【悲報】ただのかまぼこさん

1:19/12/31(火)11:18:25 ID:oUH
ぼったくりすぎわろ
2:19/12/31(火)11:20:21 ID:oUH
ちな数の子は1280円や
3:19/12/31(火)11:20:36 ID:K5J
三つ葉さんも調子乗るよなこの時期
4:19/12/31(火)11:20:51 ID:0i2
これほんとひで
5:19/12/31(火)11:21:17 ID:EVn
黒豆とか600円くらいするぞ



6:19/12/31(火)11:21:25 ID:U2i
「寿」って書いたパッケージ付けたただの板かまぼこ多すぎ問題
7:19/12/31(火)11:21:51 ID:gfX
ワイの近所のスーパーは確か780円くらいやったで
普段は100円くらいなのに
8:19/12/31(火)11:22:14 ID:EVn
かまぼこ業界はウハウハだろうな
9:19/12/31(火)11:22:17 ID:6H7
ここぞとばかりに関連商品の値段が高すぎるンゴ
11:19/12/31(火)11:23:28 ID:Mhp
需要曲線と供給曲線やぞ 中学校で習ったやろ

みんなが欲しがると値段は高くなるんや
12:19/12/31(火)11:23:35 ID:gfX
海老天も大晦日だけはクッソ高くなるよな
普段はせいぜい200円弱くらいなのに今日は500円くらいする
いつもよりいいエビを使ってるのはわかるんやけど、どうも高いという印象が強くなる
13:19/12/31(火)11:24:21 ID:gfX
ワイはローソンストア100の100円おせちで諸々買ったから安く済んだわ
19:19/12/31(火)11:28:15 ID:HG2
>>13
ワイもやw
14:19/12/31(火)11:24:35 ID:U2i
餅さんはいつも値段変わらない不思議
なお致死率
15:19/12/31(火)11:24:37 ID:WqD
腹立つから買わない
16:19/12/31(火)11:24:57 ID:rlj
たかが海老天を200円で売って大爆死したバイト先思い出した
17:19/12/31(火)11:26:46 ID:yZ4
普段大して儲からんのやからしゃーないんやろなって許せる気持ちはある
買わんけど
18:19/12/31(火)11:27:14 ID:kSI
クリスマス前は88円ぐらいで売ってるのにな
20:19/12/31(火)11:29:22 ID:EVn
100円おせちでもろもろ揃えても結局2000円くらいいきそう
24:19/12/31(火)11:34:00 ID:gfX
>>20
ワイは税込み1400円くらいやったで
量が少なくて安いから色んなのを買えるのもポイント高いわ
スーパーで売ってるやつはどれも量が多すぎやねん
25:19/12/31(火)11:34:48 ID:EVn
>>24
え、2人前だとしても少なすぎないそれ
27:19/12/31(火)11:36:39 ID:gfX
>>25
1人前やで
1回で食べ切るにはちょっと多すぎるくらいや
28:19/12/31(火)11:37:09 ID:EVn
>>27
はえ~一人でおせちって準備するものなんやね
1人なら多分なんも準備せんわワイ
22:19/12/31(火)11:32:00 ID:Fsw
晴れ舞台やからしゃーない
26:19/12/31(火)11:35:55 ID:yZ4
ロー100の数の子100円で3切れぐらいやった気がするが
29:19/12/31(火)11:38:05 ID:yZ4
まあそもそも何日か保たせるためのお節やし量はしゃーないんちゃう
30:19/12/31(火)11:39:06 ID:4us
かまぼこさんの年に一度の晴れの舞台やぞ
32:19/12/31(火)11:47:32 ID:i7G
数の子業界さん「正月以外売れんのなんでや……みんなもっと毎日食べて……」
33:19/12/31(火)11:47:44 ID:89M
原料しだいでピンきりやからな
地元小田原産は美味いが高いから悩む
34:19/12/31(火)12:15:26 ID:Sqi
父親が正月クリスマス初詣無用論者でつまらん‥