんだろうどんけどな
63:20/01/15(水)23:25:30 ID:Fji
コンビニの安物と蕎麦屋のそばって当たり前やけど全く違うよな香りがある
68:20/01/15(水)23:26:26 ID:Xcc
>>63
そらそうよ、コンビニの蕎麦は意地でも食わない
70:20/01/15(水)23:26:45 ID:Fji
蕎麦屋の丼ものってなんであんなにうまいんやろ
73:20/01/15(水)23:27:10 ID:cZL
>>70
出汁…ですかね
81:20/01/15(水)23:27:56 ID:lOC
蕎麦派ワイやが不味い蕎麦より不味いうどんのがすこ
83:20/01/15(水)23:28:20 ID:O1m
>>81
それはよくわかる
85:20/01/15(水)23:29:34 ID:cZL
すげーこだわった高級な蕎麦もいいけどよ
そのへんの街の蕎麦屋の気取ってない普通の蕎麦もなんか美味いのよ
92:20/01/15(水)23:30:42 ID:Xcc
>>85
わかるわ、立ち食い蕎麦最高だよな
94:20/01/15(水)23:31:15 ID:bZ0
>>85
ワイ高級なんイマイチやわ

その辺の蕎麦屋でガッツリ食いたい
87:20/01/15(水)23:29:48 ID:Fji
蕎麦湯も良いけど汁そのまま飲みたくなることまれにある
91:20/01/15(水)23:30:18 ID:4OO
大晦日以外全然食わん
89:20/01/15(水)23:30:10 ID:tjQ
いつか十割をたらふく食べたい
99:20/01/15(水)23:33:54 ID:Oz0
めっちゃ適当に添えられる沢庵

嫌いじゃない
106:20/01/15(水)23:35:00 ID:RH6
1袋19円の袋麺でそこそこ美味いのに!
ど、どれだけ美味いんですかああああああああああ!!!
109:20/01/15(水)23:37:20 ID:OOp
>>106
2000倍やで
118:20/01/15(水)23:39:03 ID:K3p
寒い朝に駅のホームに立って食うかけそばがたまらない
121:20/01/15(水)23:40:01 ID:Xcc
>>118
あの香りが卑怯だよなwwwwそして心身共にポカポカになる
120:20/01/15(水)23:39:44 ID:cZL
山口の瓦そばってのは美味いのかな
123:20/01/15(水)23:40:15 ID:K3p
新潟住んでた頃へぎそばよく食べてた
量がすごかったなぁ
125:20/01/15(水)23:40:51 ID:Ltr
>>123
へぎそばはつなぎに海草を使って腰がすごいと聞きました
食べてみたいです
129:20/01/15(水)23:42:05 ID:pmt
箱根そばがすこ
富士そばや小諸そばよりも明らかに蕎麦の質がいい
132:20/01/15(水)23:43:25 ID:lyG
>>129
大学行く時海老名で乗り換えてたから、構内の箱そばよく行ったわ懐かC
最寄りはJRだから、最近は専らいろり庵きらくやねぇ
139:20/01/15(水)23:45:36 ID:lyG
蕎麦派の人間がたまにうどん食いに行くと上手くすすれない…すすれなくない?
啜るときの口の動きが完全に蕎麦モードになってるくさい
167:20/01/16(木)00:01:56 ID:PTj
関東のほうがそば美味しい気がする
美味しい蕎麦食べたいなら
越前信州丹波山陰まで行かにゃならん
168:20/01/16(木)00:04:10 ID:Zfo
>>167
というか、西日本って蕎麦屋自体がうどん屋に比べて少ない気がする
169:20/01/16(木)00:04:38 ID:PTj
>>168
そやねえうどんやさんのほうが多いかも
170:20/01/16(木)00:06:16 ID:eEm
>>169
出汁文化の違いのせいかもね
関東の濃口はそばにはよく合うけどうどんには濃すぎると思うし
171:20/01/16(木)00:07:19 ID:PTj
蕎麦ツユは濃いほうがそばに合うと思う
あくまでも好みだけど
172:20/01/16(木)00:07:22 ID:a2l
まあでも各県に数店はこりゃあ旨いって蕎麦屋あるとは思うよ