カニとかいう高級食材界の

1:19/12/28(土)19:37:30 ID:Rn4
安いのはとことん不味いし、いっぱい食うと気持ち悪くなるし塩が口と手についてクッソ痒くなるしもっと価値低くてもええやろ
美味いのは缶詰カニ味噌くらいや
3:19/12/28(土)19:39:07 ID:eZ9
一生上手い蟹を食べずに死んでそう
4:19/12/28(土)19:41:32 ID:Rn4
>>3
もうあの味からして上限見えとるし
5:19/12/28(土)19:43:00 ID:vvD
そんな事言ってると顰蹙買うで
6:19/12/28(土)19:43:07 ID:eZ9
たらばやと手が汚れにくいし
程よく食べるんやで



7:19/12/28(土)19:43:43 ID:YO0
痒くなるってアレルギーなんでは?
9:19/12/28(土)19:45:20 ID:Rn4
>>7
生卵くらいしかないはずやけど
8:19/12/28(土)19:44:31 ID:eRh
カニの刺身すき
10:19/12/28(土)19:46:34 ID:Rn4
「この蟹美味いかも」ってなって二本目行くと気持ち悪くなるのが一番しんどい
ちょっと汚い海水飲み込んだみたいな感じになる
14:19/12/28(土)19:47:25 ID:YO0
>>10
単にイッチがカニ嫌いか、冷凍カニしか食ったことないか
19:19/12/28(土)19:50:00 ID:Rn4
>>14
港以外で冷凍じゃないやつあるんか?
周りは冷凍を有難がって食ってるし、あの嫌な感じが改善されるとは思えんわ
24:19/12/28(土)19:54:18 ID:YO0
>>19
冷凍はまずいらしいな
特にラジオの通販とかであるカニ足だけ〇〇キロ!みたいなやつ
11:19/12/28(土)19:46:40 ID:TzK
過大評価の王様はフグだぞ
そんなに「うまい」代物ではない
12:19/12/28(土)19:47:10 ID:yQZ
>>11
これ
鶏肉食ってる感じしかせん
13:19/12/28(土)19:47:20 ID:Ub8
冷蔵庫の下から定期的にタラバガニでるボタン押したわ
震えて眠れ
15:19/12/28(土)19:48:40 ID:7Ti
カニは買うと高いけど量も多いからな
飽きが来るってのは分かる
16:19/12/28(土)19:48:45 ID:vGX
美味しい高級蟹料理屋さん行ってみ?
ちゃんと剥かれてガッツリ食えるところ多いから
20:19/12/28(土)19:51:10 ID:pPB
カニ雑炊めっちゃおいしいやんけ…
23:19/12/28(土)19:54:06 ID:eRh
冷凍は食べると凍らせて解凍した水の味がするから
ガッツリ火を通して味付けしないと苦手な人にはキツいかもしれんね
25:19/12/28(土)19:55:22 ID:YO0
カニは茹でる過程で足がとれたりするとそこから水が入って味が落ちるから、そのままの姿で食べたほうがうまい
29:19/12/28(土)19:57:13 ID:CuV
蟹を食べると無口になるから嫌い
31:19/12/28(土)19:59:43 ID:CuV
トップは牛肉かマグロか
33:19/12/28(土)20:01:04 ID:Rn4
>>31
その2つとサーモンは安定して美味いわ
特に牛肉は安くても大抵の凝った料理より美味い
37:19/12/28(土)21:40:24 ID:WNS
>>33
高級な鮭って基本サーモン呼びしないよね?
32:19/12/28(土)20:00:04 ID:Rn4
魚の骨もそうやけど、何かしら障害あると味とかどうでもよくなるわな
36:19/12/28(土)21:40:00 ID:Mmu
ダシとミソが本体やろ
身はいうほど旨くない